華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「かっこいい」も「色っぽい」も両方備わっているなんて、すごいと思いませんか?

先日アップしたこちらの写真、 「カッコいい」 「似合ってる」 「色っぽい」 などなど、ありがたいお言葉を 頂戴しました。 別に特別なことは何もせず、 細部に至るまで ただただ自分の顔立ちに似合う 装いをしただけなのに、 こんな感じね⬇︎ かっこいいも色…

華麗に炸裂すると、あなたの大事な人からも大切にされるようになります

華麗に炸裂すると、 あなたの大事な人からも 大切にされるようになるってご存じかしら? 家庭や職場で 「私が我慢すればこの場がうまく収まるから」 なんて思ったら大間違いよ! 我慢したってことは、 自分の本当の気持ちを 押し殺したことになるわよね? そ…

「似合う」と「ちゃんとする」のどちらも成り立つ方法、それは「自分に似合う傾向を押さえておく」です

今日は大雨の中、 パーソナル診断でした。 お客様はご自身に似合う ファッションテイストが なんとなくわかっていたのだそうです。 それなのに、 「もういい年齢だから、 もっとちゃんとしなくちゃ いけないのかな?」とか、 「あれこれ飾らないと 手抜きし…

旅先で買い求めたバッグに詰まっていたものとは?

どこに持って行っても「カナエさんらしい」「似合います」「素敵!」と言われているリバーシブルのバッグ。 実は小さなリュックひとつで出かけた旅先で荷物が増えて、急遽買い求めたものなのです。 ちょうど令和が始まった日で、地元ショッピングセンターの…

今が見頃のバラを愛でてきました

初夏と梅雨の狭間のこの時期。 蒸し暑さの中にも薫風が感じられて 外にいるのが気持ち良いこと! 横浜にある、 港の見える丘公園まで 今が見頃のバラを愛でに 家族で出かけてきました。 園内全体には バラの芳醇な香りが 漂っていて、 どこもかしこもバラが…

「心配してる」ってそれ本当?

最近、私の周りで 「心配する・される」ことによって 人間関係がギクシャクするケースに いくつか遭遇しました。 そこで当事者に話を聞いてみると、 「心配なの」って言ってる方は、 心配の対象となっている物事の実情が よくわからなくて不安で、 その感情…

優しい世界が広がっていく鍵となるのはあなたです

甘えることが恥ずかしくて、 恥ずかしさゆえに変な態度を とってしまっていたこと。 わたしがどんな状態であろうと、 ずっと変わらない関わりを してくれていたことに感謝。 自分の心は自分でコントロールが出来る。 それを、 想いだし振り返られるようにな…

「華麗に炸裂」って、〇〇が口の中ではじける感じ♪

このブログを読んでいて、 「華麗に炸裂って一体なんなの?」と 思っている方もいらっしゃるかと思います。 こちらの記事でも書いていますが、 canoca.hatenablog.com ひとことで表すと、 ドンパッチが口の中ではじける感じです。 ドンパッチ、わかってくれ…

辛いときには「辛い」って伝えてみましょう

木の芽時のせいなのか、 それともお年頃のせいなのか、 今週に入ってから、 お腹がシクシクと痛くて 気分も今ひとつ冴えませんでした。 窓辺の花に癒されていました。 今日あたりはずいぶん楽にはなったものの、 まだ本調子じゃなかったので、 たまたま早く…

考えすぎて動けなくなっているあなた、まずはファッションから変えてみない?

物事を深く深く探求し、追求しながら 本当の自分を見つけようとしているあなた。 「内面から変わりましょう」と言っても 毎日忙しいし、 本質にたどり着くまでけっこう時間も かかるもの。 もちろん、じっくり時間をかけていく その道のりも、またそうやって…

多様性を謳う前にやっておきたいこと

ちょっと前にこんな記事をアップしていました。 canoca.hatenablog.com 現在私が掲げている 「華麗に炸裂してレディとして生きていく プロジェクト」の原型とも言えるものです。 というのも、 私自身、自分の成長過程において、 また、発達障害の子どもを育…

恩送りセッション改め、「恩送りタイム」を始めます

2月に誕生日を迎えたのをきっかけに閃いた 恩送りセッション。 いったいどんなことになるのか 自分でもよくわからないまま始めたところ、 様々な方たちが受けてくださったうえに、 セッションを通して 皆様の可能性を垣間見させていただき、 幸せな時間を過…

変身でもイメチェンでもなく、元に戻るだけなのです

五月らしい気持ちの良い天気が続きますね。 今日は三男の家庭訪問があるので、 これから玄関周りを念入り掃除する予定です。 さて、昨日は、自分の映った 写真やビデオを見られなかった 過去の私について書いてみましたが、 私が提供している トータルスタイ…

自分の写った写真やビデオを見られるようになったそのわけは?

このゴールデンウィーク、 皆さんも様々な場所で思い出の一枚を 撮られたことかと思います。 私も昨日アップした記事に 記念の一枚を載せましたので ご覧になってください。 今でこそ、こうやってブログなどに 自分の写真をアップしていますが、 以前の自分…

華麗に過ごしたゴールデンウィークでした

今年のゴールデンウィークは 本当に10連休なのだと実感したのが 4月半ばのこと。 息子が持ち帰った学校予定表を まじまじと見るまでは どこか他人事だったのです。 しかし、いざ始まってみると あっという間でした。 六本木のクラブまで ラテンミュージック…