華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

内なるあなたの望みを主役にすると、あなたらしい人生が展開し始める

年内最後の絵画のレッスンで、 シクラメンを描くことにしたのだけど、 デッサンした上から色をつけていこうとしても なかなかうまくできなくて困っていたら 先生が、 「たくさん花や葉っぱがあるときは、 主役になる花や葉を決めて、 まずはそれらをしっかり…

生き方も魅力も人の数だけ存在するの。だから……

私たち人間は 誰ひとりとして同じ姿形ではないのだから、 生き方だって人の数だけなくては 不自然だと思わない? だから、 あなたの中にある多彩な魅力や才能、 たとえば…… 清楚さ 可憐さ 屈託なさ 物憂げさ 妖艶さ 力強さ 勇敢さ 気持ちの優しさ 頭脳の明晰…

クリスマスプレゼント〜あなたが華麗に炸裂できる玉手箱を贈らせていただきます。

きよしこの夜。 今夜は私から皆さまへ ささやかなクリスマスプレゼントを 贈らせていただきます。 →あなたが華麗に炸裂できる玉手箱 「え? どうして嵐のA RA SHI なの?」 と思われましたか? それもつい最近リリースされた リメイク版じゃなくて 旧バージ…

常に静かに脈打つように 流れているものを思い出してみる

今朝、庭で洗濯物を干していると、 緑のスズメがつがいでやってきたかと思いきや、 なんとウグイスでした。 さえずり方もスズメと違って キャピキャピしていなくって、 とってもマイルドで 朝から癒されました。 この週末は、 スターウォーズを観に街に出た…

年末セールを最大限に活用できるある方法とは?

最近では思いがけない場所で お問い合わせいただく機会が増えてきて、 名刺やフライヤーを作成した方が良いかと 重い腰を上げようとしているところです。 来年のご予約もぼちぼちと入ってきています。 ご検討されている方は、ぜひどうぞ♡ →華麗に炸裂してレ…

あなたの喜ぶ姿は相手の幸せにつながっている

ほとんど家にいなかった今週末。 知りたかったこと、 学びたかったことを たくさんインプットして、 帰宅後興奮状態で しゃべりまくって 「とっても楽しかった♡」と つぶやいたら、 「そうしていてくれるのが 自分にとっての幸せだから」と 夫。 華麗に炸裂…

環境もライフスタイルも、あなたが作っていけばいい

ふう、やっと疲れが抜けてきた……。 この週末は、 次男のウォーキングイベントに 一緒に参加して、 横須賀の自然を満喫してきました。 まだ息子たちが小さかったころ、 たまに遊びにきていた観音崎公園は、 あいかわらず深呼吸したくなる場所。 あれから年月…

オフィスカジュアルと言われても何を着て良いのかわかりません

毎朝仕事に着て行く服装で困っています。 職場はきちんと感のある オフィスカジュアルが望ましいですが、 先日、 麻素材のカジュアルな服装で出社したら あまりいい評判ではありませんでした。 さて、どうしたものでしょう? というある女性のお悩みです。 …

あなたのお顔立ちも個性も使い切って生きましょう♪

こちらの記事で 「ちょっとしたお楽しみ」と書いていましたが、 canoca.hatenablog.com 気温が8度まで冷え込んだ 東京・丸の内で写真撮影してきました。 Photo by 朋子アドバイザー ここまで本格的に撮っていただいたのは 久しぶり。 なにしろ急に寒くなった…

あなたが楽しむことになんの理由もいらないの

「あれ? あなたが近くにいるだけでなんか風邪がよくなってきている⁉︎」 のどかな日曜のリビングで 夫が驚いていました。 私はというと、 「昨日は楽しかったな。 でもヒール履いて歩き回ったから 足が痛い……」 なんてボ〜ッとしていただけ。 昨日は夫は仕事…