華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

2020-01-01から1年間の記事一覧

大晦日に寄せて

レースのカーテンを洗ったり お花を買いに行ったりしているうちに 夜になってしまいました。 十割蕎麦に自家製ゆずを添えて 紅白観ながらの年越しです。 皆様はいかがお過ごしですか? 今年も当ブログを読んでくださり ありがとうございました。 来年も華麗…

憧れのあの人みたいに輝きたいなら

憧れのあの人みたいに私も輝きたい! そう思ったら憧れの人を真似するよりも炸裂レディになってあなたがやらずにはいられないことをどんどんやってみましょう。 なぜなら憧れのあの人とあなたとではどこをどう取り繕っても全く違う人間だから。 どちらがいい…

小さなことから決めてみる

ちょっとしたおやつを買うのも贅沢だと思ってしまうのに大きな買い物をするといらないものまで買ってしまってあとで後悔してしまう……。 そんなあなたは炸裂レディとして「今日はあのお店のケーキを食べよう」といったものでかまわないので 毎日の生活の中で…

楽しいことをやっているはずなのに虚しさに襲われるのはなぜ?

楽しいことややりたいことをやっているはずなのに虚しさに襲われてしまう……。 もしあなたがそうだとしたら炸裂レディになって楽しさを自家発電しましょう。 なぜなら一見あなたが楽しいと思っていることは誰かや何かの影響を受けていて実はあなたが本当に望…

自分は女性らしくないと悩んでいるあなたへ

「私は女性らしくない」と悩んでいるあなた。 女性らしくなるのでなくあなたの魅力を思い出して炸裂レディとして生きていくことが解決の早道です。 なぜなら女性らしくないと悩んでいる時点で自分の魅力を見失っているから。 奥ゆかしいとかセクシーとかフェ…

コンプレックスは隠さないほうが良いのです

自分はちっとも魅力的じゃない!と感じているあなた。 実はコンプレックスが魅力だったりするのです。 なぜなら周りと比べて突出しているところって隠しても隠しきれないしかえって怪しまれるので思い切って出しちゃうことで輝き始めるから。 私はよく「アヤ…

楽しい宴

クリスマスと三男の誕生日祝いを兼ねて ケーキを食べました。 6号サイズがあっという間に なくなる…。 特別なことをしなくても こうやって ケーキを囲んで家族で過ごせるって ありがたい♡ タカノカナエ公式メルマガ →「華麗に炸裂してレディとして生きてい…

鏡を見るたび嬉しくなってしまうあなたになるには?

せっかく買った洋服たちが タンスの肥やしになるばかりで 着たい服が見つからない! そんなあなたは 袖を通して鏡を見るたびに 嬉しくなれる服を身に纏う 炸裂レディになりましょう。 なぜなら 炸裂レディは キャラクターやお顔立ちなど 全部ひっくるめて 自…

仕事納めが近づいていて慌ただしい中がんばっているあなたへ

炸裂レディと不発弾レディの違いって なんでしょう? それは 周りに頼ることができるかどうかです。 なぜなら 華麗に炸裂していると 自分の限界値が分かっているので 手に負えないと判断できるから。 炸裂レディは 体の疲れや心の余裕のなさを感じ取って で…

本当のご縁はあなたの気持ちを大切にした先に待っています

みんなにいい顔したくて声を掛けられた遊びやイベントに参加したけど終わった後は気疲れでグッタリ……。 もしあなたがそうならあなたにぴったりの装いを纏った炸裂レディになりましょう。 なぜならあなたにしっくりくる装いを心がけていると誰の顔色よりも自…

ビタミンカラーの見事な使い手

ビタミンカラー使いが見事な炸裂レディは 艶やかなブロンドの女性。 キャロットオレンジのタートルネックに アップルグリーンのショートダウンで ますます華やいで見えるところに 黒いベレー帽とデニムと手袋と ショートブーツがピリッと効いて素敵。 タカノ…

心の穴は埋めるのでなく内側から膨らませましょう

「私の人生 こんなはずじゃなかった」 と虚しさがこみ上げて 胸にぽっかり穴が空いている……。 もしそんな虚無感があるなら その穴を埋めるのでなく 炸裂レディになって あなたの内側から膨らませましょう。 なぜなら 「何かが足りない」 と思いながら穴を埋…

ツリーの青いきらめきに魅せられて

電車を乗り間違えてたどり着いたのが横須賀の海をイメージしたブルーで統一されたカフェ。 砂時計の砂もクリスマスツリーもブルー。 ツリーの青い煌めきがどこか幻想的でしばし魅せられていました。 タカノカナエ公式メルマガ →「華麗に炸裂してレディとし…

勝手にモチベーションが上がる方法って?

無理やり気合を入れたり 気持ちを前向きにしなくても 勝手にやる気スイッチが入るように 生きていきたい! そんなあなたにオススメなのが 炸裂レディになることです。 なぜなら 華麗に炸裂していると あなたが何が好きで どんなことが嬉しくて どう生きてい…

炸裂することはあなたの健康にも直結しているのです

炸裂レディになると 意外なところで 変化を感じることがあります。 たとえば エネルギー的にも 周りに振り回されにくくなります。 なぜなら 華麗に炸裂することで 自分の思いや感情 感覚に素直になって 自分のもともとの状態を 実感できるようになるから。 …

華麗に炸裂した方があなたも周りも幸せなわけ

なぜ華麗に炸裂して 炸裂レディとして生きていくことが 大事なのでしょう? それは その方があなたにとっても 周りにとっても 幸せに繋がるから。 あなたが何を考えていて どんな人なのかを表現することで あなた自身も楽になれるし あなたの周りも楽になれ…

あなた自身がパワースポットになるには?

華麗に炸裂して炸裂レディになると どうなると思いますか? あなたがただいるだけで 周りの人たちが 癒されたり 幸せな気持ちになったり 元気付けられたりします。 まるで お花や 観葉植物や 小動物のように……。 ではどうして そのようなことが起こるのでし…

雪の妖精のような女性

街ですれ違った 髪を金色に染めた ショートカットの女性。 ホフホワイトの トップスとパンツに 冬の湖みたいなブルーの ダウンコートをふわりと纏って 早足で雑踏に消えて行った。 雪の妖精のような炸裂レディ❄︎ タカノカナエ公式メルマガ →「華麗に炸裂し…

尽くされるよりも大事なこと、それは炸裂することです。

ここ何日か「尽くされる」をテーマに書いてきたんだけどそんなにみんな尽くされたいのかしら? 尽くすとか尽くされるとかそんなことは別にどうでもいいんじゃない? それよりもあなたの魅力をもっと表現しましょう! 内なる光が輝き出すと勝手に殿方が寄って…

感謝しなくちゃ!と焦るより幸せを噛み締めて♡

彼がしてくれたことに対して こまめに感謝しないと 尽くしてもらえないんじゃないかと 不安になることはありませんか? 彼はね そんな上っ面の言葉を 聞きたいんじゃなくて 心の底から満たされて喜んでいる あなたの姿が見たいの。 あなたの喜びや幸せが あ…

あなたの弱さをさらけ出して♡目の前のあの人がヒーローに変身するから

彼に依存するなんてもってのほか! 自立しなくてはと思っているあなた。 でも悩みごとがあれば先輩や友達に相談したり 体調がすぐれなければお医者さんに診てもらったり 自分で作るご飯だって誰かが育てて運んでくれた食材をスーパーで買ったりするわよね。 …

尽くされたかったら不満を溜め込まないで

「尽くされたかったら 不満が溜まって怒りに変わる前に 適当なところで相手に伝えること」 って言うけれど 適当なところって 自分でわかる人っているのかしら? そんなことで 頭を悩ませるくらいなら 不満を感じたら その都度相手に伝えた方が いいんじゃな…

尽くされたかったら面倒くさくて難しい女で上等!

「尽くされる女になるにはリアクションが良いのが大事」って言うけれどそれって本当かしら? 一緒に過ごしている長い間大げさに喜んだり感謝したり心にもない態度を取り続けるのって苦痛じゃありませんか? それにねあなたが心にもない態度のままだと彼もあ…

尽くされたかったら「赤ちゃん」を見習ってみる

「尽くされる女になるには笑顔でいるのが大事」って言われるけどそれって本当かしら? 本当は泣きたかったり怒りたかったりするのにごまかした笑顔でいてもあなたの本当の気持ちは伝わりません。 だから笑いたかったら笑って泣きたかったら泣いて怒りたかっ…

尽くされたかったら「小さなお願い」じゃなくて「本当のお願い」をしてみる

「尽くされる女になるには 小さなお願いをするといい」 なんて言うけど それって本当かしら? どうせなら 大きいも小さいもなく あなたの本当の望みや願いを 相手に伝えてみませんか? そうしないと あなたが何を望んでいるのか 相手にはずっと伝わらないま…

ありがたくて嬉しかった夫の気持ち

今回の京都旅行の前夜夫が「楽しんできてね」とお小遣いをくれました。 旅行資金は足りていましたが夫の気持ちがありがたくて喜んで受け取って存分に使ってきました。 京土産にスタイリッシュな小皿とカトラリーを。 大人になってからのお給料でもお祝いでも…

秋の京都旅行〜長楽館でランチ

八坂神社や円山公園のある一角に建つ 京都の歴史的ホテル、長楽館。 館内に一歩足を踏み入れると そこは別世界が広がっていました。 時代を遡ったような 感覚に。 天井の装飾もロマンティック。 これがお手洗いだなんて 信じられる? いくつかにお部屋が分か…

秋の京都旅行〜美の神様にご挨拶

今回京都に行く前に 現地在住の方から 「カナエさんのお仕事に良さそう」と 河合神社を教えていただき 参拝してきました。 鏡絵馬に化粧を施し before after 奉納した後 お守りを買い おみくじを引いてきました。 美麗の神様が祀られているだけあって 女性的…

秋の京都旅行〜東寺

紅葉が見頃の京都に行ってきました。 到着早々向かった東寺では ライトアップで浮かび上がった 五重塔やお堂や紅葉の美しさに 感動のあまり 涙ぐんでしまいました。 水面が鏡のよう。 東寺の近くの鴨料理屋さんでは 鴨しゃぶを堪能しました。 タカノカナエ公…

周りを魅了する存在になりたいあなたへ

相手があなたをマウントしたいと 思わなくなるどころか 「あなたと心地いい関係を作りたい」と 自然に感じさせてしまう……。 そんな 相手を魅了する存在になりたいあなた! 周りを魅了することが できるようになると 喜び 楽しさ 安心感 豊かさに向かって人生…