華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「これいいかも!」と感じたら、まずは形にしてみましょう

本日配信のメルマガでは 「想定外の出来事に遭遇してしまった時の処方箋」を お届けしました。 読んでみたい方はこちらからご登録ください⬇︎ タカノカナエ公式メルマガ 「華麗に炸裂してレディとして生きていく方法」 さて、 先日私の部屋の電波時計が動かな…

頭で物事を考えてコントロールしようとしているあなたへ

お久しぶりです。 ようやくブログ更新に 取りかかれるようになりました。 この夏は、発達障害の次男の件で 心と体のエネルギーを費やし、 先週あたりはそのピークだったのかも しれません。 まだまだ私は物事を頭で考えて コントロールしようとしているのを …

メルマガ移転のお知らせ&再登録のお願い

すでに読者の皆様にはお知らせ済みですが、 現在利用しているメルマガ配信サービスは 今週いっぱいで閉鎖します。 今後もメルマガ配信を希望される方は こちらからご登録ください⬇︎ resast.jp どうぞよろしくお願いします。 リンクの張り替え作業に早くもバ…

扇子ひとつ買うにしても妥協は禁物よ

ああ、やってしまいました……。 去年買った薄いブルーの扇子を 今年も使っていたところ、 いつの間にかどこかにいってしまって とても不便な思いをしていました。 いくら探しても見つからないし、 残暑が厳しくて我慢できなくなったので、 昨日、新しい扇子を…

華麗に炸裂してレディとして生きていく起爆剤となるもの、それは安心感です

以前、 「タカノさんってたくさん服を捨てていそう」 と言われたことがありました。 まったくそんなことないのに。 「たくさん」捨てるほど 「たくさん」持っていないし、 「たくさん」買っているわけでもないし。 現にこの夏は一枚も買っていないし… おそら…

残暑お見舞い申し上げます〜2019年・晩夏

残暑お見舞い申し上げます。 あなたはこの猛暑の中 いかがお過ごしでしたか? 私は、義実家でご馳走を食べたり、 川にバーベキューに行ったりしていました。 サービスエリアで食べるアイスは 非日常の味だったり、 セルフネイルをキラキラにして 楽しんでい…

体の節々の痛みが取れたある意外なきっかけとは?

気が乗らないイベントのお誘いに つい乗ってしまったばかりに、 その企画を立てた幹事さんから 刻一刻と変わる状況を知らされるたびに 「好き勝手してる!」と怒りすら湧いてくる、 というお客様がいました。 よくよくお話を伺ってみると、 この幹事さんとは…

どうせ着るならあなたの魅力が際立つ浴衣にしてみない?

今日はアドバイザーとして 浴衣の選び方を学んできました。 洋服と違って浴衣は 素材も形もバリエーションに富んではいません。 そこで決め手となるのが浴衣の柄や帯、 小物使いなのです。 陽気でキュートな印象のアドバイザーさん(右)と 華やかでエレガン…

内なるあなたは華麗に炸裂できる方法を知っている

先日華麗に炸裂してレディとして生きていく セッションを受けられた方が、 「けっこう新たな(未知の)ダウンロードを 受け取ったけど、現実としてはあまり驚かない」と おっしゃっていました。 そう。 人は自分の源と繋がったとき、 普段思い描いてもいない…

夏のイベントに参加するのが3倍楽しくなる方法

友だちや知り合いからの遊びやイベントに 誘われて、あれもこれも顔を出してみたものの、 終わった後は気疲れやらなんやらでもうグッタリ。 「もう! こんなことなら行かなきゃよかった」 といった経験はありませんか? まあ、実際に参加したからわかるって…