華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

魂の疼きの華麗なる炸裂の後にはあなただけの花が咲く

「かっこいい」も「色っぽい」も両方備わっているなんて、すごいと思いませんか?

先日アップしたこちらの写真、 「カッコいい」 「似合ってる」 「色っぽい」 などなど、ありがたいお言葉を 頂戴しました。 別に特別なことは何もせず、 細部に至るまで ただただ自分の顔立ちに似合う 装いをしただけなのに、 こんな感じね⬇︎ かっこいいも色…

華麗に炸裂すると、あなたの大事な人からも大切にされるようになります

華麗に炸裂すると、 あなたの大事な人からも 大切にされるようになるってご存じかしら? 家庭や職場で 「私が我慢すればこの場がうまく収まるから」 なんて思ったら大間違いよ! 我慢したってことは、 自分の本当の気持ちを 押し殺したことになるわよね? そ…

「似合う」と「ちゃんとする」のどちらも成り立つ方法、それは「自分に似合う傾向を押さえておく」です

今日は大雨の中、 パーソナル診断でした。 お客様はご自身に似合う ファッションテイストが なんとなくわかっていたのだそうです。 それなのに、 「もういい年齢だから、 もっとちゃんとしなくちゃ いけないのかな?」とか、 「あれこれ飾らないと 手抜きし…

旅先で買い求めたバッグに詰まっていたものとは?

どこに持って行っても「カナエさんらしい」「似合います」「素敵!」と言われているリバーシブルのバッグ。 実は小さなリュックひとつで出かけた旅先で荷物が増えて、急遽買い求めたものなのです。 ちょうど令和が始まった日で、地元ショッピングセンターの…

今が見頃のバラを愛でてきました

初夏と梅雨の狭間のこの時期。 蒸し暑さの中にも薫風が感じられて 外にいるのが気持ち良いこと! 横浜にある、 港の見える丘公園まで 今が見頃のバラを愛でに 家族で出かけてきました。 園内全体には バラの芳醇な香りが 漂っていて、 どこもかしこもバラが…

「心配してる」ってそれ本当?

最近、私の周りで 「心配する・される」ことによって 人間関係がギクシャクするケースに いくつか遭遇しました。 そこで当事者に話を聞いてみると、 「心配なの」って言ってる方は、 心配の対象となっている物事の実情が よくわからなくて不安で、 その感情…

優しい世界が広がっていく鍵となるのはあなたです

甘えることが恥ずかしくて、 恥ずかしさゆえに変な態度を とってしまっていたこと。 わたしがどんな状態であろうと、 ずっと変わらない関わりを してくれていたことに感謝。 自分の心は自分でコントロールが出来る。 それを、 想いだし振り返られるようにな…

「華麗に炸裂」って、〇〇が口の中ではじける感じ♪

このブログを読んでいて、 「華麗に炸裂って一体なんなの?」と 思っている方もいらっしゃるかと思います。 こちらの記事でも書いていますが、 canoca.hatenablog.com ひとことで表すと、 ドンパッチが口の中ではじける感じです。 ドンパッチ、わかってくれ…

辛いときには「辛い」って伝えてみましょう

木の芽時のせいなのか、 それともお年頃のせいなのか、 今週に入ってから、 お腹がシクシクと痛くて 気分も今ひとつ冴えませんでした。 窓辺の花に癒されていました。 今日あたりはずいぶん楽にはなったものの、 まだ本調子じゃなかったので、 たまたま早く…

考えすぎて動けなくなっているあなた、まずはファッションから変えてみない?

物事を深く深く探求し、追求しながら 本当の自分を見つけようとしているあなた。 「内面から変わりましょう」と言っても 毎日忙しいし、 本質にたどり着くまでけっこう時間も かかるもの。 もちろん、じっくり時間をかけていく その道のりも、またそうやって…

多様性を謳う前にやっておきたいこと

ちょっと前にこんな記事をアップしていました。 canoca.hatenablog.com 現在私が掲げている 「華麗に炸裂してレディとして生きていく プロジェクト」の原型とも言えるものです。 というのも、 私自身、自分の成長過程において、 また、発達障害の子どもを育…

恩送りセッション改め、「恩送りタイム」を始めます

2月に誕生日を迎えたのをきっかけに閃いた 恩送りセッション。 いったいどんなことになるのか 自分でもよくわからないまま始めたところ、 様々な方たちが受けてくださったうえに、 セッションを通して 皆様の可能性を垣間見させていただき、 幸せな時間を過…

変身でもイメチェンでもなく、元に戻るだけなのです

五月らしい気持ちの良い天気が続きますね。 今日は三男の家庭訪問があるので、 これから玄関周りを念入り掃除する予定です。 さて、昨日は、自分の映った 写真やビデオを見られなかった 過去の私について書いてみましたが、 私が提供している トータルスタイ…

自分の写った写真やビデオを見られるようになったそのわけは?

このゴールデンウィーク、 皆さんも様々な場所で思い出の一枚を 撮られたことかと思います。 私も昨日アップした記事に 記念の一枚を載せましたので ご覧になってください。 今でこそ、こうやってブログなどに 自分の写真をアップしていますが、 以前の自分…

華麗に過ごしたゴールデンウィークでした

今年のゴールデンウィークは 本当に10連休なのだと実感したのが 4月半ばのこと。 息子が持ち帰った学校予定表を まじまじと見るまでは どこか他人事だったのです。 しかし、いざ始まってみると あっという間でした。 六本木のクラブまで ラテンミュージック…

「華麗に炸裂してレディとして生きていくプロジェクト」始まります!

すでに恩送りセッションを受けた方たちには お伝えしていましたが、 本日あらためて発表したします。 華麗に炸裂して レディとして生きていく プロジェクト をスタートします! 毎日夕方になると、なぜか虚しくなって 「自分の人生こんなはずじゃなかった」…

わからなくても進んでいきましょう

平成の終わりでもある 4月30日(火)の23時59分で受付終了の 恩送りセッションに、 駆け込みでお申し込みをいただいています。 実際にセッションするのは 新時代の令和に入ってからとなりますが、 気になる方は今のうちにどうぞ♪ →恩送りセッション 今年は長〜…

理想の人生への第一歩は小さなことだったりします

お客様には 「ピンときたことは どんどんやってみてくださいね」 と言っているのに自分はというと、 年初に書いたやりたいことリストにあった 「エクササイズを体験する」を 昨日やっと実現してきました。 広いスタジオで皆でエクササイズするのは とっても…

あなたの人生を生きていくのに 代役はいないのです

「パートナーが自分を受け止めて くれていたことがわかりました。 感謝の気持ちが湧いてきました」 「たくさんお話し出来て嬉しかったです。 自分の内側が何を感じてるのか、 求めてるのか前よりはっきりした様に 思います。 いろいろと自分に許可出来る様に…

カナエさんは私たちの「変わる家」だから

昨日恩送りセッションを受けられた方から、 感想やフィードバックなどという言葉では とてもくくれない、 私の世界観や理念を紹介してくださったかのような 素晴らしいメッセージを送ってくださいました。 タカノカナエってどんな人なのかな? セッションを…

まずは自分と仲直りしましょう

華麗に炸裂してレディとして生きていくうえで 絶対に外せないのが、 あなたが内なるあなたと仲良しか? というところ。 内なるあなたはいつもあなたに メッセージを送っています。 「今度できたあのお店に行きたいの」 「新発売のあのおやつ食べてみたいな」…

同じピンクを着ていても……。似合うアイテムを選ぶときの3つのポイントとは?

昔からピンクが好きで、 持ち物や洋服に 随分取り入れていたのですが、 実は、色より大事な要素が あったのでした。 それは ①素材 ②デザイン ③柄 そこで、 私がピンクのアイテムを着ている 下の3枚の写真をご覧ください。 ①自分に似合う素材とデザインを 無…

お顔立ちからトータルスタイルのご提案ってどんな感じなの? 〜パーソナル診断

「花鳥風月パーソナル診断って どんな感じなの?」と 気になる方、 こちらの記事をどうぞ。 久美さん、ありがとうございます。

初対面の方大歓迎! 5月2日(木)青森駅周辺で「華麗に炸裂するお茶会」開催

このたび青森に行くこととなり、 お茶会を開催することになりました。 参加される人数にもよりますが、 華麗に炸裂する 、つまり、 あなたの中にある思いや願いを表わす というテーマで、 気軽におしゃべりできればと思います。 青森にお住いの方、 または青…

素敵に紹介していただきました♪

昨年からこちらのブログと並行して 更新してきたアメブロの方で、 花鳥風月スタイル診断の 月タイプ・朋子アドバイザーが、 私の記事をリブログしてくださったうえに、 とっても素敵に紹介してくださいました。 自分でも記事のアップが 追いつかなかったとこ…

「自分に向き合う」を続けた4年間を振り返ってみました

先日、今から4年前の画像を見つけました。 ちょうどパーソナル診断を受けたばかりの ころの1枚です。 似合うと言われたアイテムを 恐る恐る試していたっけ……。 この後、季節が変わるごとに 似合わないアイテムを処分して 似合うアイテムを少しずつ 揃えてい…

シベリアンハスキーにフリルの服は着せないのに、人間だと……

最近ではワンちゃんに服を着せているのを よく見かけるようになりましたね。 でも、おそらく、 威風堂々としたシベリアンハスキーに フリルの服を着せる人はいないかと思います。 なぜなら、「似合わないから」。 なのに人間だと、 威風堂々としていて格好良…

毎日の身支度が3倍楽しくなる方法。それは……

毎日着る服を選んだり メイクしたりするのが億劫という方。 あなたが装おうとしている そのメイクやファッションは、 あなたの魅力を引き立ててくれるものですか? ネットや雑誌では、 「ゆるふわメイク」とか 「モテファッション」とか 「40代はエレガント…

徐々にご予約が埋まってきています 〜恩送りセッション

新年度がスタートして早10日。 なんとなくペースがつかめてきた ここ数日はホッとしたらしく、 気がつくと寝落ちしていました。 さて、今月いっぱい受け付けている 恩送りセッションも、おかげさまで オンラインと対面それぞれ お申し込みいただき、 徐々に…

私のとってのレディとは

Lady 〜レディ〜 この言葉から思い浮かべるイメージは 人それぞれかと思います。 そして、私が真っ先にイメージするのは こちらの方なのです。 気品があって 慈愛に満ち溢れて おしゃれで、とってもチャーミング。 その一方で、どこか芯の強さも感じられて、…