とことん自分をかまってあげるブログ     

夫や子供、読者をかまっていたつもりだったけれど、結局自分を一番かまいたかった

私の凹は誰かの凸のためにある

今朝のこと。

 

昨夜からの雨で、

外に干しっぱなしだった次男

上履きが濡れてしまいましたが、

事情を話して学校で

借りることができ、

ことなきを得ました。

 

天気予報を確認もせず、

夜じゅう干していたことに、

つくづく自分でも抜けてるなあと

思いましたが、

それすらもさらけ出してしまうと、

意外と世の中は優しいことに

気がつきます。

 

肩肘張ってできるフリするよりも、

等身大でいた方が

結局うまくいくのだなあと。

 

私の凹があるおかげで、

誰かの凸が役に立つ。

 

そんな言葉が浮かびました。

 

 f:id:canoca:20171114215443j:image