華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

本を破って読んできました

本を破って読んではいけないなんて

いったい誰が決めたのかしら?

 

昨日、

みんなで一冊の本を分担して読んで

シェアしあう読書会に参加しました。

 

私が担当したパートはこちら。

 

f:id:canoca:20190930072304j:image

乱筆乱文で失礼!

何せ30分でまとめたので……。

 

約30分かけて一章を読んで、

要約を紙に書き出したあと、

1人2分の持ち時間でまとめたものを

プレゼンするという形式。

 

どれが正しい解釈という正解もないし、

全部読めなくても気になる箇所だけ

ピックアップしてもいいし、

気づいたこと、感じたことを

そのまままるっと出せばいいの。

 

ポイントは、

伝える前提で読むということ。

 

すると不思議よね。

 

皆でシェアし終わった後、

各自が担当したパートがちゃんと繋がって、

一つの物語を生み出しているし、

 

同じ本を1人で読んだ時よりも、

ストーリーが立体的に、

まるで飛び出す絵本を読んでいるような

感覚になったの。

 

もともと本を読むのは好きだけど、

1人でじっくり読むのとは

また違った味わいがありました。

 

本は1人で読むもの。

本は切り取って読んではいけない。

 

そんな思い込みを外した先には

新しい世界が待っていました。

 

華麗に炸裂するには、

不要となった思い込みを外しながら

常にアップデートした自分でいましょう。

    
f:id:canoca:20190424211653j:image

 それでは今週も華麗に炸裂していきましょう🌹

  

 🌹外側(ファッション)から華麗に炸裂したい方

 →こちら

 🌹内側(魂)から華麗に炸裂したい方

こちら

🌹迷っているけれど華麗に炸裂したい方

こちら

🌹華麗に炸裂してレディとして

生きていくプロジェクトこちら

 

💎最新情報やプライベートなど発信中。

こちらからご登録ください⬇︎

タカノカナエ公式メルマガ

「華麗に炸裂してレディとして生きていく方法」 

  

◆◇◆◇◆◇◆◇

 
♠︎最新スケジュール→こちら

 

♠︎アメブロも更新中→こちら