華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

インスピレーションは自分の予想もしない所からやってきます

先日の台風の後、

窓がいつもと違う汚れ方をしていたので、

指でこすってなめてみると、ほのかな塩味が……。

 

うちは海から離れたところにあるのですが、

海水が強風で巻き上げられて

雨となっていたのでしょうね。

 

f:id:canoca:20171026133355j:plain

 

こんなことは初めてで、びっくりしました。

 

さて、今日お話しするのは、

今から2年前に私に降りてきたインスピレーションが

いまだに私を導いてくれているというもの。

 

きっと読んでくださっているどなたかにも

響くかもしれないと思ったのでシェアしますね。

 

当時、私の中には漠然としているけれど、

「こんなふうになったらいいな」という

ビジョンがありました。

 

でも、いまひとつ前に進めない……。

 

そんなとき、頭の中に

あのジャニーズの嵐のデビュー曲が流れてきたのです。

それもサビの所だけ、

「突き抜けろ、A RA SHI  A RA SHI ……」ってね。

 

ジャニーズはもちろん、嵐にも興味のない私の頭の中で

どうしてこの曲がリフレインするのか

全く訳が分かりませんでしたが、即、この曲の動画を

ググって再生しました。

 

すると、

「You are my soul!soul! いつもすぐそばにある。

譲れないよ、誰も邪魔できない。

体中に風を集めて、巻き起こせ

A RA SHI A RA SHI……」

と始まるではないですか。

 

その瞬間、電車の中にいたにもかかわらず、

涙がこみ上げ、乗り間違えそうになるほどの

衝撃を受けたことを今でも鮮明に覚えています。

 

以来、私にとっては自分の応援ソングになっています。

聴いていて、とにかく歌詞全体に励まされる感じ。

 

そして、インスピレーションって、

自分の予想を超えたところから、

「いったい、これは何!?」というのが

降りてくることもある。

 

でも、後になってみると、とてもしっくりくる。

 

さて、あなたも予想もしない所から降りてくる

インスピレーションを受け取ってみませんか?

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

あなたのインスピレーションを見つける・感じる・思い出す

11月16日(木)・23日(木・祝)開催

LDMインスピレーション力®︎1日集中クラス in 横須賀