華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

2018-01-01から1年間の記事一覧

あなたがかけているメガネ、度はあっていますか?

あと4ヵ月で平成も終わりで、 来年は十二支最後の亥年なのですね。 まもなく訪れる2019年は、 元号や暦からもわかるように、 今までの締めくくりと 新たな流れの始まりが混じり合って 流れていくように感じています。 そんな潮流の中で、 今後を悲観する論…

すべては循環していく

気がつけば2018年もあとわずか。 私はといえば、 部屋の片付けにクリスマスコンサートに 温泉旅行にウォーキングにと 年末気分を満喫しておりました。 そして旅先のホテルで、 窓の外に広がる大海原を見ながら 温泉の大浴場にぼーっと浸かっていたら、 「す…

メリークリスマス♪

イルミネーションで有名な 地元幼稚園に行ってきて、 しばし童心に帰りました。 見ているだけ心踊る写真たちを お届けいたします。 (動画はこちらからどうぞ)

物事はすべてが調和して進んでいくから

たまたま昨夜、 障害を持ったお子さんの悲しいニュースを 読んだのがきっかけで、 私の中にある様々な思いが溢れ出し、 夫にすべてを聞いてもらいました。 「障害を持つ息子たちのフォローを するために、 私の今後の人生を生きていかなければ いけないとど…

毎年イルミネーションを見るたびに思うこと

街に出るとあちらこちらに イルミネーションが飾られていて、 見ているだけで心が踊ります。 そして、毎年この時期になると、 衣食住が不足なく年を越せるありがたさに 感謝の気持ちでいっぱいになるのです。 当たり前のことなんかひとつもないし、 ないと思…

自分の傾向を知っておくと、むしろおしゃれの幅が広がります

ガソリンスタンドで給油して、 精算も済んで帰ろうとしたときのこと。 担当してくれた女性スタッフの方が、 「パールのイヤリング、素敵ですね。 似合っていてうらやましいです」と 声をかけてきました。 彼女は私と同じようなデザインの パールピアスをつけ…

いらなくなった思い込みの外し方

この週末は都内に出かけっぱなしで 朝、洗濯物を干すことしか していませんでした。 なのに、帰宅すると 家の中が出かける前より きれいになっている……。 それは、夫や息子がハウスキーピング してくれていたから。 あなたは、 「自分が何とかしなくては!」…

あなたの顔は仏壇です

タイトルの言葉は、 今朝、鏡に向かってメイクしていて 浮かんできました。 「朝から仏壇だなんて、 いったいどういうことなの⁉︎」と ギョッとしたものの、 しばらく経って なんとなくわかったのです。 毎朝顔を洗い肌を整え、 自分の顔に粉をたたき紅を差す…

嫉妬はあなたの可能性であり、原動力でもあります

最近体調もイマイチだし、 お肌の調子もボディラインも なんとなく冴えない感じ。 そんなコンディションのときに 出くわした、 自分より少しだけ若い、美しい女性。 「あまり年齢が違わないのに、 あの輝きっぷりって、 いったいどういうこと⁉︎」 そして、心…

こころのひらきかた

先ほど出かけたときのこと。 コンビニに用があったので、 私一人で車を降りようとしたら、 夫と三男も降りてきました。 三男はどうだか知りませんが、 夫は「(私と)一緒にいたいから」 降りたそうです。 そういう素直な気持ちを 言葉にできる彼はすごいな…

花鳥風月でライブ参戦♪

先日、花鳥風月スタイル診断アドバイザーの 皆さんと一緒に、 大山太徳さんのライブに参戦してきました。 まずこちらは、 ライブの前に腹ごしらえしたレストランでの ワンショット。 ただ、雑談を聞いているだけなのに、 この二人から醸し出される雰囲気が …

その「違和感」は、「見直しや軌道修正が必要ですよ」のサインです

インスピレーションをうまく活用しているか どうかがよくわかる、ある重要ポイントが あります。 それは、 現実世界で形になっている今のあなたの状態を 見ることなのです。 健康状態 人間関係 活動 成果 所有物 この5つの状態が、自分にとって しっくりす…

映画『ボヘミアン・ラプソディ』つれづれ

「音響設備の良い所で観るのが良い」と 聞いて、川崎まで行ってきました。 映画『ボヘミアン・ラプソディ』。 イギリスの伝説のバンド「クイーン」の ボーカル、フレディ・マーキュリーの生き様が 映し出された作品です。 あまり詳しく書いてしまうと ネタバ…

自分に似合う装いをすることは物を大切にすることにもつながります

昨日、この秋買ったセーターを着て 出かけたところ、大絶賛されたので、 し○むらで買ったと話したら、 とても驚かれました。 「とてもそんな風には見えない」のだとか。 し○むらには失礼な言い方かもしれません。^^; そのセーターやそれを着ている本人が 素…

私という鉛筆をもっと尖らせて美しい線を描きたいのです

ここ最近は、 次男三男の卒業後の進路に向けて あれこれ動いていました。 三男は、現在次男がお世話になっている学校に 進学するのでまだ様子がわかるものの、 次男の進路にいたっては、 夫も私も歩んだことのないルートなので 先のことはよくわかりません。…

大地讃頌な秋の空

中学校の年間行事のひとつ、 合唱コンクールがありました。 三男の中学校生活もあと5カ月です。 彼にとってはもちろんのこと、 長男の中学生時代から毎年観てきた 私にとっても、最後の合唱コンクール。 若々しく瑞々しい歌声は、 澄み切った秋の空を思わせ…

【検証】私はこんな風に見られていました!

まず、私自身は滅多に夜遊びしないし 下戸なのだけど、 そんな風には見えないらしいのです。 人って相手の見た目の印象から、 頭の中で勝手にストーリーを 展開し始めるものなのです。 今日は、そのことがよくわかる写真たちを ご紹介します。 Photo by Phot…

【検証】ハロウィンの仮装スタイルを4つのタイプで見てみましょう

さて今日は、 花鳥風月スタイル診断の理論を 活用すると、その人にしっくりくる ハロウィンの仮装スタイルになることを 写真でご紹介していきます。 〜花タイプ〜 ミステリアス 華やか いい女 色気 フェロモン グラマラス 〜鳥タイプ〜 キュート 陽気 無邪気…

見た目の印象を偽装工作したせいで、起きてしまったショックな出来事とは

こちらの記事で、 ミステリアスな雰囲気を醸し出す 花タイプである自分の顔立ちについて 書きましたが、 以前、そんな自分の顔立ちを 受け入れようとせず、 爽やかさを纏うために ヘアメイクもファッションも、 風タイプにしていたころのお話です。 それは、…

自分に似合うスタイルだと、ハロウィンでも目立つのです

昨日の記事でもちらっと書いた ハロウィンパーティーですが、 ただ参加してリムジンに乗って ご飯食べたわけではないのです。 コスチュームだって ただ仮装するのでなく、 参加者それぞれが 自分の顔立ちにあったヘアメイクと ファッションを追求した結果、 …

「アヤシイ」は、妖艶であることの賛辞の言葉でした

もう若かりし頃から、 「魅惑的」ならまだ良い方なのだけど、 「アヤシイ」と散々言われてきて、 それが本当に嫌でした。 でも、自分の顔立ちにミステリアスな 要素があることがわかってからは、 「アヤシイ」と言われても 仕方ないのね、と流せるまでには …

いつだって特別な瞬間だから

育児で髪を振り乱しているときも、仕事に追われているときも、友だちとおしゃべりしているときも、すべてがかけがえのない瞬間。 そんな意識で流れていく時を噛みしめてみる。 〜〜〜〜〜 ★最新スケジュール→こちら 理論と体感で理解が深まります。 ★LDMイン…

顔立ちに似合う装いだと、さらに輝きが増すのです

現在、現場実習中で施設に通う 次男に付き添うことで、 ウォーキングも兼ねているところです。 紅葉を愛でつつ歩いています。 今朝も付き添いがあったため、 次男を送り届けてから、 カフェでモーニングを食べながら、 ファッション雑誌をめくって 楽しく勉…

続けていてくれたから救われました

今週末に参加するイベントでは 仮装することになっていて、 準備もいよいよ大詰めです。 何に扮するかは、 お楽しみということで^ ^ そこで、 ネットショップで5年前に買ったまま、 手をつけていなかった 衣装セットの袋を開けてみると、 使い方のわからない…

お惣菜のコロッケひとつとっても、そこには豊かさがぎっしり詰まっているのです

スーパーのお惣菜コーナーの コロッケって買ったことありますか? 我が家の場合、 自分でトングを使って袋詰め するのですが、 揚げたてが並んでいるときは、 袋の紙越しに、ホクホクとした ぬくもりが伝わってきて、 袋の口からは、美味しそうな匂いが 立ち…

あなたもすでに使命を生きています

今日は実家に行って とりわけ母とたくさん話してきました。 なので今日はちょっと母のことを 書いてみたいと思います。 今から約20年前に大病を患い、 その後は徹底して健康管理に 努めているせいか、 年齢の割に体も動いて毎日身軽に 過ごしています。 そし…

心の奥底ではわかっているのです

先日のカードを落とした一件で、 財布を新調しました。 今まで使っていた財布をよくよく 見てみると、形も崩れているし、 けっこう擦り切れているところが あったりして、 取り替えどきだよね、と納得。 そして、振り返ってみたところ、 実は、自分の深いと…

魂の望みが具現化されました

まだ生まれて間もない ホヤホヤの赤ちゃん。 私の第四子⁉︎ それとも初孫⁉︎ 残念ながらどちらでもありません。 セッションを継続して 受けてくださっていた方のところに 生まれた赤ちゃんです。 もう、新生児が懐かしくて可愛くて、 ミルクまで飲ませてしまい…

たくさんの人に支えられていることを実感中

もうすぐ1日が終わろうとしている今、 いつも以上にホッとしております。 というのも、落としてしまった クレジットカードが、 無事警察に届けられているのが わかったから。 デパートのカフェで支払いの際、 財布の中身を床にぶちまけてしまい、 慌てて拾い…

「どこがどうとはうまく言えないけれど素敵」と言われる理由とは

秋は学校行事が盛りだくさんですね。 先日も、三男の中学校の文化祭に 行ってきました。 そこで長年知り合いのママ友さんと 久々の再会をしたところ、 私の上半身あたりを人差し指で グルグル回しながら、 「なんか、なんか、素敵〜!」と 言われてしまいま…