読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とことん自分をかまってあげるブログ     

夫や子供、読者をかまっていたつもりだったけれど、結局自分を一番かまいたかった

必ず最後はなんとかなる⁉

こんなことがあった。

 

締め切りが迫っているのに、

なかなか文章が浮かばず気持ちは焦るばかり。

誰かに気持ちを聞いてほしくても、

単独作業では話相手がいない。

 

ナメクジになって、塩をかけてもらって

溶けてなくなってしまいたい! と妄想するくらいに

いたたまれなくなる。

 

でも、本当に消えてしまうわけにはいかない。

もがき苦しみながらも時間は刻一刻と過ぎていく……。

 

するとある瞬間、ふと言葉やフレーズが降りてきて、

その後はするすると面白いように筆が進み、

あっという間に形が出来上がる。

 

実は、今までにも何度も同じ体験をしている。

途中、どんなにもがいても、必ず最後はなんとかなる。

 

意外と心配性の私は、書くことを通して

先々を心配しすぎずに生きていく練習を

しているのかもしれない。

 

「目の前の事柄をしっかり見据えて、ただただやっていく」

に尽きるのだね、きっと。

 

すごく地道だ。

 

 

〜とことん自分をかまってあげたいあなたへ〜

 

あなたの魂の輝きを思い出してみませんか?

★「魂の開花の個人セッション」詳細は⇨こちら