華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハートをオープンにして出てくるものを止めないでいると…… 〜恩送りセッション

ただいまご提供中の恩送りセッション。 実際に受けられた方が、 セッションの様子がよくわかる記事を 書いてくださったので、 こちらでもシェアします。 ameblo.jp 久美さん、ありがとうございます。 〜以下抜粋〜 今特にセッションをしてもらう何かは 思い…

服を着て紅を差すあなたの毎日が少しでも楽しくなりますように 〜恩送りセッション

今日は仕事帰りに花見の名所、 横須賀の走水水源地まで行って来ました。 ただいま5分咲きです。 「花冷え」なんて言葉もあるけれど、 徐々に暖かくなってきて、 木々は芽吹き、 花々の蕾はほころび、 人々の装いも軽やかになり 春めいてくるこの時期は、 見…

どうせ身に付けるならあなたを引き立ててくれるものを選びませんか? 〜恩送りセッション

先週土曜日に参加した 花鳥風月スタイル診断アドバイザー交流会で、 どんなアイテムがその人を引き立てるのかを 細かく検証していたときのひとコマ。 自分でもとても気に入っています。 miwaアドバイザーが撮ってくださいました。 ありがとうございます。 す…

華麗に炸裂してレディとして生きていく方法とは?

母、妻、娘、嫁、彼女、社会人など いくつもの役割を生きているあなたへ。 「炸裂する」とは、 とかく役割の裏に埋もれてしまいがちな あなた自身の中にある思いを表したり、 やってみたいことを実際にやってみる、 ということです。 どんな小さなことでもか…

あなたという入れ物にもあふれんばかりのエネルギーを注ぎましょう

こんにちは 今日も華麗に炸裂していますか? 先日、オンラインセッション していたときのこと。 マイクの向こうから、 「ママ、ただいま」とか 「ママ、お腹すいた」と あどけない子供の声が聞こえてきて、 ママのことが大好きなのが伝わって来て、 思わず頬…

華麗なる炸裂の法則「覚悟を決めると輝き出す」

当ブログのプロフィールでも使っている こちらの写真。 男女や年齢を問わず、たくさんの方から 「この写真いいですね」とか 「カッコいいです」などと、 たいへんご好評いただいています。 もちろん私自身、とても気に入っているし、 自分に似合うヘアメイク…

気軽にお話しましょう♪ 〜恩送りセッション

今日の恩送りセッションは、 私がこよなく愛するカフェの 眺望抜群の特等席にて行いました。 「セッション」と名前は掲げているものの、 いざ始まってみると、 セッションというよりおしゃべり⁉︎ 初対面の方でしたが、 お互いが今まで歩んできた道のりや い…

多様性の先にあったもの、それはシンプルかつあたたかい世界でした

今日は次男の養護学校の卒業式でした。 様々な生徒に配慮した式は、掛けられる言葉も、全体の動きもとても簡素。 なのに、送り出してくださる先生方や在校生たちのあたたかい気持ちが会場全体を包み込んでいました。 胸につけてもらったコサージュは、在校生…

4月いっぱいまで受け付けます! 〜恩送りセッション期間延長のお知らせ

先月誕生日を迎えた際に ふと思いついたこの無料企画。 canoca.hatenablog.com ありがたいことに お申し込みやお問い合わせを いただいております。 そして先日、 「もうすぐ平成も終わることだし、 このまま元号が切り替わる直前まで 行ってみよう」と思っ…

勝手に重い荷物を背負っていたのは他ならぬわたし自身でした

昨日参列した三男の中学校の卒業式は、 母親の私にとっても 「義務教育からの卒業式」 だったのかもしれません。 寂しさよりも清々しさの方が勝って、 大きな何かを一つ達成したようで、 心が晴れやかでした。 式の後、各クラスで行われる最後の ホームルー…

あなたは未来そのものだから

未だ来ないものを人は待ちながら創っていく 誰もきみに未来を贈ることはできない 何故ならきみが未来だから 〜合唱曲「未来へ」より 今日は三男の卒業式でした。 とても良い式でしたが とりわけ心に残ったのは 子供たちの澄んだ歌声。 「お偉いさん方のお話…

魅力の出し惜しみは禁物よ♡

先日、3月だというのに 冷たい雨が降った日のこと。 人と会う予定のあった私は、 自分を引き立ててくれる 服装ではなく、 防寒最優先の格好で 出掛けたところ、 お会いした人に 心配されてしまったのです。 私の場合、 ヘアメイクもファッションも 華やかに…

あなたならではの女性らしさが引き出されるとき

「自分は女性らしくないんです」と おっしゃるクライアントさんが いらっしゃることが、 今まで何度もありました。 でも、セッションが終わった後は、 皆さま一様に、安心感に包まれた 柔らかい表情になられます。 それは、私のセッションでは その人ならで…

物事を穏便に済ます術だけは上手くなっているあなたへ

家事や仕事や子供の用事で 1日があっという間に過ぎていき、 気がつけば、もう夜。 きっと、明日も明後日も このまま流れていくんだろうな。 夫も子供たちも 職場や学校で次々といろんな出会いや チャレンジをしてきては嬉しそうに、 また、ときには怒りや悔…