華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

茶話会「こころの湿度を下げてみる」開催のお知らせ

ただでさえ、スッキリしない天気が続くのに、 毎日毎日同じことの繰り返しで なんか冴えない気分。 洗濯物は乾きにくいし、 換気しようと窓を開けるとますますじめじめするし、 もう、心の中までカビが生えてしまいそう! ーーなんて、ウツウツとしていたら…

あなたのインスピレーションを見つける・感じる・思い出す LDM(ライフ・デザイン・メソッド)「インスピレーション力®︎1日集中クラス」開催のお知らせ

やることなすことうまくいかない。 なんか毎日がきゅうくつだ。 一見幸せそうなんだけどどこか虚しい。 私の人生これでいいの? ……などなど、 なんだかしっくりこないと感じているあなた、 自分の中にある人生の羅針盤の存在を 思い出してみませんか? まず…

「ソール・ライター展」に行って来ました

昨日開催の茶話会は参加者がなかったため、 ひとりでまったりとお茶しました。 その後、ずっと気になっていた 「ソール・ライター展」を観に、 渋谷まで足を伸ばすことに。 写真も独特の温かさと美しさがあったのですが、 何より私が釘付けになったのは、 彼…

茶話会「頭でっかちにさようなら」開催のお知らせ

今日は気持ちの良いお天気でしたね。 私は窓を開け放った側のソファで ぼんやり過ごしました。 今でこそ、何もしない空白のような時間を 味わえるようになった私ですが、 以前は何もしないことが怖くて、 常に「何かをしなくては」と自分で自分を 追い立てて…

シークレット・ミニセミナーを開催しました!

昨日、セッションを継続して受けてくださっている方を 対象としたシークレット・ミニセミナーを開催し、 「なんとなく気になったことをそのままにせず 行動してみると、人生がいい感じに進んでいく」 という仕組みと、 どうすればその仕組みをうまく使えるの…

偽サヌキ注意報! こんなサヌキには気をつけろ!

昨日、珍しく悪さをした三男を思い切り叱ったら、夕飯を作る気力もないくらいに消耗してしまった。 それを察した夫が「美味しいトンカツでも食べに行こう」と 車で連れ出してくれたところまでは良かった。 しかし、車が繁華街に近づくにつれ、「焼き鳥なんか…

いくら書籍に素晴らしいことが書かれていても、それを体現するのはその人自身

「そうそう、そうなんだよ!」「そう! この言葉がぴったり来る!」と、騒がしいのなんの。 で、しまいには、「この本、俺が書いてるみたいだよ!」とのたもうたのは我が夫だった。 私「いや、これ書いたの堀内さんだからね」夫「それはわかってるけど、全部…

自在を極める

「何にも囚われない」自分も大事だけど、「誰かにとっての何か」という自分も同じくらい大事。 だから日常のあらゆる場面で 組織の中での自分らしさ全開の会社員、夫にとっての自分らしさ全開の妻、子供にとっての自分らしさ全開の母、友人にとっての自分ら…

「何もしないこと」と「穏やかなこと」

「何もしていないのと 穏やかなのは違う」 映画『ベストキッド』の中で ジャッキー・チェンが言っていた 台詞だとか。 アクション映画が大好きな息子が 教えてくれました。 なかなか示唆に富んだ言葉だなあと、 聞いてこらしばらくの間は う〜むと唸ったもの…

私は私でしかないし、私にしかなれない

「この世は汚れてなんかいない。 鳥、虫、けもの、草、木、花、人の情けも」 もう随分前になるけど、 映画『かぐや姫の物語』の中で 月から迎えに来た従者にかぐや姫が答えたセリフが 今でも忘れられない。 私と反りが合わないような人でも その人は今の自分…