華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

平和な家族って何だろう?

そんなことが頭の片隅に

ずっとあったところでの今日、

面白いおうちに遊びに行きました。

 

来る人、来る人が、

「こんにちは」じゃなくて

「ただいま」って入って来るの。

 

最初、その家に住んでる人だと

思い込んでたんだけど、

よくよく話を聞いてみると、

近所に家があると言う。

 

さらにその家には

いろんな人が出入りしていて、

様々な会が開催されるだけでなく、

誰かが寝泊まりしていることも

珍しくないのだとか。

 

私の中で、「家族」の枠が

またパカっと開きました。

 

平和の定義も人それぞれ。

穏やかに食卓を囲んでもいいし、

賑やかにぶつかりあってもいい。

 

同じ家で暮らしてても

そうでなくてもいい。

 

一人暮らしでも

ペットや観葉植物と

仲睦まじく過ごしていてもいい。

 

必ずお父さんとお母さんがセットで

子供がいるという形に

こだわらなくてもいい。

 

きっと「ただいま」と「おかえり」の

挨拶が交わせることが

家族なのかなって思ってます。

 

それにしても居心地のよい、

素敵なおうちでした。

 

■ ■ ■ ■ ■ 開催予定のイベント・提供しているメニュー一覧■ ■ ■ ■ ■

 

 

★随時受付中! LDM個人セッション・魂の開花の個人セッション

こちら

 

★2月8日(木)十二星座をめぐる茶話会・水瓶座編「自分の願いを再確認する

こちら

 

★2月23日(金)開催! LDMインスピレーション力®︎1日集中クラス

こちら