華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嫉妬はあなたの可能性であり、原動力でもあります

最近体調もイマイチだし、 お肌の調子もボディラインも なんとなく冴えない感じ。 そんなコンディションのときに 出くわした、 自分より少しだけ若い、美しい女性。 「あまり年齢が違わないのに、 あの輝きっぷりって、 いったいどういうこと⁉︎」 そして、心…

こころのひらきかた

先ほど出かけたときのこと。 コンビニに用があったので、 私一人で車を降りようとしたら、 夫と三男も降りてきました。 三男はどうだか知りませんが、 夫は「(私と)一緒にいたいから」 降りたそうです。 そういう素直な気持ちを 言葉にできる彼はすごいな…

花鳥風月でライブ参戦♪

先日、花鳥風月スタイル診断アドバイザーの 皆さんと一緒に、 大山太徳さんのライブに参戦してきました。 まずこちらは、 ライブの前に腹ごしらえしたレストランでの ワンショット。 ただ、雑談を聞いているだけなのに、 この二人から醸し出される雰囲気が …

その「違和感」は、「見直しや軌道修正が必要ですよ」のサインです

インスピレーションをうまく活用しているか どうかがよくわかる、ある重要ポイントが あります。 それは、 現実世界で形になっている今のあなたの状態を 見ることなのです。 健康状態 人間関係 活動 成果 所有物 この5つの状態が、自分にとって しっくりす…

映画『ボヘミアン・ラプソディ』つれづれ

「音響設備の良い所で観るのが良い」と 聞いて、川崎まで行ってきました。 映画『ボヘミアン・ラプソディ』。 イギリスの伝説のバンド「クイーン」の ボーカル、フレディ・マーキュリーの生き様が 映し出された作品です。 あまり詳しく書いてしまうと ネタバ…

自分に似合う装いをすることは物を大切にすることにもつながります

昨日、この秋買ったセーターを着て 出かけたところ、大絶賛されたので、 し○むらで買ったと話したら、 とても驚かれました。 「とてもそんな風には見えない」のだとか。 し○むらには失礼な言い方かもしれません。^^; そのセーターやそれを着ている本人が 素…

私という鉛筆をもっと尖らせて美しい線を描きたいのです

ここ最近は、 次男三男の卒業後の進路に向けて あれこれ動いていました。 三男は、現在次男がお世話になっている学校に 進学するのでまだ様子がわかるものの、 次男の進路にいたっては、 夫も私も歩んだことのないルートなので 先のことはよくわかりません。…

大地讃頌な秋の空

中学校の年間行事のひとつ、 合唱コンクールがありました。 三男の中学校生活もあと5カ月です。 彼にとってはもちろんのこと、 長男の中学生時代から毎年観てきた 私にとっても、最後の合唱コンクール。 若々しく瑞々しい歌声は、 澄み切った秋の空を思わせ…

【検証】私はこんな風に見られていました!

まず、私自身は滅多に夜遊びしないし 下戸なのだけど、 そんな風には見えないらしいのです。 人って相手の見た目の印象から、 頭の中で勝手にストーリーを 展開し始めるものなのです。 今日は、そのことがよくわかる写真たちを ご紹介します。 Photo by Phot…