華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

夫婦喧嘩の意外な原因、それは……

夫も私もそれぞれの所用で、

電車に乗って出かける準備をしていた

ときのこと。

 

「外は暑くて大変だから

2人で最寄駅まで車に乗って、

駅前に車を停めてランチしてから

同じ電車で途中まで一緒に行こう♪」

 

なんて名案なんだろうと思いつつ、

夫にそう声をかけてみたものの、

 

「駐車料金がかかるから

車は穴場に停める。

最寄駅で降ろしてあげるから、

ランチは1人で食べて」

 

と返された。

 

食べることが大好きな夫なのに、

移動はちょうどお昼を挟むというのに、

なんでそんなにつれないの?

 

「これはなんとしても

わかってもらはなくては!」モードに

入った私は、

「2人でランチして、

一緒に移動することの利点」を

伝えるんだけど、

夫はますます不機嫌に。

 

そんなやりとりを繰り返すうちに

私の口からぽろっと、

「だって、せっかくなのに

ひとりで食べるの寂しいもの。

だから一緒に食べよう♪」って

出てきた途端、夫の頬が緩むのが

わかった。

 

「最初からそう言ってくれれば

いいのに」

 

そう。

はじめから彼はわかっていた。

 

私が彼をランチに誘うのは、

2人の時間を過ごしたいからと

いうことを。

 

なのに、わたしときたら、

その気持ちを伝えるどころか

2人ランチ&移動の利点ばかり

主張しちゃって、まったくもって

素直じゃなかった。

 

その後は2人仲良くランチして、

途中まで一緒に電車に揺られたとさ。

 

めでたし、めでたし。

 

自分の本当の根っこにある気持ちを

伝える。

 

これ、夫婦だけでなく、

あらゆる人間関係に当てはまるから。

 

 

 〜〜〜〜〜

 あなたに備わっている魅力を思い出しましょう♪

★花鳥風月スタイル診断→こちら

 

あなたが本当に望んでいる人生を思い出してみませんか?

★LDM個人セッション・魂の開花の個人セッション

こちら

 

7月〜8月はリクエスト開催承ります⬇︎

 ★LDMインスピレーション力®︎1日集中クラス

こちら