華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもまでもアワアワしない

LDMの中でも人気がありかつ盛り上がる、男性性・女性性に焦点を当てた「アワとサヌキ」。 私もこの考え方に出会って生きるのがとてもラクになったし、頑張り過ぎてた自分のこともよーくわかった。 だがしかし、このセッションなりワークを受けて、自分がアワ…

自分がパワースポットになれる意外な方法

「私らしさをひと言で表すとどんな感じ?」と、 友人に忌憚のない意見を求めてみると……。 「触るとやばい」 「混ぜるな危険」 「武則天」(中国三大悪女の一人らしい。ググってみてね) 「食虫植物」 なんていう、おそろしいイメージの言葉が列べたてられ、 …

「5番でいる」

それは、先日降りてきた インスピレーションだった。 「5番? 何の?」と問いただすと「『フィーリングカップル5対5』の5番」だった。 一瞬、「どうして私が?」と怯んだけど、すぐにその真意がわかった。 あの番組の中では一見ミスマッチなキャラで枠に…

途方に暮れた時には

もしあなたが今、 どうすればいいのかわからず 途方に暮れているとしたら、 自分の中にある羅針盤を思い出して欲しい。 それは、誰の中にもあるもので、 困った時にはとても頼りになるものだ。 うまく使えている時もあるけれど、 誰かが良しとした模範的な生…

二人でいるからこそできること

今朝、寝坊してリビングに行くと パソコンに向かっている 頼もしい背中が見えました。 それは、休日の朝からライフワークに励んでいる夫の姿。 私にはよくわかりませんが、 後進のためにできることをいろいろと やっているとか。 それが、そばで見ているだけ…

思い出のアジフライ定食

年度末だった先日のこと。 昼食を取りに定食屋に入り、アジフライ定食を注文した。 夫婦で切り盛りしているらしい年季の入ったその店内では、 厨房にいるご主人が配膳している奥さんにかなりきつい口調で 指示を出しているのが聞こえてきて、 「ずいぶん機嫌…

怖くなるのは当たり前

自分の奥底から微かに聞こえてくる声に耳を澄ませていると、 時として不安になることも あったりします。 特に、自分の想像を超えた よくわからないものが 思い浮かんできた時など、 「これは見なかったことにしよう」 「まさか、 自分がそれをしたいだなん…

「よくわからないけれど良い感じ」のアンテナを大切に

今日は、夫の希望で海の見えるカフェでお茶してきました。 そこで面白いことがあったのです。 飲み物を注文し、窓の外に広がる海を見ながら ふと視線を店内に移すと、 ご無沙汰していた知り合いの姿を発見! 思わずこちらから手を振りつつ 「こっちを向いて…

男の人が持っている力ってすごいんです

今、自分の中でLDMの濃度が増しています。 それとともにあぶり出される 私のあり方は、 直視するのが恐ろしいこともしばしばです。 先日出会ってしまったのは、 すぐそばに大きくて頼もしい夫が いるというのに、 委ねきっていない自分の姿でした。 私が私ら…

見るとやるでは大違い!

昨日は、第二回LDM1日集中トレーニングコースでした。 今までは受講する立場でしたが、今度はお伝えする立場になるので実践形式でプレゼンテーションを行いました。 いざやったみると、緊張のあまりよくわからない汗はかくし、頭の中は真っ白になるしでもう…

等身大の自分をそのまんま伝える

昔と違って今って、 インターネットやSNSの発達で、即いろんな人と繋がったり、 興味深いイベントに参加して、 そこで新たな出会いがあったりして エキサイティング。 袖振り合うも他生の縁っていう 言葉どおり、 そういった出会いをきっかけに始まった お互…