華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「華麗に炸裂してレディとして生きていくプロジェクト」始まります!

すでに恩送りセッションを受けた方たちには お伝えしていましたが、 本日あらためて発表したします。 華麗に炸裂して レディとして生きていく プロジェクト をスタートします! 毎日夕方になると、なぜか虚しくなって 「自分の人生こんなはずじゃなかった」…

わからなくても進んでいきましょう

平成の終わりでもある 4月30日(火)の23時59分で受付終了の 恩送りセッションに、 駆け込みでお申し込みをいただいています。 実際にセッションするのは 新時代の令和に入ってからとなりますが、 気になる方は今のうちにどうぞ♪ →恩送りセッション 今年は長〜…

理想の人生への第一歩は小さなことだったりします

お客様には 「ピンときたことは どんどんやってみてくださいね」 と言っているのに自分はというと、 年初に書いたやりたいことリストにあった 「エクササイズを体験する」を 昨日やっと実現してきました。 広いスタジオで皆でエクササイズするのは とっても…

あなたの人生を生きていくのに 代役はいないのです

「パートナーが自分を受け止めて くれていたことがわかりました。 感謝の気持ちが湧いてきました」 「たくさんお話し出来て嬉しかったです。 自分の内側が何を感じてるのか、 求めてるのか前よりはっきりした様に 思います。 いろいろと自分に許可出来る様に…

カナエさんは私たちの「変わる家」だから

昨日恩送りセッションを受けられた方から、 感想やフィードバックなどという言葉では とてもくくれない、 私の世界観や理念を紹介してくださったかのような 素晴らしいメッセージを送ってくださいました。 タカノカナエってどんな人なのかな? セッションを…

まずは自分と仲直りしましょう

華麗に炸裂してレディとして生きていくうえで 絶対に外せないのが、 あなたが内なるあなたと仲良しか? というところ。 内なるあなたはいつもあなたに メッセージを送っています。 「今度できたあのお店に行きたいの」 「新発売のあのおやつ食べてみたいな」…

同じピンクを着ていても……。似合うアイテムを選ぶときの3つのポイントとは?

昔からピンクが好きで、 持ち物や洋服に 随分取り入れていたのですが、 実は、色より大事な要素が あったのでした。 それは ①素材 ②デザイン ③柄 そこで、 私がピンクのアイテムを着ている 下の3枚の写真をご覧ください。 ①自分に似合う素材とデザインを 無…

お顔立ちからトータルスタイルのご提案ってどんな感じなの? 〜パーソナル診断

「花鳥風月パーソナル診断って どんな感じなの?」と 気になる方、 こちらの記事をどうぞ。 久美さん、ありがとうございます。

初対面の方大歓迎! 5月2日(木)青森駅周辺で「華麗に炸裂するお茶会」開催

このたび青森に行くこととなり、 お茶会を開催することになりました。 参加される人数にもよりますが、 華麗に炸裂する 、つまり、 あなたの中にある思いや願いを表わす というテーマで、 気軽におしゃべりできればと思います。 青森にお住いの方、 または青…

素敵に紹介していただきました♪

昨年からこちらのブログと並行して 更新してきたアメブロの方で、 花鳥風月スタイル診断の 月タイプ・朋子アドバイザーが、 私の記事をリブログしてくださったうえに、 とっても素敵に紹介してくださいました。 自分でも記事のアップが 追いつかなかったとこ…

「自分に向き合う」を続けた4年間を振り返ってみました

先日、今から4年前の画像を見つけました。 ちょうどパーソナル診断を受けたばかりの ころの1枚です。 似合うと言われたアイテムを 恐る恐る試していたっけ……。 この後、季節が変わるごとに 似合わないアイテムを処分して 似合うアイテムを少しずつ 揃えてい…

シベリアンハスキーにフリルの服は着せないのに、人間だと……

最近ではワンちゃんに服を着せているのを よく見かけるようになりましたね。 でも、おそらく、 威風堂々としたシベリアンハスキーに フリルの服を着せる人はいないかと思います。 なぜなら、「似合わないから」。 なのに人間だと、 威風堂々としていて格好良…

毎日の身支度が3倍楽しくなる方法。それは……

毎日着る服を選んだり メイクしたりするのが億劫という方。 あなたが装おうとしている そのメイクやファッションは、 あなたの魅力を引き立ててくれるものですか? ネットや雑誌では、 「ゆるふわメイク」とか 「モテファッション」とか 「40代はエレガント…

徐々にご予約が埋まってきています 〜恩送りセッション

新年度がスタートして早10日。 なんとなくペースがつかめてきた ここ数日はホッとしたらしく、 気がつくと寝落ちしていました。 さて、今月いっぱい受け付けている 恩送りセッションも、おかげさまで オンラインと対面それぞれ お申し込みいただき、 徐々に…

私のとってのレディとは

Lady 〜レディ〜 この言葉から思い浮かべるイメージは 人それぞれかと思います。 そして、私が真っ先にイメージするのは こちらの方なのです。 気品があって 慈愛に満ち溢れて おしゃれで、とってもチャーミング。 その一方で、どこか芯の強さも感じられて、…

断ることをやってみる 

毎日家族や職場のみんなのために 頑張っているあなた。 きっと頼りにされているのでは ないかしら? それってとっても素敵なことだと思います。 でも、ふとした時に 言いようのないモヤモヤが 込み上げてくるようだったら あなたの「我慢ポイント」が そこそ…

奔走しつつも平成最後の桜を愛でていました♪ 〜近況報告

すっかりご無沙汰しておました。 この4月から社会人になった次男と、 高校生になった三男のサポートで、 ここ10日ほど奔走していましたが、 それぞれなんとなく ペースを掴んできたようなので、 徐々に手を引いていこうと思います。 通りがかりに目にしたシ…