読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とことん自分をかまってあげるブログ     

夫や子供、読者をかまっていたつもりだったけれど、結局自分を一番かまいたかった

結局「私ってこんな人間なんです」しか伝わらない

先日、「LDM1日集中クラストレーニングコース」の
総仕上げで、模擬セミナーを開催したんだけど、

話しながら、なんかもう、自分を表現できるって
こんなに楽しいんだ!って体じゅうで感じていた。

私にとって1日集中クラスで講師を務めるということは、
「私ってこんな人間なんです」と表現すること
そのものだった。

同時にそれは、参加者さんたちに
「あなたはどんな人なんですか?」と
問いかけていることになり、

参加者さんたちが
「本来の自分ってどんな人間だったっけ?」とか、
「本当に望んでいることってなんだろう?」と
思い出していくきっかけとなるんだろう。

今回、そんなエネルギーの循環を体感できたのが
とっても嬉しい。

 

別にクラス開催の時じゃなくても、

いつでもどこでも誰といても、

「私ってこんな人」をやっていけばいいんだよね。

 

その感覚を掴めたことは

まるで自転車に乗れるようになったかのような

達成感。

 

私は私以上のものにもなれないし、

私以下のものにもなれない。

 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  

 

 忘れていた自分に会いに行こう! 〜自分を思い出す旅のご案内〜

あなたの中に眠っているときめきの種を思い出して、

イキイキとした人生を送ってみませんか?

★LDM(ライフ・デザイン・メソッド®︎)個人セッション・魂の開花の個人セッション

 詳細は⇨こちら