華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたがかけているメガネ、度はあっていますか?

あと4ヵ月で平成も終わりで、 来年は十二支最後の亥年なのですね。 まもなく訪れる2019年は、 元号や暦からもわかるように、 今までの締めくくりと 新たな流れの始まりが混じり合って 流れていくように感じています。 そんな潮流の中で、 今後を悲観する論…

すべては循環していく

気がつけば2018年もあとわずか。 私はといえば、 部屋の片付けにクリスマスコンサートに 温泉旅行にウォーキングにと 年末気分を満喫しておりました。 そして旅先のホテルで、 窓の外に広がる大海原を見ながら 温泉の大浴場にぼーっと浸かっていたら、 「す…

メリークリスマス♪

イルミネーションで有名な 地元幼稚園に行ってきて、 しばし童心に帰りました。 見ているだけ心踊る写真たちを お届けいたします。 (動画はこちらからどうぞ)

物事はすべてが調和して進んでいくから

たまたま昨夜、 障害を持ったお子さんの悲しいニュースを 読んだのがきっかけで、 私の中にある様々な思いが溢れ出し、 夫にすべてを聞いてもらいました。 「障害を持つ息子たちのフォローを するために、 私の今後の人生を生きていかなければ いけないとど…

毎年イルミネーションを見るたびに思うこと

街に出るとあちらこちらに イルミネーションが飾られていて、 見ているだけで心が踊ります。 そして、毎年この時期になると、 衣食住が不足なく年を越せるありがたさに 感謝の気持ちでいっぱいになるのです。 当たり前のことなんかひとつもないし、 ないと思…

自分の傾向を知っておくと、むしろおしゃれの幅が広がります

ガソリンスタンドで給油して、 精算も済んで帰ろうとしたときのこと。 担当してくれた女性スタッフの方が、 「パールのイヤリング、素敵ですね。 似合っていてうらやましいです」と 声をかけてきました。 彼女は私と同じようなデザインの パールピアスをつけ…

いらなくなった思い込みの外し方

この週末は都内に出かけっぱなしで 朝、洗濯物を干すことしか していませんでした。 なのに、帰宅すると 家の中が出かける前より きれいになっている……。 それは、夫や息子がハウスキーピング してくれていたから。 あなたは、 「自分が何とかしなくては!」…

あなたの顔は仏壇です

タイトルの言葉は、 今朝、鏡に向かってメイクしていて 浮かんできました。 「朝から仏壇だなんて、 いったいどういうことなの⁉︎」と ギョッとしたものの、 しばらく経って なんとなくわかったのです。 毎朝顔を洗い肌を整え、 自分の顔に粉をたたき紅を差す…