華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

「安心」することの効用

昨日は自分に課した宿題の締切日だったのに、

まったく捗らなくてFBでつぶやいてみたら、

参考になるコメントをいただき、

無事轍から抜け出せた、そんな一日だった。

 

決して無気力だったわけじゃない。

 

ドライブがてら、

お世話になった方に差し上げるプレゼントも

購入できたしね。

 

f:id:canoca:20161221092259j:image

左側のビスコッティ、この間すごくおいしい食べ方をするシーンに出会って、

マーロウの店員さんにもシェアしちゃいました。

 

 

帰宅後、なぜ宿題が進まなかったのかを

自らに問うてみると……

 

「それをやるのがいいってわかってるけど、

もうちょっとのんびりさせて!」

 

と返ってきた。

 

水星逆行の影響もあるかもだけど、

つくづく人間って機械じゃないんだなって

思い知らされた。

 

そして同時に脳裏に浮かんだのが、

先日ある方に言われた、

 

「安心して迷ってくださいね」

 

という言葉だった。

 

––そう、私たちは意識してようとしてまいと、

一見してハードな選択をしていようと、

いつだって最善の道を歩んでいるってこと。

 

だから、ひたすら考え抜いても何も浮かんでこなかった

自分は、「安心して立ち止まってもいい」。

 

ふっと体の力を抜いて、

大きな流れに身を任せてみよう。

 

何をするにつけても、

「安心して」行うことによって、

自分の想像を超えた所へ着地するかもしれないのだから。

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  

 

自分の声を聞いてみたい、そんなあなたにオススメです!

 

 忘れていた自分に会いに行こう! 〜自分を思い出す旅のご案内〜

あなたの中に眠っているときめきの種を思い出して、

イキイキとした人生を送ってみませんか?

★LDM(ライフ・デザイン・メソッド®︎)個人セッション

詳細は⇨こちら