華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

「私ごとき」の罠に陥っていたときのこと

「あそこの収納の中、いらないもの捨てて、

他のものがしまえるようにしたいの」

 

とひと言発したら、

我が家のますらおさんが、

張り切って片づけを始めていて、

 

私はというと、

和室の座卓であったかいお茶をすすりながら

パソコンを打っている、静かな日曜の午後です。

 

f:id:canoca:20180125204334j:plain

やっぱり 床の間って座って見るのがいちばん美しいですね

 

さて、話は変わりますが、

実は先週の後半くらいから約数日間、

「自分なんて全然ダメだ!」病にかかっていました。

 

誰かに何か言われたわけでもないのにね。

でも、その病と見事決別できたのです。

 

はじめのうちはウジウジしながら

「私ごときが◯◯してもいいんだろうか?」

などと思っていたわけです。

 

(◯◯の中は、いろいろあってね・笑)

 

でも、その穴にはまっていくうちに、

「いったい、何をもって『私ごとき』と

思っているのかしらん?」と、

冷静になってみたところ……。

 

ものすごい実績を出している人とか、

境遇が恵まれているように見える人とかと

勝手に比べて落ち込んでいたのでした。

 

そこに気がついた瞬間、

自分が自分の奥底とつながっていなかったことも

自覚したのです。

 

さらに、

「『私ごとき』だからこそできることを

じゃんじゃんやればいいじゃない!」と

一気にモードが変わり、

いつもの自分に戻ったというわけ。

自分とつながったとも言います。

 

こうなれば、もうこっちのものです。

自分の等身大をひたすら表現していくだけだから。

 

こんなこと書いておきながら、

また「比べる病」でどんよりすることがあるかも

しれません。

いや、きっとあるでしょう。

 

でも、そのたびに、玉ねぎの皮を剥いでいくように

私の余計な見栄も一枚一枚剥がれていくのでしょう。

 

そんな私のことも抱きしめてあげるとします♡ 

 

f:id:canoca:20171115223245j:plain

 

 〜再受講制度も始めました!〜

2月23日(木)開催

LDMインスピレーション力®︎1日集中クラス in 横須賀

こちら

 

■ ■ ■ ■ ■ 開催予定のイベント・提供しているメニュー一覧■ ■ ■ ■ ■

 

 

★随時受付中! LDM個人セッション・魂の開花の個人セッション

こちら

 

★2月8日(木)十二星座をめぐる茶話会・水瓶座編「自分の願いを再確認する

こちら

 

★2月23日(金)開催! LDMインスピレーション力®︎1日集中クラス

こちら