華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今いるところで100%生きてみませんか?

ただいま、桜前線北上中につき、 全国各地がほんのりピンク色かと想像するだけで 勝手に胸をときめかせています。 それくらい、桜の花が大好きなので……。 なのに、なぜかそれ以上に今週は、 無性に掃除がしたくて、 家にいることが多かったのですが、 自宅で…

何者にもならなくても、私は私であればいい

仕事とプライベートのバランスが とれなくなりそうだったので、 感じていたズレを調整したいと思っていました。 セッションを終えて、 迷うことなくやりたいことをやればいいんだと 思えて気持ちが落ち着きました。 違和感をキャッチしたら行動を変える、 ズ…

さらに自分の感覚を信じて進めば大丈夫って思います

よくわからずに受けたのですが、 きっと今必要なことが受け取れるだろうと思って来ました。 そして実際にセッションを受けて見ると、 意外とイメージが浮かぶものだなあと思いました。 いろいろなことをイメージしてワクワクしました。 今までの歩みでOKで、…

鎌倉日和でした

春爛漫の陽気に誘われて、 鎌倉の長谷寺までふらりと行ってきました。 なぜ長谷寺だったのかというと、 夫の強い希望だったから。 でも、お参りしてきて本当によかった! 敷地内のあちこちで 春が来るのを待っていたかのように 花々が咲いているのを見ている…

自分の気持ちを持て余している人へ

新たな扉を開くことに……

今日は桜がほころび始める中 電車に揺られて都内まで行ってきました。 今までも興味関心があって 自分に取り入れてきていたことを、 さらに深く学んでいくことになり、 想像するだけでワクワクしてきます。 詳しくは、そのうちお知らせしますね。 (追記:こ…

彼が募金している理由

何日か前のこと。 親子でとりとめもない話をしていて 初めて知ったのですが、 長男は、レジでお金を払う際に 募金箱に寄付をしているのだとか。 理由は、 ①財布を軽くしたいから。 (小銭で膨らむのが嫌なのだとか) ②少しでも支援できたらと思って。 なのだ…

サイカイノ ハル

ここのところ いろいろな流れがやって来ていて、 私にとってこの春は、 いったんお休みしていたことを 再開させたり、 ずっと自分の手元にあったものを あらためて見直すことで、 出会い直す再会があったりと、 サイカイづくしになりそうです。 昨日はトイレ…

ひとつに絞らなくてもいい

「ひとつに絞れ」だなんて いったい誰が言ったの? べつに絞らなくてもいいじゃない。 やっていくうちに、 やがて大きな一つの流れに なっていくのだろうから。 ★LDM個人セッション・魂の開花の個人セッション →こちら ★LDMインスピレーション力®︎1日集中ク…

毎日心地よく過ごせるって最高の贅沢かもしれません

少しでも自分が心地よく過ごしたくて 身の回りのことをあれこれやるのが 楽しくて仕方がありません。 自分にとっての「快」を追求していくと、 それは周りのためにもなるということを ひしひしと感じています。 そして、そんなこんなを突き詰めていく中で、 …

寄せ集め的なお花たちに味のある生き方を見る

先日のブログでも書きましたが、 我が家にやってきたたくさんのお花たち。 日々水切りしていくうちに だんだんと茎が短くなっていくものも……。 背の低い花器に生けて トイレに飾っています。 他のコーナーに飾るものと違って、 言ってしまえば「寄せ集め」的…

揺り動かされても抗わずに

ここ数日で一気に暖かくなり、 桜の開花も早まりそうですね。 どこかのタイミングでぜひ花見を!と、 今から目論んでおります。 さて、天気も気温も変化の激しいこの時期は、 人の心も揺り動かされるとき。 私もぐわんぐわんしてます。 見たくない醜い恐ろし…

ホワイトデーに芋ようかん

すっかり忘れてましたが、 今日はホワイトデーだったのですね。 「日ごろの感謝を込めて」と、 夫が芋ようかんを買ってきて くれました。 熱々のほうじ茶と一緒に 食べたんだけど、 ちょうど良い甘さとなめらかさが わたし好みで すっかり気に入ってしまいま…

花づくしの3月

なぜか今月は お花をいただく機会に恵まれてます。 縁あってうちに来てくれたんだなあと 思うと、ますますかわいくなりますね。 新しい花瓶が欲しくなってきました。 ★LDM個人セッション・魂の開花の個人セッション →こちら ★LDMインスピレーション力®︎1日…

がんばったあとは

今日は朝から息子の福祉や 学校関係の件で駆け回っていましたが、 途中から夫も同席してくれ、とても心強く頼りになりました。 とは言え、 ただでさえ慣れない分野のことで ひとつひとつ話を詰めていくので、 かなり気を張っていたのかも しれません。 帰宅…

集まったからやるのでなく、やっているから集まってくる

「何年やってても、 いつも誰もいないところで始めるんです」 そう語ったのは、横浜・山下公園の 大道芸人でした。 きっと、ギャラリーが集まらなかったとしても、 彼は大道芸をするのですよね。 「集まらないからやらない」は 彼の辞書にはないのでしょう。…

私、ミシンを持っていません

次男が学校から持ち帰って来た作品。 トトロの刺繍が施されています。 私はこういう緻密な作業は苦手なのですが、 次男は苦にならないみたいだし、 仕上がりもきれいです。 もういいかげん、子供も大きくなっているから 必要に迫られることはなくなってるの…

嗅覚で母親を探す女の子に出会いました

昨日、スーパーで迷子になっている3歳ぐらいの女の子を サービスカウンターに連れて行く途中、 彼女と交わした会話が印象的でした。 女の子:「今日はお母さんの匂いがしない」 私:「え、どんな匂いなの?」 女の子:「甘いイチゴみたいな匂い」 いつもは迷…

物言わぬ命たちが教えてくれること

まず自分ではあまり買うことのないような 鉢植えの花をいただきました。 ラッピングの薄いブルーが 黄色いお花を引き立てていて素敵♪ これは、 今住んでいる家を買うときにお世話になった 不動産屋さんからの、 結婚記念月のプレゼント。 毎年この時期になる…

「田舎のおばあちゃん家みたい」って言われました

だんだんと春めいて来ていて、 外に出るのも心踊る季節になりましたが、 私は仕事部屋として使っている 自宅の和室まったり過ごすのが このうえなく心地よい今日この頃なのです。 そう感じているのは私だけではないようで、 夫や長男も、くつろぎの間として …

対人関係が良い方に変わってきて、料理が楽しくなりました

「降りてきたものをそのまま行動に移すことで、 対人関係に良い変化が起き始めました」と、 以前1日集中クラスを受講された方から ご報告いただきました。 喧嘩別れになってしまった人に、 「最後にちゃんと会ってお話したい」と メールしても返信すらなかっ…

春のアイテムでご機嫌に

だんだんと日が長くなり、 花々はほころび始め、 街ゆく人たちの装いもカラフルで軽やかに なってきましたね。 私も新しいチークを買いがてら、 春物の洋服をいくつか買いました。 目に見えるところから お気に入りを取り入れていくのは やはり気分が上がり…

心のプロの方も受講されています〜LDMインスピレーション力®︎1日集中クラス

私が開催している LDMインスピレーション力®︎1日集中クラスは、 心のことを扱うプロの方も受講されているのですが、 「自分が学んだことが『そういうことだったんだ』と 体感でき、過去の体験とともに点と点が線になって つながりました」というご感想をいた…

あなたのその感覚、眠らせておくのはもったいないです

私が開催しているクラスやセッションで お伝えしていること、お伝えしていきたいことは、 日常生活を心地よく過ごしていきながら、 喜びいっぱいの人生を送っていくコツです。 それは、ものすごく難しいことを 勉強しなくちゃ身につけられないことを教えると…