華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

十二星座をめぐる茶話会・魚座編「自分を慈しむ」開催のお知らせ

直前の告知になってしまいましたが、 十二星座をめぐる茶話会・魚座編「自分を慈しむ」を開催します。 まあ、ちょうど今年度の最終月ということで、 美味しいお菓子とお茶を楽しみながら、 まったりしたいと思います。 私が行っている活動についてのご質問な…

セッションしていて使っている化粧品を聞かれました

本日はポカポカ陽気の中、 LDMの個人セッションでした。 初めての方ではなかったので、 積もる話に花が咲きつつ 美味しいものを味わいながら 進んでいくセッション。 なぜか途中、質問があり、 私の使っているアイシャドウやチーク、 リップのブランドや品番…

ビジョンを生きている感覚を少しつかんだようです

セッションを受ける前は、 インスピレーションの感覚をさらに落とし込むことや 自分のやっていくことのイメージを膨らませることを 期待していました。 セッションを終えて、 ビジョンを生きた場合と生きなかった場合の差が すごいということを感覚で理解し…

忙しいときこそ当たり前のことをちゃんとやる

昨晩はイベント会場から帰宅後、 ご飯を食べてお風呂に入って、 小学生も驚きの、まさかの午後9時就寝でした。 そのせいでしょうか。 今朝はスッキリ爽やかな目覚めでした。 なんとなく心も弾んでいるし……。 自分の朝食のためだけにお出汁を引いて 具なしの…

おうちがいちばん

「どこか温泉に行きたいね」という話から、 関東近郊のホテルや旅館を探し始めた夫と私。 だけど、これはと思う所がなかなか見つからず、 いったん休憩することに……。 すると休憩後、夫の口から 「うちが一番いいよ。無理して泊まることないよ」と いう言葉…

待つことで育まれるもの

最近のお楽しみは、 キャンドルを灯しながらくつろぐこと。 蜜蝋を使ったキャンドルが欲しいなあと ネットで検索していたら、 お値段も形も燃焼時間も、 ちょうど良さそうなのを見つけました。 こちら、社会福祉事業所で製作販売されているもので、 受注生産…

じんわり幸せを味わい中

ここ最近、ワークやセッションのヒントが いくつかやって来ていて、 ひとりでニンマリしています。 あとは実際にやってみるのみ! 私のお話しすることが 少しでもクライアントさんに 伝わりやすくなるための工夫は 決して惜しみたくないのです。 こうやって…

おしゃれ心を眠らせない

先日お知らせしたイベント出展ですが、 当日出展者はドレスアップすることに なっているのだとか。 と言っても、ラフな格好でなければ良いという 感じなのですが、 「ドレスアップ」という言葉を目にした途端、 一瞬ひるんでしまいました。 ふだん自宅にいる…

3月9日(金)LDMインスピレーション力®︎1日集中クラス開催します

理論と感覚の両方をじっくり体験したい方へ、 自分の人生をしっくりするものにしたい方にオススメ! インスピレーションってなんだろう? というところから体感できるクラスです。 体感できるってどんな感じ? と思った方、 こちらの記事をご参照ください。 …

2月25日(日)開運占いフェア in 銀座に出展します

2月は逃げるっていうけれど、 ほんと、駆け足で過ぎていきますね。 初出展するイベントの開催が 今週末に迫っていたことに気がついて、 慌てています。 ★第9回開運占いフェア in 銀座 日時:2月25日(日)11:30~17:30 場所:東京都中央区銀座6-4-6 646ビ…

自分らしさの土台を作る要素とは?

まだまだ寒いけれど、 だんだんと春の気配が濃くなってきていて、 ただ外を歩いているだけでも 嬉しくなってきます。 ふと風に漂ってくる花の香りが 鼻をくすぐってくるのも サプライズプレゼントのようで 特別感があったりして……。 香りをもっと感じたいな…

ひとりモーニングのわけ

出かける夫を駅まで車で送った後、 送り出してホッとした気持ちと ちょっとだけ寂しい気持ちが マーブル模様になって 心の中で渦巻いている。 まっすぐ家に帰っても よかったのだけど、 ひとりモーニングで 自分をあたためてみる。

誰にも似ていない人生を歩もうとしているあなたへ

雑誌をめくっていたら、 西武&そごうの広告が 目に飛び込んできました。 正解は人の数だけある。 あたらしい自分を 自分で始めてみよう!

三男発熱

この冬、まだ家族で誰も 風邪をひいてなくて すごいなあと感心してたところに 三男が発熱しました。 元気で食欲もあるし、 歌も歌ってるんだけど、 明日は大事をとって 休ませるとします。 体があたたまるシチューを たくさん作っておいて よかった^ ^ 皆さ…

心やさしいあなたへ

「誰かのため」も素敵だけど、 「自分のため」がまず先だからね。 豆苗とガーベラたちが そうささやいていた。

アンテナは立てておこう。いつか出会えるから

もう何ヶ月もの間、ずっと探していたもの。 それは「ガラスのペーパーウェイト」でした。 見かけるたびに どこで手に入れられるのか聞くのだけど、 「わからない」って言われてばかり。 でも、アンテナを立て続けていると、 こうやって手元にやってくるんで…

うまくいっている・成功している人生ってどんな人生なのでしょう?

三連休の中日。 ここ横須賀は、冷たい空気の中にも 春を思わせる暖かさ。 お日様大好きな私は、 ウキウキしながら洗濯物を干していました。 さて、記事タイトルにある 「うまくいっている・成功している人生」って どんな人生なのでしょう? 晴れた空を見上…

感性はあなたらしさの刻印のようなものです

感性は譲れない。 何ものにも縛られない。 直感を信じて生きていく。 (以上、雑誌広告より) 感性 それはあなたそのもの。 あなたに備わった あなたらしさの刻印のようなもの。 いつなんどきも、 そこから離れないで。 そこから生み出されるものを ちゃんと…

その人らしく生きる、楽しく生きる

養護学校のPTA企画、 卒業後の子供の進路先を見学する会で 福祉事業所を訪れた母親たちを前にして、 「もっと気楽に過ごせばいいのに。 (子供の将来について)意気込み過ぎだよ。 高校生ってもっとテキトーにちゃらんぽらん やってるよ」 と話し始めた施設…

わからなくなったとき、迷ったときは……

何をどうしたら自分の目指す境地へとたどり着けるのか わからなくなっているなら、 それは「わからない」を味わうとき。 でも、常にアンテナは立てておこう。 ある日向こうから突然答えがやってくるから。 「わからない」って全然悪いことじゃないから。 わ…

面白く、豊かに、創造的に

面白い生チョコを見つけました。 なんと、スライスチーズの感覚で使えるのです。 ココアをまぶして食べても美味しいし、 トーストやパンケーキに乗せて とろけるようにしても美味しい。 チョコレートで作るより味が柔らかくて 後味もなかなか。 お子さんとの…

インスピレーションが降りてこなくて焦るとき

「う〜ん、最近インスピレーションが降りてこないなあ」 なんて、腕を組んで唸ってしまうことってありませんか? そして焦れば焦るほど、ますます切羽詰まるばかりで、 「やみくもに動けばなんとかなるのではないか」と そんなに欲していないことまでしてし…

2月12日(月・祝)横浜ヒーリングマーケットに出展します

今月は2つのイベントに出展します。 今日は第一弾のご案内です。 ★第13回横浜ヒーリングマーケット 日時:2月12日(月・祝)10:30~18:00 場所:ラジオ日本会議室A+B (横浜市中区長者町5-85 三共横浜ビル3F) 最寄駅:横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐…

セッション、瞑想、参拝後のおみくじ

私の「神との対話」方法は、 まず神社参拝で誓いを立てて、 次に「そのことへのメッセージやアドバイスを お願いします」と念じておみくじを引いています。 今回も、励まされ後押しされるような、 それでいて「地に足をつけるように」というニュアンスの メ…

平和な家族って何だろう?

そんなことが頭の片隅に ずっとあったところでの今日、 面白いおうちに遊びに行きました。 来る人、来る人が、 「こんにちは」じゃなくて 「ただいま」って入って来るの。 最初、その家に住んでる人だと 思い込んでたんだけど、 よくよく話を聞いてみると、 …

「当たり前」って誰がつくっているのでしょう?

こんな広告を駅で見つけました。 当たり前ってつくれるのですね。 では一体誰がつくるのでしょう? 当たり前をつくってはいけない人って 聞いたことがありませんよね。 ということは、当たり前って 誰でもつくれちゃうんです。 もちろんあなたにだって つく…

あなたの願いは、ちゃんと形になっていますか?

毎日仕事して、ご飯食べて 友達と会って、習い事して……。 やりたいことをやっているのに、 もし虚しさを感じているとしたら、 その生活は、あなたが本当に望んでいるものではない 可能性があります。 というのも、私たちは情報の洪水にさらされ、 家族や友人…