華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちがいいんだろう?

黒と白ってどっちがいいんだろう? 黒い絵の具がなければ、 カラスはカラスになれないし、 星が瞬く夜空も描けない。 白い絵の具がなければ、 白鳥はみにくいアヒルの子のままだし、 空に浮かぶ雲も描けない。 さらに、黒と白があるからこそ、 餌を突く鳩が…

羽ばたけなかった小鳥たちへ

「闇が光に変わる。太陽になる。朝になれば日が昇る。 ここで一気に形勢逆転」 卵から孵った雛鳥の巣は軒下にあり、 強い陽射しや風雨にさらされることもなく、 親鳥の庇護を受けることができ、 なんの問題もないはずだった。 なのに、巣の中はぎゅうぎゅう…

結局「私ってこんな人間なんです」しか伝わらない

先日、「LDM1日集中クラストレーニングコース」の総仕上げで、模擬セミナーを開催したんだけど、 話しながら、なんかもう、自分を表現できるってこんなに楽しいんだ!って体じゅうで感じていた。 私にとって1日集中クラスで講師を務めるということは、「私…

自分との約束を果たす

相手が家族でも友人でも仕事で関わる人でも、子どもがお世話になっている学校に対しても、 自分の中に違和感が芽生えたら率直に伝えることを続けている。 意見や考えを述べたり、質問する前は、口から心臓が飛び出そうなくらいドキドキするのがわかる。 それ…

小学一年生に若返り中♪

現在、着実に学びを深めている 真っ最中の LDM1日集中クラストレーニング コース。 あまりにも内容が充実していていつも終わった後と その翌日あたりまでは脳疲労で頭が働かなくなるほど。 しかしこれも単なる疲労ではない様子。 どうも、回を重ねるたびに…