華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの愛と創造力を発揮する絶好のチャンス☆

今回、コロナウイルスの影響で 休校や買占め騒動など起きているけど、 休校になった子供たちを支援する 企業や組織、個人が次々と現れたり、 マスクの簡単な作り方が シェアされたりするのを見ていると、 人間ってなんて愛に満ちた クリエイティブな存在なの…

ラジオ収録に行ってきました

今日は、ホンマルラジオ渋谷恵比寿局まで ラジオ番組の収録に行ってきました。 パーソナリティーさんに リードしていただいたおかげで、 気持ちよくお話しできましたが、 「華麗に炸裂してレディとして 生きていくプロジェクト」について わかりやすくお伝え…

コロナウイルスがもたらしたもの、それは……

連日コロナウイルスの最新情報が あちこちから流れてきますが、 このことについて 特に語れるものもないので、 触れてきませんでした。 しかし、知人から聞いた話から、 私の中で「やっぱりそうかも」と 感じたことがあったので こちらにも書かせていただき…

あなたが華麗に炸裂するポイントは、お顔立ちに現れています

笑うとぷっくりする頬には、 それが際立つよう、 まあるく、優しくチークを入れる。 つぶらな瞳はより映えるよう、 まつげをビューラーでくるりと巻き上げ、 マスカラをたっぷり塗ってあげる。 物憂げな眼差しは、 より表情豊かにするために アイシャドーを…

映画『スキャンダル』を観て

先日こちらの映画 『スキャンダル』を観ました。 あまりにも内容が濃すぎて ついていくのが大変でしたが、 実話を元に作られたということで、 見ごたえは充分! 過去実際にあった セクハラ裁判の顛末を描いた作品に、 いろいろと感じるところがありました。 …

あなたの魅力を匂い立たせるには

こんなマニッシュなスタイルも、 ローラや長澤まさみにかかると 色気すら醸し出される。 色気や色香って狙うと かえって外すことさえあるわ。 「ではどうすればいいの?」 そんな問いにひとつだけ答えるなら、 あなたに似合う服を 纏うことです。 あなたの魅…

感性は「あなたらしさ」の刻印のようなもの

感性は譲れない。 何ものにも縛られない。 直感を信じて生きていく。 ※雑誌広告より※ 2年前のブログで紹介しました。 canoca.hatenablog.com 感性とはあなたそのもので、 「あなたらしさ」の刻印のようなもの。 いつなんどきもそこから離れずに、 そこから生…

4年前に見た世界が現実になりました

惹きつけられる視線の先は、 未来を映す希望の姿。 ※京急ウイングのポスターより※ 4年前にセッションした方から、 ご懐妊のご報告を受けました 当時、彼女は 「実は子どもが欲しかった」 という 魂の望みを思い出し、 その後お会いしても そういった話をする…

華麗に炸裂するプロセスはちゃんとあなたが知っている

「以前は外で自分の職業を明かすのが 嫌だったんです」という クライアントさんがいらっしゃいました。 それが今ではためらうことなく 自分の仕事について 話せるようになったのだとか。 それは、 自分に自信がついたからだと。 そこで、 「どうして自信がつ…

明日21日(金)開催「アート de ダイアログ」最終ご案内&昨日配信のメルマガについて

昨日お届けしたメルマガはいかがでしたか? 配信数を見る限り、 一部届いていないようですが、 もし届いていないようでしたら 受信設定など いま一度ご確認をお願いします。 メルマガ配信を希望される方は こちらからどうぞ⬇︎ タカノカナエ公式メルマガ 「華…

【本日20時メルマガにて配信】あなたのインナーチャイルドを自分で癒す方法

写真はチューリップだけど……。 今朝、庭に来た鶯の鳴き声で目覚めました。 春到来ですね。 今日は、 インナーチャイルド(※)を 自分で癒す方法を、 本日20時配信のメルマガで ご紹介します。 (※内なる子どものこと。 子どものころの体験から徐々に 培って…

茫然自失だった私の中がスッキリ整理されて、あとはもうやっていくのみです

プロジェクトに参加する前は、 全く動けず茫然自失状態でした。 プログラムを終えて、 ず〜っと長年自分の中で 混乱していたことや、 わからなかったことが整理されて スッキリしました。 おまけにバランスを崩した時の スイッチの切り替え方も 教えてもらえ…

誰にも似ていない人生を歩もうとしているあなたへ

2年前にアップした記事ですが、 あらためていいなあと思ったので 再度シェアします。 西武&そごうの広告なのですが、 そごうといえばつい最近も 斬新な広告で話題を呼んでいましたね。 canoca.hatenablog.com 「正解」は、ない 「私」があるだけ。 誰にも似…

洋服選びの意外な盲点、それは素材の質感です

もうすぐ春 街に出れば、春らしい色や素材の ファッションアイテムが たくさん並んでいて、 見ているだけで楽しくなりますね。 さて、あなたは服を買うときに、 何を気にして選んでいますか? この柄可愛い。 わあ! 綺麗な色! こんなデザインが欲しかった…

追いかけられるときに起きていること

蓋をして見ないふりをしていても、 それは影法師のように追いかけて来る。 作り笑顔をした分だけ、 本心を打ち明けなかった分だけ、 心に蓋をかぶせていくことになる。 最新情報やここだけのつぶやきなど 配信しています。 こちらからご登録ください⬇︎ タカ…

三男の作品販売会に行ってきました

今日は、三男の学校の 作品販売会に行ってきました。 会場では手工芸品、生活雑貨、文房具、 無農薬野菜、観葉植物など 多岐にわたって販売されており、 卒業生の親御さんや地域の住民も訪れ、 毎年とても賑わいます。 今年は徒歩で行ったので 重たい野菜は…

華麗に炸裂する秘訣は「すでにそのようにして生きてみる」

「華麗に炸裂してレディとして 生きていくプロジェクト」では、 その方が華麗に炸裂すると どうなるのかを ご本人に詳細に思い出して いただきます。 「本人が」というのがポイントね♪ そうしたら、即、実生活で すでに華麗に炸裂した その方として 生活を送…

論理的で話がわかりやすい人、それは私です

「カナエさんは論理的で話がわかりやすい」 クライアントさんに限らず、 家族や友人からもよく言われます。 では、なぜそう言われるのでしょう? それは、 私が借りてきた言葉を使わずに 自分の言葉で話すことを 何より大事にしてるから。 するとそこには 気…

余計なお世話は華麗にスルーしちゃいましょう

思わず誰かにいい顔しそうになったら、 自分に誠実になってみて。 きっとホッとするはずだから。 たとえばこんなとき。 別にこちらが教えを仰いでもいないのに 勝手にあれこれアドバイスしてこられたり、 頼んでもいないことを恩着せがましく されてしまって…

大いなる叡智を受け取るまで

スケジュール帳を見返すと それほどでもないのに、 先週はすごく忙しかった感があります。 私のキャパは自分で思うより小さいのか? それとも一つひとつの予定が ものすごく濃厚だったのか? こちらの記事でも書いたのだけど、 ずっと私の中で形にしたいこと…

2人でいるから味わえるものがある

今日は夫とドライブして来ました。 鎌倉野菜とお味噌が美味しい ご飯屋さんでランチの後は、 カフェに入って読書三昧。 道中ケンカもするけれど、 「これ美味しいね」とか 「見て! 富士山雪かぶってるよ」とか、 2人でいるから味わえるものがある。 だから…

あなたが世界に祝福されているサインは些細なところに現れている

私の方がここのスタバに たくさん通っているはずなのに、 たまにいらっしゃる クライアントさんの方が こんなサプライズメッセージを もらえるなんて、なんたる不条理……。 なーんてね。 このクライアントさんが 世界に祝福されている サインなのだと思ったわ…

焦りは禁物! 大いなる叡智を受け取る方法

「どうしたらクライアントさんの 腑に落ちるかしら?」と ここひと月ほど頭の中にあった 思案事項のアイディアが、 ゆうべストンと落ちてきた。 しかもセッションを 明日に控えたこのタイミングで。 ちょうどこんなメッセージ⬆︎も いただいていました。 これ…

カフェインに弱い私の救世主

午後にカフェイン摂ると夜寝付けなくなる私の救世主。 BIGELOWのデカフェのアールグレイ。 香りが良くてちゃんと紅茶の味がする。 頭の中がとっ散らかってるけど、 ひとつずつやっていくしかないわね。 皆様も良い午後を iherbで売ってます。 最新情報やここ…

「アート de ダイアログ」のご案内

横須賀の海が見たいおしゃれ心を取り戻したいなんだか最近モヤモヤする頭の中で考えごとがぐるぐる回っている忙しい毎日に振り回されてしまっている そんなあなたにぴったりのイベントをご用意しました。 海の見えるカフェであなたが描くアートワークを元に…

いつのまにかカフェの常連に!?

ここ最近、いろいろと思案するために カフェで時間を過ごすことが増えました。 お店では、 ひっそり振舞っているつもりだったのですが、 スタッフの方がしっかり私を覚えていらして、 「お客様、失礼なことをお聞きしますが、 先日○○にいらっしゃいませんで…

あなたの魅力が開花しているとスポットライトが当たる

電車での移動中、 向かいに座っていた黒人カップルに 目が釘付けになってしまいました。 具体的にどんな人達だったかというと……。 電車内という風景に溶け込みながらも 二人で服装の色合いを揃えていて、 女性の耳元で揺れる メタリックなシルバーピアスが光…