華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

春爛漫企画 ♪ Zoomライブセミナー開催のお知らせ

春のお花たちと一緒に あなたの魅力も咲かせましょう♡ 春爛漫企画 ♪ Zoomライブセミナー開催が 決定しました。 これに参加することで ファッションを通して あなたが自分の人生の主人公になるための コツをつかむことができます。 鏡を見ることが楽しくなり …

魅力=女子力ではありません!

最近 「炸裂レディプロジェクト」について 聞かれることが増えてきたのですが 「じゃあカナエさんって 女子力高いんですね♡」って 言われたりして それはちょっと違うなと感じるものの なかなかうまく言葉にできなかったのですが ようやく言語化できたのでお…

スピリチュアルや心のことを学んだのに、自分の魅力がわからないのなら……

気がつけば3月! あちこちで 花々が咲き始めていて 見ているだけで楽しいですね。 さて 今日もあなたの魅力があふれ出す とっておきの方法をお届けします。 あなたが自分の人生の主人公として生きていくためには内面の魅力はとても大事です❣️ しかし内面ばか…

魅力には相乗効果があるってご存じですか?

水仙の群生地は 辺り一帯に 清らかな香りが漂っていて まるで天国のよう! 一方の自宅では いただいたお花や自分で買ったり育てたりしたお花が出窓に勢ぞろい❣️ それぞれの魅力は違えど生命を全うしている姿はそれだけで美しいし こうやって魅力全開の花々が…

2024年、I am me「私は私」でまいりましょう♪

新年早々から 世の中ではいろんなことが起こりましたね。 このブログを読んでくださっているあなたに どんなメッセージを送ろうかと 思案しながら駆け足で通りすぎようとした ショーウィンドウのメッセージに 思わず目が釘付けになりました。 そうだ! 今あ…

2023年もありがとうございました

気がつけば 今日で2023年も終わりだったのですね⁉︎ しばらく間が空いてしまいましたが おそらく皆さまそれぞれが 今年を振り返っておられることかと思います。 私はといえば 男性の方へのファッション診断をさせていただいたり セミナー内容の構成を考えたり…

あなたがパワースポットのような女性になると起こる素敵なこととは?

あなたは 魅力的な女性って どんな女性だと思いますか? 私は魅力的な女性って パワースポットのような女性だと 思ってます。 パワースポットって そこにいるだけで 元気になったり 癒されたり 幸せな気持ちになったり しますよね。 今日はとてもいいお天気…

ドラマ『セクシー田中さん』の朱里ちゃんがパワースポットだと思ったそのわけは?

「君のダンスはへっぽこだけど 人を変える力がある」 これは 現在放映中のドラマ 『セクシー田中さん』の中で 朱里ちゃんが言われたセリフ。 初心者なうえに ダンスのセンスにも疑問符がつく 朱里ちゃんでしたが 初めての発表会で リズムが取れてなかろうが …

パワースポットのような女性であるために〜「とりあえずやってみる」

あなたは 魅力的な女性って どんな女性だと思いますか? 私は魅力的な女性って パワースポットのような女性だと 思ってます。 パワースポットって そこにいるだけで 元気になったり 癒されたり 幸せな気持ちになったり しますよね。 そんな パワースポットの…

あなたがパワースポットとして生きると起こる素晴らしいこととは?

あなたは 魅力的な女性って どんな女性だと思いますか? 私は魅力的な女性って パワースポットのような女性だと 思ってます。 パワースポットって そこにいるだけで 元気になったり 癒されたり 幸せな気持ちになったり しますよね。 それではあなたが パワー…

似合うファッションを纏うとあなたがパワースポットになる理由

以前 「炸裂レディプロジェクト」に 参加された方が 「提案していただいたファッションを 当時は受け入れるのに抵抗があったけど 最近良さがわかるんです❣️」 とご報告があったので 同行ショッピングしてきました。 「炸裂レディプロジェクト」では その方が…

あなたの心の宝箱を宝物でいっぱいにしましょう

海辺で過ごしていたら 足もとにヒトデを見つけて むしょうに嬉しくなりました。 まるでお星さまが 「幸せはあなたの足もとに あるのだよ」って 教えてくれているかのよう♡ そんな宝物のような 日常の小さな出来事の一つひとつを あなたの心の宝箱に 集めてい…

自然界に学ぶあなたの魅力の咲かせ方

可憐に花を付けている 金木犀もいいけれど 風になびきながら たくましく咲いている セイタカアワダチソウも 野趣あふれていて素敵。 自然の景色を愛でていて ホッとするのは 木々や草花、動物たちが 持って生まれた魅力を 精いっぱい 炸裂させているから。 …

あなたが楽しんでいるとその波紋が周りにも広がっていくのです

あなたは 魅力的な女性って どんな女性だと思いますか? 私は魅力的な女性って パワースポットのような女性だと 思ってます。 パワースポットって そこにいるだけで 元気になったり 癒されたり 幸せな気持ちになったり しますよね。 最近私自身が そんな存在…

ただ幸せを感じているだけで あなたがパワースポットになってしまう理由

あなたは 魅力的な女性って どんな女性だと思いますか? 私は魅力的な女性って パワースポットのような女性だと 思ってます。 パワースポットって そこにいるだけで 元気になったり 癒されたり 幸せな気持ちになったり しますよね。 つい先日 美容院でパーマ…

魅力アップのほんの小さなコツとは?

鴨南蛮そばを目当てで訪れた お蕎麦屋さんで注文したのは 「秋の天ぷら御前」でした。 メニュー写真にあった 「柿の天ぷら」に惹かれて 食べてみたくなったのです。 こんなふうに 天ぷらひとつとっても 何かひとつ目新しいものがあると ハッとしますよね。 …

病院の待合室をパワースポットにしてしまうあるお医者さんの秘密

あなたは 魅力的な女性って どんな女性だと思いますか? 私は魅力的な女性って パワースポットのような女性だと思ってます。 パワースポットって そこにいるだけで 元気になったり 癒されたり 幸せな気持ちになったりしますよね。 今日はある女性が教えてく…

お誕生日をお祝いするとあなたの魅力が光を放つ理由とは?

昼過ぎまで覚えていたのに すっかり買うのを忘れていた 次男の誕生日ケーキ 夕方いくつかお店を回ったものの ホールケーキがなかったので ショートケーキでお祝いしました。 さて突然ですが あなたは自分のお誕生日を お祝いしていますか? よく「自分はもう…

魅力的な女性はいるだけでその場の空気が華やぎます

あなたは 魅力的な女性って どんな女性だと思いますか? 私は魅力的な女性って パワースポットのような女性だと思ってます。 パワースポットって そこにいるだけで 元気になったり 癒されたり 幸せな気持ちになったりしますよね。 以前 電車に乗っていたとき…

あなたという神殿が輝き始める方法

あるお宅の 玄関先の花壇に お花がきれいに咲いていて 思わず見惚れてしまいました。 心を込めて育てている様子が 伝わってきて そのお宅全体が 輝いて見えたのです。 そんなふうに 特に玄関先って そのお宅を印象づける 顔になりますよね。 それでは もした…

魅力的な女性はまるで植物のように周囲を癒します

あなたは 魅力的な女性って どんな女性だと思いますか? 私は魅力的な女性って パワースポットのような女性だと思ってます。 パワースポットって そこにいるだけで 元気になったり 癒されたり 幸せな気持ちになったりしますよね。 以前 そんな女性と出会った…

この秋、ファッションを通してあなたが癒される秘訣

今日は この秋ファッションを通して あなたが癒される秘訣を お伝えします。 以前の私は 気に入って買ったのに ほとんど着ない服が たくさんありました。 どうして そうなってしまったのかというと 憧れの女優さんが 着ているような服を着れば 素敵に見える…

見た目も中身も同時にケアできる魔法とは?

いくつになっても魅力的でいたいしそのためには見た目も中身も両方大事だってわかっているのに毎日ケアし続けていくなんて大変すぎる! という方におすすめしている魔法があります。 それは毎朝のメイクをまるで儀式のように行うことです。 義務じゃなくて儀…

あなたの魅力を内側から輝かせる秘密

特に目立つわけでもないのに 内側から魅力を放っている人って キラキラしていて 思わず目を奪われますよね? あなたもそんな女性になってみたいと 思いませんか? ではどうすれば良いのでしょう? それは あなたが誰かに褒められたときには 「ありがとう」と…

あなたの世界を広げるたったひとつの簡単なこととは?

先日初参加した ハフラでは アラブ音楽に浸りながら 皆さんのダンスを堪能しました。 そして私も 皆さんに見守られながら 最後まで踊りきれて 楽しいひとときを過ごせました。 「音楽に合わせて 体を動かしたいな♪」と 軽い気持ちで始めた当時は まさか2ヶ月…

晩夏のあなたが一段と素敵になれる小さな魔法

暦も立秋を過ぎて 空気も日差しも 秋の気配が漂い始めたのを感じたら 装いにも秋のエッセンスを 忍ばせましょう。 私は明るい赤のペディキュアを ちょっとだけシックなトーンにしてみました。 しかもこれ、 剥がせるネイルだから 爪を痛めない優れもの! こ…

新しい世界を見たいあなたへ

ベリーダンスのレッスンでは 経験者たちの中で揉まれながら いろんなステップや動きを練習するので 体がバラバラになりそうな 筋肉痛になることもあります。 でもその痛みって 「ここが動かせるようになれば もっと踊れるようになるよ」という 可能性を教え…

纏うもの一つであなたの魅力は香りたつ

この夏の私は ハフラを控えているせいか ベリーダンスの分量多めな毎日を送っています。 振替レッスンで都内まで行ったり (スタジオ近くの竹下通りで飲んだバナナスムージー) 箪笥の奥にしまっていたジルを見つけたり (なんと28年ぶり!) そして少し前に…

あなた自身を最上級にもてなすと起こる素敵なこととは?

自宅で過ごす日曜日。 拭き掃除の後に淹れた NEWBYのルイボスブレンドティーの 爽やかで華やかな香りが 湯気とともに立ち上って 一瞬暑さを忘れるほどでした。 たとえ特別なことのない日でも お気に入りのポットとマグカップで お茶を淹れるだけで 自分を最…

どこにいても魅力がだだ漏れになれるある秘策とは?

今日は私の知っている ある魅力的な女性について お話しします。 彼女はここ数年 一人で子供を育てながら 日本各地を転々とする生活を 送っているのですが 田舎の里山暮らしで 農作業で汗を流していても 都会のおしゃれな街に移り住んで 尖ったファッション…