華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分と言う名の楽器を手入れして奏でる

とにかく、まずは自分のこと。 どんなにいいアイディアが浮かんだとしても、 健やかな心身なくしては形にならないから。 楽器だってちゃんと調律や手入れをしないと いい音色がでないよね? 私たちも楽器みたいなものだから、 ちゃんとメンテナンスしよう。 …

インスピレーション、それは思い出すたびに魂が震えるようなもの

自然豊かな横須賀ですが、崖が多いため、 大雨の時は土砂崩れの危険が伴います。 今朝、ちょうど登校時間に 大雨警報が発表されていたので、 次男を学校まで車で送りついでに 朝カフェしてきました。 今まで学んだテキストを振り返りながら、 「自分はどんな…

10月も開催!「十二星座をめぐる茶話会」〜第二回「在り方を自分らしいバランスに整える」

お彼岸が終わったと思ったら、 今月も残すところあと4日! 10月開催の茶話会の日程が確定しましたので、 ご案内いたします。 西洋占星術で使われる十二星座をテーマに 先月から始まった「十二星座をめぐる茶話会」。 第二回目にあたる10月は、天秤座の月な…

そんな日もあるさ

昨日、自宅にJAFが来てくれました。 車のハザードランプをつけっぱなしにしていて、 バッテリーが上がってしまっていたのです。 さすがに自分のぼんやり具合にあきれました。 そしてめでたく車が快調になったかと思いきや、 今度は私が原因不明の頭痛になり…

写真だけでも

携帯で記事を書いてたら、 全部消えちゃってガッカリ。 書く気は失せたものの、 写真だけでもアップします。 百合の花の芳しいこと。 画面越しだと伝わらないのが もどかしい。 ■ ■ ■ ■ ■ 開催予定のイベント・提供しているメニュー一覧■ ■ ■ ■ ■ 〜心と魂へ…

花月を愛でる

おかげさまで パワーストーン要らずの私ですが、 花や植物からエネルギーをもらい、 月のリズムに合わせて生活することで 落ち着くのだそうです。 感覚として、すごく納得! そんなわけで、 床の間に花を飾り、 三日月を思わせるネックレスを さっそく購入。…

鎌倉でクリーニング三昧

ずっと気になっていた ナチュラルクリーニングの講座。 鎌倉で開催されると知り、 急きょ受講してきました。 重曹にクエン酸など ひと通り持ってはいたものの、 今ひとつ使いこなせておらずでしたが、 講師の方の化学的な視点からの お話に、目からウロコが…

今朝、自分を責めてしまったあなたへ

これ、私です……。 なかなか登校の支度をしない次男を 叱りつけてしまい、彼が登校した後、 「あんなにムキにならなくてもよかったなあ」 と1人でシュンとしてました。 そして、私みたいな人が他にもいたんです。 ショッピングモールで買い物していたら、 4…

2枚食べていたナンが1枚半で満腹に

インドカレーが好きな夫と私。 休日のランチデートは インドカレーがメインです。 そしてインドカレーと言えばナン。 私は1枚でじゅうぶんですが、 夫は2枚食べる人でした。 ……なのに、昨日の夫は、 「1枚半でじゅうぶんだよ」と 言ったではありませんか…

「私の一番」と「あの人の一番」

さきほど、義実家から届いた梨をむいて食べてたら、 あれも書いとかなくちゃ! と思い出したことが……。 昨日出展者として参加したイベントでは、 私が待機していたブースの目の前は、 ヒーリング、カード、セラピー、 天然石やアクセサリー販売など 実に様々…

光の射し込むところ

三連休の最終日は 地元でのんびり過ごしています。 一昨日、次男の学校の文化祭では、 生徒の弾けるパワーに感化されて 私まで女子高生に戻った気分に。 ↑ そして、 校内いたる所にこのフレーズが^ ^ 昨日初出展した 横浜ヒーリングマーケットでは、 来場者…

キャッチしたからにはやらずにはいられないのです

いつもお会いする方に 「なんか、イキイキしてますね〜」って 言われました。 実は、あれもこれもしなくてはと 頭の中がパンパンしてるけど、 それらでさえ、 私が望んでやりたいことだから、 そう見えるのかもしれません。 どんなに素晴らしい インスピレー…

疲れている自分をそのままにしておかない

秋は何かとイベントの多い時期。 息子たちの文化祭や体育祭の準備で、 牛乳パックやペットボトルを持たせたり、 体操服にゼッケン縫い付けたり、 いつもより母業に励んでいるかも。 彼らも帰宅後は学校での疲れが出るようで、 おやつを食べた後、夕飯までの…

やってみないとわからない

先日買ったペンキで、 リビングの壁を塗ってもらいました。 もっとあたたかみが強く出るかと思ってたんだけど、 お店で色見本を見たときよりも 白っぽく仕上がりました。 でも、なかなかいい感じになったなあと ひとり悦に入っています。 まだ少しペンキが残…

洗濯に励んでいました

この二日間は雨と風に 振り回されっぱなしでした。 全身ずぶ濡れになり、 洗濯物だけでなく シーツや布団までびっしょりに。 夜中近くまで洗い直しに追われ、 最後に私が 荒れまくっていましたとさ。 乾燥機と浴室乾燥が フル回転でした。 でも、いいか。 嵐…

動いていたら溶けていくから

心の傷でもトラウマでも ブロックでも親との葛藤でも まあ、なんでもいいんだけど、 永久凍土みたいなカチカチのやつ。 これ、ヒーラーやカウンセラーを 渡り歩くだけじゃ どうにもならない。 そのいっときは、 溶解したかに見えても再凍結。 じゃあ、どうす…

心のお部屋の模様替え

部屋の壁を塗り替えたくて ペンキを買いにホームセンターに行ってきました。 10年くらい前は、まだペンキの色って 限られていたのですが、 久々に売り場に行ってみると、 1,000色以上もある豊富な色見本の中から、 自分の好きな色を作ってもらえるようになっ…

カフェ日和

今日は朝から晩までしゃべり倒していました。 私、そんなにおしゃべりな方じゃないんだけど、 素敵なカフェにいると心も開いちゃうのかな? とにかくとってもよかったんです。 メインディッシュの写真を撮り忘れるくらい 料理も美味しかったし。 たまにはこ…

幸せは足元から

シューズの紐が傷んでいたので、 新しく取りかえました。 素敵でしょ? 足元が華やかになり、気分も上々になったところで 気になっていた支払いを済ませ、 新たにできたというカフェに行くことに。 しかし、何度確認しても そのカフェが見つからない……。 も…

自分の味方でいよう。世界の終わりにはならないから。

去年の今ごろは、 こんなだったなあと懐かしくなりました。 canoca.hatenablog.com 悔しい思いをしたことも、 今となっては肥やしにすらなっています。 今、つらい局面を迎えているかもしれないあなた。 大丈夫、いつまでも続くことはないから。 自分が自分…

9月17日(日)横浜ヒーリングマーケットに参加します

このたび、イベントに初出展することになりました。 ★第12回横浜ヒーリングマーケット 日時:9月17日(日)10:30~18:00 場所:ラジオ日本会議室A+B (横浜市中区長者町5-85 三共横浜ビル3F) 最寄駅:横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町3番出口 徒…

「心が綺麗」の意味するところ

なぜかよく 「あなた、スタイルいいのねえ」と、 自分より年長の女性に褒められることが多く、 昨日もたまたまスーパーで出会った女性に お褒めの声をかけていただきました。 嬉しかったので、素直に 「ありがとうございます」とお礼をいうと、 今度は、 「…

SS健康法で腰痛が解消しました

先日お酒の席で食べ過ぎてしまった夫。 数日後に腰痛を訴えました。 そこでいつものようにSS健康法を したところ、 10分後には「あれ⁉︎ 痛くない!」 (※もちろん個人差があります) 今回の夫のケースは、 内臓を酷使したのが原因だったようです。 こうやっ…

「十二星座をめぐる茶話会」始めます〜第一回「自分の中の乙女を思い出す」開催のお知らせ

昨日今日と、9月初めにしては ありえないほどの涼しさですが、 私にとっては過ごしやすい気候で、 いろんなことがはかどっています。 昨日も家じゅうの掃除に燃えてたし。 汗だくにならなくても良いのは 本当に助かります。 さて、9月開催の茶話会の日程が確…

まずは自分がご機嫌でいることからすべてが始まります

「妻が楽しそうに幸せにしていたら 自分のやっていることは正しいんだな」と夫。 私がのほほ〜んとワッフル食べたり 庭先のサボテン愛でたり、 楽しそうに人と話していたりすると 安心するのだそうです。 これが先月出窓を引退したサボテン君たち。 余生を屋…