華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

チリが積もって山となり、ある日爆発する前に

 こんなことありませんか?

 

親しい友達とどこかに出かけよう! 

となったとき。

 

友達は「横浜中華街でグルメツアーしたい」と

言ったとします。

 

でも、自分は中華料理は好きじゃないし、

横浜よりは都内のウォーターフロント

遊びたい。

 

なのに、イケイケで積極的な友達を前にすると

それが言えなくて、

「ま、今回はいっか」となる。

 

今回ぽっきり、ならまだいいのかも。

 

これが毎度毎度、友達に振り回される形になって、

行きたいところにも行けないし、

食べたいものも食べられない。

 

それなのに、お誘いには付き合う形になって

お金と時間だけはなくなっていくとしたら

あなたはどうなるでしょうか?

 

おそらく「我慢ポイント」がたくさん貯まることでしょう。

「どうして私のこと察してくれないの?」と、

心の中でつぶやいているかもしれません。

 

そして、「自分さえ我慢すれば全てが丸く収まるから」

なんて、自分に一生懸命言い聞かせているかもしれません。

 

そうやって、散々友達の希望通りに付き合っていたのが、

あるときどういう風の吹き回しか、

その友達が、「今回はあなたが行きたいところに

行こうよ。どこに行きたいの?」と

聞いてくれたとします。

 

そのとき、あなたは自分の行きたい場所を

きちんと言えるでしょうか?

 

言えればいいのですが、

「どこでもいいよ」

「◯◯ちゃんの行きたい場所でいいよ」

としか言えなかったら、

自分の気持ちに蓋をしている可能性が大きいです。

 

そして、蓋をしているうちはまだ表面化していませんが、

心の中では溜め込んだ我慢が、

ドロドロと腐敗していく一方です。

 

毒ガスなんかも発生したりして。

 

しかし、所詮蓋は蓋でしかないので、

いつかは外れてしまいます。

爆発という形でね。

 

でも、まだ爆発という形でも出せたらいいかなって

思ったりします。

 

おそらくもっとも苦しいのは、

自分の中にそんな我慢の積み重ねが

溜め込まれていることから目をそらしている、

気づかないふりをしていることかもしれません。

 

一度生まれたものはなかったことにはできないのに、

なかったことにする。

 

ここまで読んで、

「我慢ポイント貯めてるって、自分のことかもしれない」

と思った方は、今からでいいので、

まずは目の前の小さな望みを叶えてあげてくださいね。

 

今夜はトンカツを食べよう!

湯船にアロマオイルを入れてゆっくり浸かろう♪

夜10時には寝よう……などなど、なんでも構いません。

 

今の私の目の前の小さな望みは

「夕飯を作る前にアップルパイかシュークリームを

食べよう」です。

 

それではスーパーに行ってきま〜す♪

 

■ ■ ■ ■ ■ 開催予定のイベント・提供しているメニュー一覧■ ■ ■ ■ ■

 

 

★随時受付中! LDM個人セッション・魂の開花の個人セッション

こちら

 

★2月8日(木)十二星座をめぐる茶話会・水瓶座編「自分の願いを再確認する

こちら

 

★2月23日(金)開催! LDMインスピレーション力®︎1日集中クラス

こちら