華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

フォースと共にあれ!

SF映画が好きな方ならもうタイトルを見ただけで、

おわかりかと思いますが、

昨日、「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」を

観てきました。

 

f:id:canoca:20180103124951j:image

 

ちなみに、登場人物もストーリーも前作からのあらすじも

な〜んにも知らないまま、

2年前に初めて観たときの感想はこちら。

 

canoca.hatenablog.com

 

この映画はタイトルの通り、

まさに宇宙戦争そのものを描いてるんだけど、

これと同じようなことが

小宇宙である私たちの内面でも起きているなあと、

ちょっと違った角度から観ることができ、

登場人物のセリフひとつとっても含蓄があって

思わず「ほほーっ」と感じ入ることもしばしばなのです。

 

今回もひとつ私の受信アンテナが激しく反応した

ポイントがありました。

 

あんまり詳しく書いちゃうとネタバレになっちゃうので

ふんわりと書いてみますね。

私にふんわりなんてできるのか⁉︎

 

それは、

教義や書物、どこかのカリスマ的存在を

自分の上に置いているときより、

自分の弱さや脆さもさらけ出せるときが、

真の力、すなわちフォースを発揮できる

ということ。

 

以前の私だったら、

「え? 弱さや脆さをさらけ出す⁉︎」って

わけわかんなかったけれど、

今なら「そうだよな」って思います。

まだまだかっこつけの自分もいるけどね。

 

でも、等身大の自分でいられると、

いろんなことがうまく流れていくのを

実感できるようになって、

なんてことない日常が楽しくなってきます。

 

さらに何かにぶつかってるように感じるときでさえ、

自分の中に揺るがぬ感覚が持てるようにもなります。

 

参考記事

canoca.hatenablog.com

 

こういった状態を「フォースと共にある」と

私は捉えています。

 

あ、ここで言っておくけど等身大でいるって、

自分の魅力もちゃんと受け入れて表現できることでも

あるからね。

 

canoca.hatenablog.com

 

あなたも等身大の自分でいられる状態を

体験してみませんか?

 

1月25日(木)開催

「インスピレーション力®︎1日集中クラス in 横須賀」

 

 

■ ■ ■ ■ ■ 開催予定のイベント・提供しているメニュー一覧■ ■ ■ ■ ■

 

 ★1月7日(日)東京ヒーリングマーケット出展

こちら

 

★随時受付中! LDM個人セッション・魂の開花の個人セッション

こちら

 

★1月11日(木)十二星座をめぐる茶話会・山羊座編「自分の足元を固める

こちら

 

★1月25日(木)開催! LDMインスピレーション力®︎1日集中クラス

こちら