読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とことん自分をかまってあげるブログ     

夫や子供、読者をかまっていたつもりだったけれど、結局自分を一番かまいたかった

半分家族のようなネパール人たちのこと

行きつけのインドカレー屋さんに泥棒が入り、
多額の売上金が盗まれたと聞き、涙ぐんでしまいました。...

そのお店には、開店当初から夫婦で通っていたのですが、
いつの間にか顧客以上の関係、半分家族のような存在に
なっていたようです。

ネパールから来日したてで、
日本のことや日本語がよくわからなかったオーナーや
スタッフに「これは何と書いてあるの?」と

書面やチラシの内容を聞かれたり、

代わりに電話で問い合わせたり、
漢字やカード払いの機械の操作方法を教えたり……。

ネパール映画の招待券をいただいたこともありました。

彼らの誠実な仕事ぶりを見ているだけに、
今回の事件はことさら胸が痛みました。

私にできることは「食べて応援」くらいだけど、
でも、きっと大丈夫。
どんどんファンが増えているお店だから。

目の前のことをコツコツと続け、
気持ちをそのまま差し出す姿って、
お客さんにもちゃんと伝わっているから。

そんな彼らの背中からは、
いつも学ばせてもらっています。

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  

 

 忘れていた自分に会いに行こう! 〜自分を思い出す旅のご案内〜

あなたの中に眠っているときめきの種を思い出して、

イキイキとした人生を送ってみませんか?

★LDM(ライフ・デザイン・メソッド®︎)個人セッション・魂の開花の個人セッション

 詳細は⇨こちら