華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

周りを魅了する存在になりたいあなたへ

相手があなたをマウントしたいと 思わなくなるどころか 「あなたと心地いい関係を作りたい」と 自然に感じさせてしまう……。 そんな 相手を魅了する存在になりたいあなた! 周りを魅了することが できるようになると 喜び 楽しさ 安心感 豊かさに向かって人生…

些細なことが意外と大事

某駅近辺でそれぞれ所用のあった夫と私。 たまたま同じ頃に用事を終えたので 連絡を取り合い一緒に帰宅。 道中何をするわけでもなかったけど こんな些細なことが意外と大事だったりする。 タカノカナエ公式メルマガ →「華麗に炸裂してレディとして生きてい…

同じものを見ていても

窓の外に広がる どこまでも青い空と関東平野を眺めながら 優雅にランチしてきました。 同じ景色を見ていても 青い空が気になる人もいれば 都心が排気ガスでグレーに霞んでいるのが 気になる人もいる。 人の数だけものの見方があるのよね。 タカノカナエ公式…

赤を散りばめる

向こうから歩いてきた ダメージGジャンに 白&グレーのブロックチェックのマフラー 黒いロングスカートを合わせた女性。 バッグと靴下は鮮やかな赤。 カジュアルな装いの中に 彼女のこだわりを感じました。 一見わかりにくいけれど 小さなところにその人の美…

大切にしてもらいたいなら

華麗に炸裂していると家族に応援される……。 そんな好例をクライアントさんを落として 見せていただきました。 自分を大切にした分だけ 周りを大切にできるから 巡り巡って大切にされるのですね♡ 詳しいことはメルマガでもお届けしています。 興味のある方は …

この冬、いつもよりネイルで気をつけたいこと

それはズバリ「乾燥」です。 あちこちに消毒液が置かれて手荒れを気にする方が多いけれど爪も同じくらいダメージを受けています。 せっかくの綺麗なネイルを長持ちさせるためにポーチにネイルオイルを忍ばせてこまめに塗りましょう♡ タカノカナエ公式メルマ…

足元のおしゃれは靴紐から

ラメ入りの靴紐を 靴紐をサテンに替えて カスタマイズ。 いろんな色や素材の靴紐が あるので 気分や雰囲気を変えられます。 飽きてしまったスニーカーも 靴紐ひとつで生まれ変わりますよ♪ 夫が作ってくれた もぎたての柚子をしぼって 皮をすりおろしたお湯割…

見た目も中身も紳士なおじさま

電車に乗っていたときのこと。 ドアのすぐ近くに ネイビーのハンチングベレー帽に カーキのステンカラーコートを 召されたおじさまが 立っていました。 そして 足の悪いご婦人が乗ってくると 優先席まで付き添われていました。 それが あまりに自然な様子だ…

痛みはすべてのエネルギーを奪う

親知らずを抜歯してようやく落ち着いてきたので直前キャンセルしていた美容院やネイルの予約を改めて取り直し。 痛みはすべてのエネルギーを奪うわね。 肉体は魂が宿る神殿だとあらためて認識。 込み入った申請書類の作成や止まっていた仕事も巻きを入れると…

あなたの魅力は誰かの癒しになる

歯科医院の受付で 「今日はあなたに会えて 嬉しかったよ」と おじいちゃんが女性スタッフに 声をかけて帰っていきました。 私も応対してもらうと とても福々しい笑顔♡ 彼女の存在も治療の一環ね♪ 一週間ほど悶え苦しんだ歯痛も ようやく抜歯できたことで 楽…

私は何でできている?

車の音を聞きつけ 一足早く帰宅していた長男が ドアボーイよろしく 家のドアを開けて迎えてくれました。 私は我が家のメンズの優しさで できています♡ タカノカナエ公式メルマガ →「華麗に炸裂してレディとして生きていく方法」 悩めるあなたの魅力をファッ…

畳んだ洗濯物に込められた想い

長男が取り込んだ洗濯物が いつの間にかなくなっていて ふたりで 「え? 誰が畳んだの⁉︎」と 騒いでいたら 「三男が畳んでいたよ」と 夫が教えてくれました。 どうやら私を 気遣ってくれたみたい。 言葉を交わさなくても 気持ちは通じ合っています♡ タカノカ…

商品レビュー欄に酷評した女性の原因とその心の内とは?

「生地は安っぽいし柄は変だし パジャマか部屋着にしかなりません!」 某ファッション通販の商品レビュー欄で 五つ星レビューが並ぶ中 酷評している声がありました。 ちなみに私もその商品を持っているのですが 生地もデザインも柄も申し分なく 外出するとき…

天然のアスピリン

強い薬は副作用も強く出やすいので 結局処方された薬を飲むことに。 でも1日3回の処方では どうしても足りない……。 そこで 冷蔵庫に保管していたエキスを 摂ることに。 ホワイトウィロー (西洋シロヤナギ)の 樹皮に含まれているサリシンは 鎮痛剤アスピリ…

体はあなたの大切な魂が宿る神殿♡

ここ数日ほど 激しい歯痛に見舞われてしまい 楽しみにしていたネイルサロンや美容院の 予約をキャンセルして 歯医者さんで処方された薬を真面目に飲んで おとなしく過ごしています。 来週の治療までの間 薬で落ち着かせているとはいえ 美味しくご飯が食べら…

装い変えたらクレーム消えた♪

お客さんから何度か心ないクレームを受けて 困っている方がいました。 周りから見ても 文句のつけようのない仕事ぶりだし 本人も誠意を込めてやっているはずなのにと 原因も特定できず……。 そこで その方のお顔立ちに似合う ファッションスタイルをお伝えし…

カリスマの条件

目からウロコのカリスマの条件って 知りたいですか? 明日11/2(月)午前7時に メルマガにてお届けしますので 気になる方はぜひ登録してください。 あなたが華麗に炸裂する秘密をお届けしています。 タカノカナエ公式メルマガ →「華麗に炸裂してレディとして…