読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とことん自分をかまってあげるブログ     

夫や子供、読者をかまっていたつもりだったけれど、結局自分を一番かまいたかった

最高の治療法かも

母となってからずっと、子供たちの生まれつきの障がいの原因について、あれこれ言われてきて、それをなんとかしようという思いで子供たちを育て続けてきた。

 
ありとあらゆる療法をやってきた中には、それなりに効果を感じたものも多々あった。
 
でも最近は、必要以上に障がいの原因をわかろうとしなくてもいい、なんとかしなくてもいいという境地。
 
それは、規格外の我が子たちだけど、それなりに元気に成長してきているのを、間近で見てきているから。
 
なんとか世間の基準に収めようとしたって、そんなの到底無理だって、育児しながら育自された。
 
子育てでも何でも、枠の中に当てはめようとするから苦しくなることもよくわかった。
 
というのも、私自身が誰かが作った枠の中に収まらないって気付いたから。
 
法律的には母親で、最低限の務めは果たしてるけど、「もうママは母親やめたから」って宣言してるし、自分最優先を心掛けてるし。
 
ところが面白いことに、それが子供たちにとっては、一番の治療法みたいなの。
 
これからも、ますますこの調子で行っちゃうつもり。
 
 

〜とことん自分をかまってあげたいあなたへ〜

 

あなたの魂の輝きを思い出してみませんか?

★「魂の開花の個人セッション」詳細は⇨こちら