華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の魅力だけが自分を輝かせるのです

今でも鮮明に覚えていることがあります。 もうずいぶん昔になりますが、 夫と出会って間もない頃、 初めて二人きりで食事をしたときのこと。 場所は銀座のイタリアンレストランで 窓の外には夜景が広がっていて……。 向かい合って料理を取り分けていると、 夫…

花鳥風月スタイル診断4タイプ解説(男性版)

【花タイプ】 「松本潤さん」「藤木直人さん」のような 男らしさの中にも華やかで大人っぽい魅力を 持っている人です。 男性らしさを生かしたエレガントなスタイルが 似合います。 【鳥タイプ】 「櫻井翔さん」「小池徹平さん」のような キュートで無邪気な…

花鳥風月スタイル診断4タイプ解説(女性版)

【花タイプ】 エレガントセクシーが似合うタイプ 「杉本彩さん」「武井咲さん」など オトナ綺麗な魅力を持っている人です。 綺麗にお化粧をしたほうが美しい人です。 【鳥タイプ】 可愛らしくキュートなテイストが似合うタイプ 「綾瀬はるかさん」「小倉優子…

炸裂レディプロジェクト「ファッションスタイル診断」のご案内

華麗に炸裂して レディとして生きていきたい あなたに贈るファッションスタイル診断 〜あなたのお顔立ちに似合うスタイルで、 あなたらしい人生を歩んでみませんか?〜 「今年のトレンドのこの洋服を着ていれば 周りから浮かなくて安心かも」 「年を重ねるに…

もっと友達に

寂しくてたまらない日は 自分が自分ともっと友達になれる日だから。 〜〜〜〜〜 あなたに備わっている魅力を思い出しましょう♪ ★花鳥風月スタイル診断→こちら あなたが本当に望んでいる人生を思い出してみませんか? ★LDM個人セッション・魂の開花の個人セッ…

【検証】自分でないものになろうとするとどうなるの?

さて今日は、 「自分でないものになろうとすると こうなるよ」という例をご紹介します。 ちょうど4年前の夏、 セミナーに参加するために一張羅を着て ヘアメイクもそれなりにして、 「爽やかでナチュラル」な私のつもりで 写った一枚です。 この写真を見て…

自分の魅力を認め始めると面白い現象が起こります

前回の続きです。 私の魅力を引き立ててくれる おしゃれをするために、 季節が巡るごとに、 自分に似合うアイテムを取り入れ、 そうでないものを処分していくようにして、 毎日のヘアメイクも仕上げました。 はじめのうちは、 どこか自分じゃないような気が…

何を着るかということも、周りの影響を受けていました

決して高級志向ではなかったけど、 服やバッグ、ヘアメイクにもそれなりに関心を持ち おしゃれが好きだった私。 それなのに、なぜか自分に似合う装いがわからなくて 花鳥風月スタイル診断を受けてみることにしたのです。 すると、自分の見た目の印象が、 思…

自分の外見も内面もゆるやかに受け入れてみる

よく「自分を受け入れる」とか 言うけれど、 その「自分」の中には 自分の見た目も含まれるなあと つくづく感じています。 私の場合、つい数年前まで、 写真やビデオを撮られたり、 あとでそれを見るのも苦手でした。 なぜなら、自分の見た目を 「私、こんな…

想いはプライスレス

各地で軒並み最高気温を記録するなど、 溶けそうな暑さですね。 洗濯物が乾くのが早いことといったら ありません。 話は変わって……。 今朝、長男と軽く喧嘩になったのです。 なぜか突然一方的に怒り出す 彼につられて私もカッとなっちゃって、 気まずい空気…

誰かを許す前にやったほうがいいこと

誰かを何かを許せなくて心の平安が得られないとき、まず許すべきは、「許せていない自分自身」。 そして、「許せない」という気持ちの奥にある、悲しさや悔しさが自分の中にあることを認めて抱きしめてあげる……。 本当の癒しはそこから始まります。 〜〜〜〜…

いざ動いてみると案外なんてことありませんでした

今年は早々に梅雨明けして 夏真っ盛りどころか、 天井知らずの暑さが続いていますね。 夏の暑さがあまり得意でない私は、 比較的涼しいといわれている 横須賀でのんびり過ごしています。 しかし今日、用事があって 熱気を帯びた都内に行くことに。 駅に着く…

冷やし中華、はじめました

炎天下の中、大汗をかいて帰宅した三男。 そんな彼がリクエストしたランチは 冷やし中華。 クーラーの効いた部屋で 2人仲良く食べました。 あまりにもありふれた日常だけど、 こういうのを幸せって言うのでしょうね。 〜〜〜〜〜 あなたが本当に望んでいる…

自分は素敵で素晴らしいってことをひた隠しにしているあなたへ

突然ですが、 「ブス」って言われて腹が立つのは なぜでしょう? それは、 「自分はブスじゃない」ってわかっているから。 たとえ、 芸能人やモデルさんみたいな容姿じゃなくても 自分だけの輝きを知っているから。 みんな、ひた隠しにしているけれど、 本当…

たましいのうずき

今日、心の中にふとよぎった言葉。 「それをやり切らなかったら、 死ぬとき後悔するよ」 ああ、やっぱりそうなのね、と ひとり納得した。 それをせずにはいられない魂の疼き。 この感覚が私を未来へと導いていく。 〜〜〜〜〜 あなたが本当に望んでいる人生…

人間らしく

この週末は、 長男の誕生祝いに始まって、 地元のリゾートホテルでティータイムを 過ごしたり、 逗子、鎌倉とドライブした先でも ご馳走ざんまいでした。 さすが湘南は海の家もオシャレ。 気持ちの良い空。 ビーチは海水浴客でいっぱいでした。 鎌倉では素敵…

「狂」のススメ

なぜかモヤモヤしたり 目の前のことに集中できなかったり 周りが気になるとき。 それはまだあなたが狂えていない、 または狂い切れていないのかも しれません。 「狂う」なんて言うと響きが 良くないかもしれないけど、 余計な考えが吹っ飛んだ状態とも 言え…

カフェインを気にせずに紅茶が飲みたくて

午後にカフェインを摂ると 目が冴えて眠れなくなってしまう私。 でも、紅茶をはじめとする お茶類は好き……。 そんなわけでカフェインレスや デカフェのお茶を揃えて 楽しんでいます。 さらに、ちょうど手作り食パンを いただいたので、ゆで卵もつけて カフェ…