華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

離婚で生じた怒りはお金に換えれば満足できる⁉︎

今朝配信したメルマガに 書かせていただきました。 興味のある方はこちらからどうぞ www.reservestock.jp 外側(ファッション)から華麗に炸裂したい方 →こちら 内側(魂)から華麗に炸裂したい方 →こちら 迷っているけれど華麗に炸裂したい方 →こちら 華麗…

甘鯛のフライが絶品でした

記念日でも誕生日でもなんでもないのに 「ふと思い立って」と 夫がフレンチフルコースのディナーに 誘ってくれました。 目にも鮮やか! 皇室御用達だというロイヤルブルーの プレートもご馳走のうち。 このお店のフォアグラは 鮮度抜群で美味しいと評判で、 …

憧れのあの人は実はあなたなのです

「今までの人生を振り返ってみると、 AさんにBさん、CさんにDさん、 いろんな人に影響受けたなあ。 皆、それぞれ持ち味が違うんだけど、 どれも自分にないものばっかりなんだよ」 以前、こんなことを言っていた クライアントさんがいらっしゃいました。 でも…

見えない世界があってこそ成り立っている見える世界

よく、 「見えないところを大切に」って 言うじゃない? 絵を描いていると それがよくわかるの。 形っていきなり表に現れて 形になるのでなくて、 見えないところからの延長に 見える形として現れる。 石を描いてみた。 だから、 こんな丸い石を描くときだっ…

自分で思っているあなたと周りから見たあなたの印象にはズレがある

昨日は ゆったりワークアウトするつもりで ジムに行ったのですが、 思いのほか空いていました。 そこでトレーナーの方が懇切丁寧に 指導してくださり明らかになったのが、 自分では正しくマシンを 使っていたつもりなのに、 トレーナーから見ると グリップを…

その楽しさはもしかしてドラッグ中毒?

以前の自分は楽しむことでさえ 人を絡めていました。 一見ポジティブに見せているけれど、 外部に依存することで 楽しさを沸き起こさせているというか。 でも、 「こういうことが楽しいんだ」と 思い込んで生きてきました。 それが今では そのころとテンショ…

「わからない」ってこれからどう発芽していくか予想もつかない種を手にしたようなもの

今年は自分にとって難易度の高い本を 何冊か読むことにしました。 「サラっと読みやすい」の真逆で、 日本語で書かれているのに それが何を意味するのか 頭の中で繋がらないというレベル。 「わからない」って これからどう発芽していくか 予想もつかない種…

天空の楽園カフェで命の洗濯

「カフェでゆっくり本を読みたい」 夫婦で意見が一致したので、 天空の楽園カフェに 行ってきました。 なにしろ天空なので 上に登るまでの階段がきつい! でも、登りきった先には 大きな空と森が 広がっていました。 文字を読み疲れたら 空を見上げたり 遠く…

人が癒されるときってどんなとき?

自分を知ったとき 自分を開いたとき……。 あとはどんなときかしら? 雪の降る中、 そんな問いが 頭の中をループしていました。 最新情報やプライベートなど発信中。 こちらからご登録ください⬇︎ タカノカナエ公式メルマガ 「華麗に炸裂してレディとして生きて…

バランスは取るものでなくて自然と取れるもの

今日はカフェでノートに いろいろ書き出した後、 ジムで体を動かしてきました。 この後ロールケーキを食べました。 脳を使うとお腹が空くのです。 静的なことをした後、 動的なことをしたわけですが、 とてもいい気分です。 というのも、 どちらも全力投球し…

心療内科のカウンセリングやハローワークの就労支援くらい現実的なセッションです

カナエさんのセッションは、 とても現実的なセッションですね。 今まで受けた他のセッションは 直後はハイになるのに そのあとすごく落ちるんです。 なのにカナエさんのセッションは、 後揺れがなく中道でいられるんです。 そしてそれがずっと日常で続くんで…

服を覚えてもらう? それともあなたを覚えてもらう?

美容院でファッション誌をめくっていたら 「『何を着ていたか覚えてもらえない人』に ならないように」 というようなコラムを あるスタイリストの方が書かれていました。 でも、私だったら、 「何を着ていたか 覚えてないけれど、 なんか素敵な人だったな」…

装いひとつであなたの人生が変わるのです

ここのところ必要に迫られて ジェルネイルをしていますが、 うっかりすると あっという間に伸びてきて、 付け替えの時期が来てしまう……。 そんなわけで、 なんとか予約の取れた ネイルサロンに駆け込みました。 私の手ではありません。 実はそのサロンには …

職場での大事件! 冷静に乗り切るカギとなるのは?

「職場で人命に関わる大事件が あったんです。 上司も同僚も とても平静を保つどころではなく、 もちろん私も「どうしよう⁉︎」と 思いました。 でも次の瞬間、 どこからともなく「絶対大丈夫」との 確信が生まれて、 冷静的確に判断して行動したことで、 上…

あなたはちゃんとわかっている

今日は セッション三昧の一日でした。 こんな場所で過ごしました。 セッションするたびに感じるのは 「クライアントさんは 自分の中に物事を切り開いて行く力が あるのを 無意識でわかっている」 ということです。 それはときとして 私のちっぽけな概念を超…

ダメージとたい焼き

せっかく時間を捻出してジムに行ったのに、着替え一式を忘れて心折れてしまい、たい焼きをやけ食いしてしまいました……。 あんこは苦手なのでカスタードクリーム やる気があるのに足止め食らってしまうと、人ってこんなにダメージを受けるのね。 もし、あなた…

「着まわしコーディネート特集」が意外と着回せない理由

よく雑誌で見かける 「30日間着まわしコーディネート特集」で、 様々なテイストのたくさんの服たちを あれこれ工夫してモデルさんが着ています。 でも、実際にあれを実践できている人って いったいどのくらいいるのかしら? 私だったらムリです……。 マストハ…

まずは「決める」と物事は運び始めるの

今日は、 「決める」と物事は運び始めて 継続するようになるのを実感した お話です。 昨年末から漢方薬局に月に2度ほどお世話になっています。 そこでは、 定期的に自分の体調を見てもらいながらそのときどきに合う漢方薬を処方してもらっていて、毎回必ず次…

「普通の服はおしゃれじゃない」って本当?

「似合う服を着ているのに 普通だからオシャレではない」 と悩んでいる方がいらっしゃいました。 それってどこを目指しているのかしら? 「普通」じゃないことって もしかしたら雑誌から飛び出してきたような スタイルのこと? それとも、 他の人から一歩抜…

いつもすぐそばにあって誰も邪魔できないもの、それは……

新年早々洗濯機が不調をきたしてしまい、 早くても今週木曜にならないと 修理に来てもらえないとのことで、 ここ数日はコインランドリー通いが 続きそうです。 さて、 私が住んでいる神奈川県は 西の方角に富士山を望めますが、 特に今のような寒い時期には …

2020年だけが特別なの? 今年も華麗に炸裂してまいりましょう♪

お正月モードも徐々に薄れつつありますが…… 今年もよろしくお願いします。 皆様はこのお正月、 いかがお過ごしでしたか? 私はというと、 SNSや発信はちょっとお休みして、 義実家や実家に遊びに行ったり、 退屈を感じたら お気に入りのカフェでくつろいだり…