華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

言葉はなくても

夕方車で買い物に行こうとしたら、

夫に車の鍵を預けたままでした。

 

そこで、強風に煽られながら、

あまり行くことのない

近所のスーパーまで

次男とてくてく歩くことに。

 

いざ店に着くと、

天然素材の冬パジャマが

セールになってたり、

ちょっぴり豪華な海鮮鍋セットが

半額になってたりと、

嬉しいことだらけ。

 

やはり今日はこの店に来るべくして

来たのだなと、

ひとりホクホクしてました。

 

帰り道、

ずっしり重たい袋を両手に下げた

次男と並んで歩き、ふと横を見ると、

すっかり頼もしくなった横顔。

成長を感じました。

 

ふたりの間に言葉はなかったけど、

心のつながりをしっかりと感じ取れた

宝物のような時間でした。

 

すべては良きにはからわれているのですね…。

 

f:id:canoca:20171211215624j:image