華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

不登校とか登校渋りとか

ある人に、

「息子さんが不登校になったことがありますか?」と

聞かれて、

「うちはなかったよ」と答えたのですが、

よくよく思い出してみると、不登校まで行かなくても

登校を渋ったことはありました。

 

何と言っても3人いるので、

いろんなパターンを経験しました。

 

朝、家を出たものの、学校に向かうのが

おっくうで、通学路に腹ばいに寝そべっているところを

女子高生に発見されたり、

 

しぶしぶ支度をするものの、

家のトイレに立てこもって出てこようとしなかったり、

 

通学路で座り込んで荷物を全部投げ出しているところを、

他のママさんに見つけられたり……。

 

そうなった原因はわかるものもあったし、

結局わからないものもありました。

 

でも、今になってみると、

子供なりの精いっぱいの抵抗だったのだなあと、

ちくりと胸が痛みます。

 

なのに、何が何でも登校させようとして

般若みたいな顔して子供を送り出そうとしていた

私は、子供のことよりも、

周りの目を気にしていたのですね。

 

生きていてくれたらいいじゃない。

子供が安全だと思える場所が家だったとしたら、

家にいさせてあげればいい。

 

そんな風に思うのです。

 

 f:id:canoca:20171109134427j:image

 

 いろいろあるけどさ、

まあ、お茶でも飲もうよ。

 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

あなたのインスピレーションを見つける・感じる・思い出す

11月16日(木)・23日(木・祝)開催

LDMインスピレーション力®︎1日集中クラス in 横須賀

 

 

■ ■ ■ ■ ■ 開催予定のイベント・提供しているメニュー一覧■ ■ ■ ■ ■

 

 〜心と魂へのアプローチ〜

★随時受付中! LDM個人セッション・魂の開花の個人セッション

こちら

 ★11月14日(火)十二星座をめぐる茶話会・蠍座編「あなたの中の情熱を思い出す」

こちら

 

★11月16日(木)・23日(木・祝)開催! LDMインスピレーション力®︎1日集中クラス

こちら

  

〜体からのアプローチ〜

★11月は随時開催! SS健康法伝授会・体験会

こちら