華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

カナエさんは私たちの「変わる家」だから

昨日恩送りセッションを受けられた方から、

感想やフィードバックなどという言葉では

とてもくくれない、

私の世界観や理念を紹介してくださったかのような

素晴らしいメッセージを送ってくださいました。

 

タカノカナエってどんな人なのかな?

セッションを受けてみようかな?

と、迷っていらっしゃる方の

ご参考になれば幸いです。

 

〜以下、メッセージ〜

 

カナエさんに会うと、一歩を踏み出せる。

 

そんなに密に会う間柄ではないけど、

既に私の中にあったカナエさんのイメージ。

 

カナエさんは

「私は何にもしてない。

もうその人の自分のなかにあるものだから」

と、昨日のセッションでも言ってたけれど。

 

カナエさんのなかの母性が、

おおらかに優しく、あるがままの「私」を、

私の好きな道に送り出してくれる。

 

数えきれない沢山の人が、

そういうセッションをやりますよ、

カウンセリングしてます、

と声高々に宣伝しているが、

実際にそれを出来る人は

なかなかいないと思う。

 

その人の力を信じて見守り、

応援してくれる。

カナエさんはそれが出来る。

 

セッションの内容は、

同じツールを勉強した人は

同じことをやるであろうことを、

もちろんカナエさんも

きちんとやってくれるのだが、

カナエさんと話をしながら

それをやることで大きな癒しが起こる。

 

ふと思ったのだが、

ミヒャエル・エンデの名作

はてしない物語

(かつてネバーエンディングストーリ―で

映画化されたが、

映画は内容が違っているので

ぜひ原作を読んでほしい)

その話の中で主人公が、

ファンタジー異世界で、

かつての自分を見失い辿り着いた

「変わる家」

 

体に花や果物がなる不思議な見た目の

アイゥオーラおばさまのもとで、

安心と美味しい食べ物と、

優しい眼差しにつつまれながら

毎晩お話をして、癒されていく。

その変わる家での癒しと似ている、

と思うのだ。

 

たっぷりと降り注ぐように与えられる、

柔らかな優しさに触れて、

初めて人は本当の望みへと

旅立っていける。

 

アイゥオーラおばさまを思い出したのは、

カナエさんといると沢山のお花に

囲まれているような、

そんな気分になるからかもしれない。

カナエさんはおばさまのように頭にお花が

咲いているわけではないけれど(笑

 

ふんわりと優しく話を

聞いてもらっているうちに、

セッションでたてた行動計画を

できる気がしてくる。

 

恩送りセッションで、

道へ送り出してくれた後も、

希望した人には次の段階への

セッションがある。

 

これはとてもうれしい。

 

 

自分の力を信じて

優しく見守ってくれる人がいることが、

生きていく上でどれだけ力になることか。

 

 

今回、私はいろんな物を失って、

カナエさんに会おう、と思い

セッションを申し込んだ。

申し込んだものの、

体力的にその日に会いにいけるのだろうか…

といった状態だったが、

スカイプではなく、会おう、と決めていた。

 

すると、そこから流れが出てきて

無事にカナエさんのお気入りのカフェで、

セッションをしてもらうことが出来た。

 

カナエさんが笑顔で優しく迎えてくれて、

私の望む道へ送り出してくれた。

 

あとは、やるだけ。

 

誰かに認めてもらうために、何かするのは、

依存だ、というセリフもよく耳にする。

他人から搾取することを平然と出来る人は、

実はその人自身が激しい自己嫌悪感を

持っている。

そういった人は、自分に価値がないと

感じている人に徹底的につけ込んで

依存させるのが天才的に上手いのだ。

その搾取でボロボロになる人が多く出たので、

依存に気をつけよう、

と言われているのだろうが、むしろ、それで、

ボロボロになった人もカナエさんのところへ

いったらいい。

 

カナエさんには自分も他人も攻撃する

自己嫌悪感は、全くない。

力が抜けた笑顔には、

安心して承認してもらっていい。

 

 

カナエさんの優しさに包まれて、

また自分の道を進んでいく。

 

そして、またカナエさんの笑顔に

包まれにきたらいい。

 

カナエさんは私たちの「変わる家」だから。

 

I.R様(作家・エッセイスト)

 

f:id:canoca:20180529202739j:plain
 

★無料セッション受付中♪

詳細はこちら→恩送りセッション

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

★装い難民の方、お待ちしております♪

あなたに似合うスタイルを頭から足の先までご提案します 

★花鳥風月スタイル診断→こちら

 

青森に行きます♪

★5月2日(木) 華麗に炸裂するお茶会in青森 →こちら

 

★最新スケジュール→こちら