華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実はあなたもすでに何かのプロかもしれないわよ

こちらでデッサンしたみかんは、 canoca.hatenablog.com 黒の鉛筆と練り消しゴムで仕上げたのだけど、 次回からは色も使いたくなってきて、 でも、まずは絵の具より色鉛筆から 始めたかったので、 「オススメの色鉛筆はありますか?」と 先生に質問したとこ…

簡単そうなものほど難しかったりするのね

3ヶ月ぶりの絵画のレッスンで みかんを描いてみました。 なるべく簡単そうなものを 描くつもりだったのに、 みかんは意外と難しかった……。 表面のブツブツ感とか 微妙な艶感とか 初心者の私には表現しきれず 先生の手を借りることに。 私「簡単そうだと思っ…

自分のことと同じくらいに目の前にいる人も大切に♡

ふだん、 自分の感覚と周りに流れている空気の気配を 感じながら生活しているので、 予言や占いなどは あまり意識せずに生活しています。 そう言ったものに振り回されがちな 弱い自分を知っているので。 そんな私ですが、 たまに気まぐれで立ち止まって確認…

華麗に炸裂してレディとして生きていく方法を「プロジェクト」としてお伝えしている訳

昨日も週に何回か通っている ジムの日でした。 トレーナーさんが ひとことアドバイスをくれるだけで まだ使えていなかった筋肉が 目を覚ましたようで、 心地よい痛みを感じています。 さて今日は、なぜ 華麗に炸裂してレディとして生きていく方法を 「プロジ…

誰かが考案した計算式よりあなたの感覚を大切に

以前、 家にある不用品を捨てたはずなのに、 まだまだいらないものがありました。 お菓子作りの道具や 季節のイベントの飾り物は 人にあげたり売ったりしました。 似合うと言われて買った洋服も 確かに似合うんだけど、 なんかフィットしなくって、 しっくり…

別に家と職場の往復だけだっていいじゃない

「よく、 『家と職場の往復だけなんて……』って 悪く言われがちけど、 別に本人さえ良ければ、 静かに過ごしたっていいと思うんです」 そう、大事なのは あなた自身がどう感じるかなのです。 そうおっしゃったクライアントさんは、 身の周りで小さな発見を楽…

まずはあなたが華麗に炸裂するのが先決です〜お互いにとって最高のパートナーになるために

「夫に論破されると歯が立ちません。 でも、私のことを受け入れてくれる いい人なんです」 だったら、 もっとあなたの意見や考えを 受け入れてくれるもっといい人、 もとい男前になってもらわない? せっかく縁あって一緒になったのだから、 お互いにとって…

優しい世の中はあなた発で作っていく

この週末は、 次男が通所している施設の 親の会に初参加してきました。 利用者の年齢や 障害の種類や程度も さまざまなので、 それぞれの悩みや困りごとの中には 初めて聞くようなものもありました。 なかでも驚いたのは、 来年にはパラリンピックが 開催さ…

意識を向けると活性化するってご存じかしら?

昨日ジムでトレーニング中、 「ここの筋肉を意識してみましょうね」と アドバイスを受けたので 大胸筋を意識してマシンを動かしました。 そのせいで、 今日は胸全体が軽く張った感じになっています。 体が進化しているようでちょっとうれしい♪ 人間ってね、 …

自分に似合うスタイルがわかったとしても、どうしても着たい服があったらどうすればいいんですか?

「華麗に炸裂してレディとして生きていく ファッションスタイル診断を受けて、 自分に似合うスタイルの傾向がわかったとして、 でも、違う傾向の服が着たかったら どうすればいいんですか?」 というご質問を受けました。 答えは 「あなた次第」です。 とい…

華麗に炸裂するって実はとっても奥深いのです

昨日アップしたこちらの記事に canoca.hatenablog.com このようなコメントをいただきました。 昔、長男が中学卒業後に、 寮に入るために家を出ていくという入学式の日に、 夫が自分の駅伝大会に参加してから行こうとしてたので、 大爆発したのを思い出しまし…

とっさにパートナーに反論できないあなた、大噴火しちゃいましょう

「夫に子供を見てもらうようお願いして 外出したのに、 帰宅すると子供がほったらかしに されていました。 そこでそのことを指摘すると 夫なりに育児していたと返されてしまい とっさに言葉が出てこなくて モヤモヤします」 育児に限らず様々な場面で パート…

小さなことを決められないのにいきなり大きな決断ってできるかしら?

「日ごろはスイーツひとつ買うのも 自分がこんな贅沢をしても良いのかと 罪悪感があって躊躇してしまうのに、 マイカー購入になるとオプションを これでもかと追加してしまうものの 後で冷静になってみると 別にいらなかったのにって思うんです」 さて、どう…

似合う装いでのびのび生きていると……

さすが霜月。 今月に入ってから 朝晩ぐっと冷え込むようになりましたね。 私はといえば、 魂の赴くままに動いております。 そのせいでしょうか? 別にセッションしているわけでもないのに 「タカノさんを見てると安心します」 とか、 「タカノさんと話してる…