華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人と人とがパズルのピースのようにつながっていきますように

今日は夫婦揃って次男が通っている施設に 面談に行ってきました。 というのも、通所している次男の行動が、 一般社会から見れば ちょっと不審に思われてしまうものだったから。 面談が始まる前は憂鬱で仕方ありませんでしたが、 親である私たちも施設のスタ…

あなたの勝負スタイルがダメ出しされてしまう理由

せっかくパーティーやイベントに おしゃれして行ったのに、 ダメ出しされて悲しい、悔しい……。 いつもより気合が入っていたぶんだけ 凹んでしまいますよね。 なぜ、時間も、そしておそらくお金もかけて おしゃれしたのに、 そのような思いをしてしまうのでし…

クローゼットに着たい服がないときにした方が良いこと

クローゼットにぎっしり服が詰まっているのに 着たい服がなくてどんどん買い足してしまうので、 収拾がつかなくて困ってる……。 そんな状態のあなたは、 おそらく自分に似合うスタイルのテイストに 迷っているのではないかしら? ファッション業界は、 次から…

お店で見たときは素敵に見えたはずの服がうまく着こなせない原因、それは……

洋服屋さんの店頭に マネキンにトータルコーディネートされた アイテムがセンス良く着せられていたので 買ってみたものの、 いざ家で着てみるとまるで似合わなかった。 誰しもそんな経験をお持ちなのではないかしら? さて、どうしてそのような現象が起こる…

せっかく買ったそのアイテム、タンスの肥やしになっていませんか?

梅雨明け前なのに すでに夏物セール真っ盛り! もしかして、 安いからとか 流行っているから などという理由で手に入れたそのアイテム、 タンスの肥やしになっていませんか? 実は私、最近全く服を買っていません。 それは、 自分に似合う服がすでに揃ってい…

あなたのそのアイメイク、せっかくの魅力が死んでいるかもしれません

アイシャドウやアイラインにとどまらず、 つけまつげやマツエク、まつ毛パーマなど 目元に様々な細工を施すメイクが すっかり定着しましたね。 でも、目元をぱっちり見せたくてしているそのメイクが あなたの魅力を台無しにしているケースもあるって ご存じ…

中身だけでなく、見た目も憧れの誰かみたいになるのはやめませんか?

以前ファッションスタイル診断を受けられた男性は、 「男っぽくてワイルドに見られたい」という願望が ありました。 それなのに、 その方のお顔立ちは誠実そのものという印象。 したがって、ワイルドなスタイルをしても 彼の魅力はまるで活かされず、なので…

華麗に炸裂するには余計な思惑を通さないに限るわね

今日は絵画教室の体験に行って来ました。 美術らしいことなんて、 30年以上前に高校の授業以来、 全くと行っても良いほど遠のいていましたが、 なぜか「描いてみたい」と思ったの。 そしていざ教室で先生や生徒さんに 「どんなものが描いてみたい? 何か描き…

梅雨の時期もご機嫌に過ごしたいあなたへ

はっきりしない天気が続いて気分はブルーだし、 やることなすことタイミングが悪くってついてない……。 私もつい何日か前にいくつかのトラブルが重なって それはそれはどんよりしてしまいました。 でも、意外と簡単にご機嫌モードに持っていける方法を 知って…

華麗に炸裂したいあなたはぜひ読んでみて〜メルマガ「華麗に炸裂してレディとして生きていく」

ここひと月ほど、 現在の私が出来上がるまでの道のりを 平日配信のメルマガでお届けしていて、 かなりエネルギーを注いでいたことに 気がつきました。 読者の方からフィードバックをいただく機会もあり、 拙い文章でも何かしら響くものがあったのかしらと 嬉…

炸裂する具体的な様子がわかる場面に入りました〜メルマガ「華麗に炸裂してレディとして生きていく」

現在、平日正午配信のメルマガで、 私が華麗に炸裂するまでに辿って来た道のりについて お届けしています。 今日あたりからはその真骨頂⁉︎ ともいえる場面に 差し掛かっています。 夫も登場! というわけで、気になる方はぜひ登録してくださいね♪ 最新情報や…