華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まっすぐ言葉を届けるには?

今日は夫婦揃って藤沢まで ある方のお話を聞いてきました。 自分の中から湧き出てくるものに したがって生きている人が放つ言葉は 余計な雑音がなくとてもクリア✨ ハートのど真ん中に届いて こちらの心もおのずと開きます。 いい休日でした。 a 帰りは鎌倉に…

足早に歩いていた艶やかな女性

漆黒の髪をショートにした女性が 黒いロングコートの中に 深緑のタートルネックとスカートを着ていて 歩くたびに裾からのぞくグリーンが なんとも艶やかでした。 あなたが華麗に炸裂する秘密をお届けしています。 タカノカナエ公式メルマガ →「華麗に炸裂し…

少しでも目を大きく見せたいあなたへ

これでもかと アイラインやアイシャドウ つけまつげで 盛り盛りにすると 「この人、目が大きい!」 とは ならなくて 「目を大きく見せたいんだな」って 見えるわよ。 そもそも なぜあなたはそんなに目を大きく 見せたいのかしら? なぜ大きくなくっちゃダメ…

遺伝子レベルで感謝してる?

「母はすごい人だと改めて感じ 母の子でよかった。 遺伝子を受け継いでいる感覚があって ありがたい」 「華麗に炸裂してレディとして 生きていくプロジェクト」 の 参加者さまから セッション終了時に このような感想がありました。 この方には ここひと月ほ…

あなたの魅力に触れる魔法〜鎧を脱ぎ捨てドレスを纏う♡華麗に炸裂プロジェクト

何かセッションやワークなどを受けて 「これが本来の私!」と目覚めたはずなのに 実感のないあなたへ。 そんなあなたには あなたが生まれ持ったお顔立ちに合わせた 装いをすることをお勧めします。 なぜなら あなたが鏡を見るたびに あなたの魅力に触れられ…

突然の契約打ち切り! あなたならどうする?〜お人形さんから炸裂レディへ

以前 仕事の打ち合わせの席で 突然いわれのない 人格否定と能力否定をされて その場で契約打ち切りされたことが ありました。 ショックを受けた一方で 「そのときが来た」と どこか冷静な自分がいました。 どうしてそう感じたかというと 自分の気持ちに正直…

あなたの自由もあの人の自由も同じくらい大事〜お人形さんから炸裂レディへ

同居しているお義母さんに 「今日はゆっくり過ごしたい」と 言い出せない方がいました。 しかし 「もっと自由に生きたいというのが 常に私の中にあるし 人に言われたからではなくて 最後は自分で選択してこの世を楽しみたい」 という思いに目覚め さらに 「…

シベリアンハスキーにフリルは似合わない〜鎧を脱ぎ捨てドレスを纏う♡華麗に炸裂プロジェクト

「せっかく気合を入れておしゃれして イベントに行ったのに 褒められるどころか微妙な反応でがっかり」 という方がいました。 時間もお金もかけておしゃれしたのに なぜそのようなことが 起きてしまうのでしょう?  それは 自分じゃないものになろうとした…

何か他のものにならなくたって大丈夫〜鎧を脱ぎ捨てドレスを纏う♡華麗に炸裂プロジェクト

「クールでカッコいい女性になりたい!」 という方が ファッション診断を受けられました。 しかしその方の印象は 「誠実そのもの」という感じ。 「自分でもわかってはいるけれど」と 憧れの女性像に未練があるようでしたが カッコいい系のスタイルから 自分…

自分に素直になると家族も職場も愛おしくなってくる〜お人形さんから炸裂レディへ

家庭が冷え切っている方がいました。 その方は職場で 「皆の期待に応えなくてはいけない!」と たくさんの仕事を抱え込んでいました。 ところがあることを意識したら 家族との関係も良くなっただけでなく 職場の空気も良い方に変わっていき 働きやすい環境に…

ボタンを押せばあなたもちゃんと炸裂できる〜お人形さんから炸裂レディへ

ファッション診断などで 「これがあなたに似合います」と 言われて その通りにしたのに 似合ってないのはなぜだと思いますか? それは あなたが妥協しているから。 つまりあなたは 魂が空っぽのお人形さん状態に なっているの。 これを私は 「不発弾レディ」…

しっくりくるものだけを残してみる〜鎧を脱ぎ捨てドレスを纏う♡華麗に炸裂プロジェクト

友だちや知り合いからの 遊びやイベントに誘われ あれもこれも顔を出してみたものの 終わった後は気疲れやらなんやらで もうグッタリ…… という方がいました。 その方は 「お世話になったから行くべき」 「申し訳ないから参加する」 「ご恩を返さなくてはいけ…

周囲から大切に扱われたいあなたへ〜鎧を脱ぎ捨てドレスを纏う♡華麗に炸裂プロジェクト

自分の顔立ちに似合う装いで 毎日ウキウキ気分で過ごしていたある女性。 すると職場でも 周りの人たちからファッションを褒められたり お仕事の待遇もますます良くなったりするように……。 さらになんと 彼女の変化を間近で見ていた方から 私のところにファッ…

死ぬとき後悔しないために〜お人形さんから炸裂レディへ

「子供のため」と思って ママ友さんとの集まりでも 言いたいことを言わずに 我慢している方がいました。 子供同士のトラブルで 理不尽なことを言われても 言い返さずに堪えるばかり……。 しかし彼女は 「これ以上自分を偽るのはもう嫌だ!」 と思うようになり…

毎日の幸せ度が上がるおしゃれのコツ〜お人形さんから炸裂レディへ

人からもらったお下がりが なかなか捨てられなかった方がいました。 しかし 自分に似合うスタイルに変えたことで 衣替えが楽になり 毎日何を着るかも迷わなくなり パートナーにも 「それ似合うね」と 褒められるようになって 毎日ウキウキ気分で過ごせるよう…

等身大の私で生きる〜鎧を脱ぎ捨てドレスを纏う ♡華麗に炸裂プロジェクト

その場しのぎで微笑みを取り繕うのって なかなか辛いものがありませんか? 自分の本音をわかってもらえなかったり それを溜め込んでしまう 自分自身もしんどかったり……。 かつての私もそうでした。 でもね ちょっとでも無理だな しんどいなと思ったら それを…

体質改善終了後約2ヶ月。今も変わり続けています

「顔が一回り小さくなった」 「健康的に引き締まっている」 「髪や肌にツヤが出てきた」 「足が細くなった」 体質改善終了してから 2ヶ月ちょっと経ちましたが 私の体はまだまだ変わり続けていて 周りからこんな声をもらっています。 自分では 体が軽くて動…

この秋初ベロア♪

この秋一番の冷え込みと聞いて ベロアパンツを着用しました。 見た目だけでも 暖かく感じられます。 タカノカナエ公式メルマガ →「華麗に炸裂してレディとして生きていく方法」 悩めるあなたの魅力をファッションとセッションで 最大限に導き出すプロジェク…

「目立つ」と「目を引く」 どちらがお好き?

「目立つ」のと「目を引く」のはちょっと違う。 ちなみに英語では こういう表現をするのですって。 ・人目を引く = eye-catching【形容詞】 ・目立つ = stand out あなたの魅力が引力になったら素敵だと思わない? 華麗に炸裂していきましょう。 タカノカ…

流れにうまく乗れるにはどうすればいいの?

大好きなアーティストの曲を ガンガンかけながら 見晴らしの良い葉山のカフェまで 車を飛ばしてきました。 気分は最高♪ おかげで仕事も捗ったはず⁉︎ お気に入りの場所 お気に入りの音楽 お気に入りのその他もろもろ……。 そういったものたちで 身のまわりを埋…

秋とひとつになる方法

ボルドーを纏うと秋とひとつになれる気がするの。 季節の移ろいを感じながら華麗に炸裂しましょう タカノカナエ公式メルマガ →「華麗に炸裂してレディとして生きていく方法」 悩めるあなたの魅力をファッションとセッションで 最大限に導き出すプロジェクト…

誰かのご機嫌を伺う人生を続けていきますか?〜作り笑顔はもうおしまい!  華麗に炸裂して生きていく

もしあなたが 仕事の打ち合わせの席で 突然いわれのない 人格否定と能力否定をされて その場で契約打ち切りされたらどうしますか? いきなりだもの。 ショックよね? 「本当にそんなことってあるの!?」と 思うかもしれませんが これは実際に私が体験したこと…

あなたが華麗に炸裂しないと世界は美しくならないのです〜妥協にさよなら!  華麗に炸裂プロジェクト

あなたの魅力が炸裂すると 周りを感化させることができるのです。 それがどんなに素敵なことかって? 以前 電車に乗っていたときのこと。 髪を後ろでひとつに括って 白いノースリーブに 花柄のプリーツスカートを合わせ コルクサンダルを履いた女性が 駅のホ…

人は見た目が9割⁉︎ 〜妥協にさよなら!  華麗に炸裂プロジェクト

あなたが何かのサービスを受ける時 どんな人から受けたいですか? よく 「人は見た目が9割」といいますが やはり正直なところ 見た目が好印象な人から受けたいと 思いませんか? 見ているだけで 安心できそうだったり 信頼できそうだったり 気持ちが華やい…

最後は自分で選択してこの世を楽しみたい〜作り笑いはもうおしまい! 華麗に炸裂して生きていく

家事に仕事に大忙しで 同居しているお義母様に対して 「今日はゆっくり過ごしたい」と なかなか言い出せない方がいました。 しかし 「もっと自由に生きたいというのが 常に私の中にあるし 人に言われたからではなくて 最後は自分で選択して この世を楽しみた…

勝手に仕事を抱え込んでいませんか?〜作り笑いはもうおしまい!  華麗に炸裂して生きていく

「職場の皆の期待に応えなくてはいけない!」と たくさんの仕事を抱え込んでいる方がいました。 そのため 深夜までの残業や休日出勤で ほとんど家には帰らない生活。 当然家庭は冷え切っていました。 しかし 自分にとって何が大切で どう生きていきたいのか …

実はコンプレックスは魅力だったのです〜妥協にさよなら! 華麗に炸裂プロジェクト

何かセッションやワークなどを受けて 「これが本来の私!」と目覚めたとしても それを手に取ったり眺めたりすることって できませんよね。 そんなとき ふと心もとなくなりませんか? そして周りから 「最近いい感じだね」って言われても 「雰囲気? 表情? …

魂が空っぽのお人形さんたちへ〜妥協にさよなら! 華麗に炸裂プロジェクト

ファッション診断などで 「これがあなたに似合います」と言われて その通りにしたのに あなたの魅力が炸裂しないのは そのスタイルとあなたが どこかで一致していないから。 たとえば 確かに似合っているけど 着心地が悪いのに無理して着ている あなたの生き…

もうこれ以上自分を偽らない! 〜作り笑いはもうおしまい! 華麗に炸裂して生きていく

「子供のため」と思って ママ友さんとの集まりでも 言いたいことを言わずに 我慢している方がいました。 子供同士のトラブルで 理不尽なことを言われても グッとこらえて平静を装っている……。 しかし彼女は 「これ以上自分を偽るのはもう嫌だ!」 と思うよう…

みんなにいい顔して疲れてる?〜作り笑いはもうおしまい!華麗に炸裂して生きていく

友だちや知り合いからの 遊びやイベントに誘われ あれもこれも顔を出してみたものの 終わった後は気疲れやらなんやらで もうグッタリ…… という方がいました。 その方は 「お世話になったから行くべき」 「申し訳ないから参加する」 「ご恩を返さなくてはいけ…