華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

魂の疼きの華麗なる炸裂の後にはあなただけの花が咲く

あなたのそのアイメイク、せっかくの魅力が死んでいるかもしれません

アイシャドウやアイラインにとどまらず、 つけまつげやマツエク、まつ毛パーマなど 目元に様々な細工を施すメイクが すっかり定着しましたね。 でも、目元をぱっちり見せたくてしているそのメイクが あなたの魅力を台無しにしているケースもあるって ご存じ…

中身だけでなく、見た目も憧れの誰かみたいになるのはやめませんか?

以前ファッションスタイル診断を受けられた男性は、 「男っぽくてワイルドに見られたい」という願望が ありました。 それなのに、 その方のお顔立ちは誠実そのものという印象。 したがって、ワイルドなスタイルをしても 彼の魅力はまるで活かされず、なので…

華麗に炸裂するには余計な思惑を通さないに限るわね

今日は絵画教室の体験に行って来ました。 美術らしいことなんて、 30年以上前に高校の授業以来、 全くと行っても良いほど遠のいていましたが、 なぜか「描いてみたい」と思ったの。 そしていざ教室で先生や生徒さんに 「どんなものが描いてみたい? 何か描き…

梅雨の時期もご機嫌に過ごしたいあなたへ

はっきりしない天気が続いて気分はブルーだし、 やることなすことタイミングが悪くってついてない……。 私もつい何日か前にいくつかのトラブルが重なって それはそれはどんよりしてしまいました。 でも、意外と簡単にご機嫌モードに持っていける方法を 知って…

華麗に炸裂したいあなたはぜひ読んでみて〜メルマガ「華麗に炸裂してレディとして生きていく」

ここひと月ほど、 現在の私が出来上がるまでの道のりを 平日配信のメルマガでお届けしていて、 かなりエネルギーを注いでいたことに 気がつきました。 読者の方からフィードバックをいただく機会もあり、 拙い文章でも何かしら響くものがあったのかしらと 嬉…

炸裂する具体的な様子がわかる場面に入りました〜メルマガ「華麗に炸裂してレディとして生きていく」

現在、平日正午配信のメルマガで、 私が華麗に炸裂するまでに辿って来た道のりについて お届けしています。 今日あたりからはその真骨頂⁉︎ ともいえる場面に 差し掛かっています。 夫も登場! というわけで、気になる方はぜひ登録してくださいね♪ 最新情報や…

「もう! あの人の分からず屋!」って、それすらも愛かもしれません

「もう! 男の人ってホント分からず屋!」って、 悲しくなることってあったりしない? 私はこれをやってみたいのに、 きっと私もあの人ももっと幸せになれるのに、 すごくいいはずなのに、ダメ出しするなんて、 どうして、どうしてわかってくれないの⁉︎ まる…

一見無駄に見えるのに実はとってもいい時間〜ふたりで朝活

今日も夫とカフェで朝活してきました。 男性の割に華奢な夫と 女性にしては骨太な私のおみ足。 以前は2人とも休日は朝寝坊するたちだったし、 もっと以前は2人とも休日などないような 生活を送っていましたが……。 いざやってみると朝独特の清々しさが心地よ…

自分への信頼が深まる、ある具体的な方法と実践レポート

最近始めた習慣で、 「これはいいかも♪」と実感中のものがあるので 本日ご紹介します。 それは、 ①毎週月曜の朝に、その週末のゴールを定めておく ②毎朝その日のゴールを定めておく の2つ。 このゴールを定めるときは、 ①ヨガや瞑想の後など 心が波打ってい…

どうすれば自分を信頼できるの?

「自分を信頼することだよね」 みたいな話を人としていたのだけど、 その後、 「どうすれば自分を信頼できるの?」と 1人で問いを立ててみました。 すると今朝、 「自分の気持ちをごまかさなかったぶんだけ 自分を信頼できるようになれる」という言葉が ふと…

過去の辛い体験も、華麗に炸裂することで糧になるわ

現在メルマガでお届けしている 「私が辿って来た道のり」シリーズ。 先ほどまで 明日以降配信するメッセージを 書いていたのですが、 次男の発達障害にまつわるあれこれを 綴るパートに差し掛かりました。 すると、当時の重苦しかった出来事や感情、 悲しみ…

暴れまわってもますますあの人を虜にしてしまう方法、知りたくない?

「あなたみたいな暴れ馬を乗りこなせるのは 世界に僕しかいないから」と、 今朝も夫に言われました。 ちなみに「暴れ馬」とは私を指すらしい。 フェラーリのエンブレムのような イメージなのですって。 レディを捕まえて暴れ馬だなんて もう、失礼しちゃう!…

あなたがレディとして扱われるための絶対条件、それは華麗に炸裂することです

あちこちで騒がれていましたが 今日は夏至でしたね。 ちょうど伸びきった髪の毛をカットして 久々にパーマもかけてもらい、 スッキリ、サッパリしました。 しかし寝不足がたたって、 美容院ではずっと船を漕いでいたので 担当美容師さんは大変だったと思いま…

華麗に炸裂したいあなたへ〜5分であなたに合った方法がわかります

5分であなたに合った 華麗に炸裂する方法がわかる診断ツールがあるのですが、 ご興味ありますか? 華麗に炸裂すると、 カフェで家族のことを全く心配することなくくつろげたり、 趣味や旅行を思い切り楽しめるようになったり、 パートナーからレディとして…

嬉しいお問い合わせがありました

昨夜は遅くまでパソコンに向かっていたら 目が冴えてしまってほとんど眠れず、 今日の午前中はソファに横たわっていました。 ただいま、 「さらに多くの方たちに 華麗に炸裂していただきたい!」と 絶賛奮闘中なのですが、 リピーターの方からこんなお問い合…

優しくて可愛らしいおばあちゃんになるために新たに始めたこと

最近、パソコンがあればどこでも受けられる ヨガのオンラインレッスンを始めました。 以前、ヨガやピラティスなどを融合させた 体操を学んだことがあるので、 いろいろと比較しながら心や体に起こる変化を 楽しんでいるところです。 私のささやかな? それと…

華麗に炸裂すると、何を言っているのか前よりわかるようになるんですって

以前から私を知る人に 「タカノさんが何を言っているのか 前よりわかるようになった」と 言われたことがありました。 そうなった理由はただひとつ。 私が華麗に炸裂したから。 もともとはっきりものを言う性格で わかりやすく話すと評されることが 多かった…

若くなくても新婚じゃなくても、華麗に炸裂していると……

一刻も早く海に行きたい夫と、 一刻も早くパソコン作業したい私がせめぎあって、 ただいまこちらのカフェに来ています。 夫よ、ありがとう♡ 昨日、ファッションスタイル診断の研修に 参加した時のお話。 アドバイザーたちで、 夫や息子に「かわいいね」と言…

言語化されていないどこかも大きく動いている気がします

先日セッションした方から あれからまだ日にちが経っていないのに、 言語化されていないどこかも 大きく動いている気がします とのメッセージが届きました。 それだけでも感嘆したのに、 その方は、セッションを通して受け取った メッセージを日常に落とし込…

「チューリップ全引っこ抜き」って一体何? 〜メルマガご登録のおすすめ

昨日はブログを書こうと思いつつ、 気がつけばパソコンを抱きしめたまま 寝落ちしていました……。 さて、今週は連日メルマガで 「私が辿って来た道のりシリーズ」を お届けしているのですが、 「今のタカノさんを形成している過去の出来事が 興味深いし、 な…

あなたは自分の願いをどれくらい叶えてあげていますか?

今日も紫陽花の写真を……。 縁だけ色がついているのが珍しいですね。 昨日の大雨とは打って変わって 今日は爽やかな青空が広がった横須賀。 太陽に誘われて、外を歩いて来ました。 昼食も、朝のうちは家にあるものを 食べるつもりだったのが、 カレー屋さんに…

「私が辿って来た道のり」シリーズ、始まりました

本日お届けしたメルマガでは、 あらためての自己紹介も兼ねて 我が半生を振り返る 「私が辿って来た道のり」シリーズが 始まりました。 いざ書き始めてみると、 様々な経験が走馬灯のように蘇って来て 思ったより長くなりそう……。 それでも読んで見たいとい…

やりたいことをしようとすると心がざわつくあなたへ

ここ2日ほど、勉強や研修で 都内まで出かけていました。 ビル群の片隅にこんな花壇を見つけると すごくホッとするの。 そして今日は緑の中にあるカフェで 夫とまったり過ごしております。 特にお金もかかっていないし、 誰かに「すごいですね!」と 言われる…

要は「似合うかどうか」の一点に尽きるのです

新しければ、流行りのものであれば いいとは限らないわね。 お祖母様からのお譲りのワンピースが とてもお似合いだった女性にお会いして あらためてそう感じました。 「私にはどんな服が似合うのかしら?」と お悩みの方は→こちら それでは明日も華麗に炸裂…

ぼーっとするのが難しかったそのわけは?

本を読んだり学んだりして 心のことはわかっていたつもりでしたが、 わかっていなかったと気づきました。 よく空っぽになるとか、 ぼーっとするのがいいっていうけれど、 なかなかできなかったのは 不安を埋めるためだったからだと わかりました。 それが、 …

華麗に炸裂してレディとして生きていくために(2)

(昨日からの続きです) そのためには、私たちの内面の一番外側、 つまり「見た目」を自分にフィットさせるのが 肝だと思ったの。おそらく私たちは生まれてくる前に、魂が「この肉体や外見で生きて行く!」と 決めてきているはず。 だから、いくら心や魂の領…

華麗に炸裂してレディとして生きていくために(1)

もうそれがいつからだったのか はっきり思い出せないほど、 ずっと長いあいだ、 私の頭の中にはお花畑が広がっていました。 そこにはたくさんの女性が佇んでいて、花が開くたびに彼女たちの笑顔も ぱあっと咲き誇って、生命が躍動しているのが伝わってきて …

軽やかな一歩を踏み出したら、童話「わらしべ長者」的な展開になりました

今日は、 流れに乗るにはあまり深く考えない方が うまくいくというお話です。 昨日、ブログに書きましたが、 「スタバに行く!」との内なる声に従った結果、 ドリンク無料券に当選したので、 今日もスタバに行ったのです。 優雅に読書タイム♪ そして、しばし…

一歩前に進むと思いもよらない展開が

ここ2日ほど、ずっとパソコンにかじりついて、 諸々の作業に没頭していました。 昨日は気がつけばすっかり空腹で、 夫が夕飯を作ってくれていたし、 今日は朝に感じた「スタバに行く!」との 内なる声に従ったところ、 ドリンク無料券が当たって なかなかい…

心の穴は資格取得では埋まりませんでした

メルマガ配信始めます 登録は→こちら 結婚して子供にも恵まれ マイホームにも越したのに、 夕方洗濯物をたたんでいると、 「私の人生、こんなはずじゃなかった」と 虚しさがこみ上げてくることがしばしばでした。 私がこんな風になったのは 夫のせい? それ…