華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな感じでお待ちしています〜オンライン版「華麗に炸裂してレディとして生きていくプロジェクト」

オンラインなので、 事前のカメラテストを兼ねて撮った一枚。 参加者様からは このようなメッセージをいただきました。 楽しみにしてくださっているようで 何よりです。 画面を通して「安心」をお伝えできたら 幸いです。 オンラインでご参加いただけます →…

ケーキを焼いたはずが卵焼きになってしまいました

卵だけで作れる卵ケーキってご存じですか? 試しに焼いてみたところ、 ふわふわのケーキどころか、 薄っぺらい卵焼きになってしまいました。 卵白の泡立て方が足りなかったようで……。 ケチャップ味だと もはやケーキとは言えません。 お口直しにお花の写真を…

断捨離できて魅力的になってパートナーと仲良くなる方法

それは、 「華麗に炸裂してレディとして 生きていくプロジェクト」に 参加することです。 というのも、 現在プロジェクトに参加中の クライアントさんは、 stay homeで自宅待機中なのですが、 いらなくなった洋服を どんどん処分して、 自分に似合う ファッ…

卵とか旬の素材で作ったパスタとか

美味しいと評判の卵が50個届きました。 なんとか冷蔵庫に収まりました。 生産者さんが卵にかけている情熱が 伝わってくるお品で、 卵を使って何か作りたくて ウズウズしています。 ここのところ、 人口密度が急上昇している我が家は、 「男子厨房に入るべし…

支援しているつもりが実はされているのかもしれません

こちらの記事でも書きましたが、 スーパーや生協で買う分を少し減らして 支援を要するところから購入しています。 するとね、 ちょっとした社会科の勉強並みに 視野が広がったのです。 「こんなところでお花を作っているのね」 「国産キャビアがあるなんて!…

起こってもいないことへの不安が 頭をよぎるときは

起こってもいないことへの不安が 頭をよぎったりするときは、 「どうでもいいことなんだけど、 なぜか惹かれてしまうもの」で 遊ぶことをおすすめします。 大きな変化のない毎日の中でも、 あなたが張っているアンテナが 日常のほんの小さな現象に対して 変…

お花づくし

以前にも増して お家時間が長くなった私ですが、 あいかわらずやることが それなりにあるので、 1日があっという間です。 切り花の手入れは、 無心になれるひととき。 天気の良い日は 歩いたり軽く走ったりしていて、 民家の庭先や道路脇の花壇の お花たちを…

ファッションスタイル診断を受けて動き出さずにはいられなくなるわけ

「華麗に炸裂してレディとして生きていく プロジェクト」のプログラムにある、 ファッションスタイル診断を受けた参加者様。 あっという間に意識や行動に 変化が起こり始めています。 セッションの翌日に届いたメッセージには、 寝ながら、 タカノさんのセッ…

オンライン様様

ここ数日、仕事だけでなく お話会や勉強会への参加などで 一気にZoomづいています。 そして、 プロジェクトの参加者様からは LINEで質問が……。 「華麗に炸裂してレディとして 生きていきたい!」という 参加者様の強い思いが伝わってきて、 私もとっても嬉し…

自分に意識が向いて楽しんでいけそうです

自分に似合うヘアメイクやファッションを 細かいところまでいろいろ教わりましたが、 好きなアイテムが多くて嬉しかったです。 似合うスカートや口紅、アクセサリーや バッグなど、よくわからなかったのが 知れて良かったです。 いくつかできそうなものから…

自宅がサンクチュアリになると安心感に包まれます

先日紹介したガーベラたちには、 可愛らしい姿と明るい色合いで、 とても楽しませてもらっています。 家で飲むホットミルクも お花がそばにあるだけで ますます美味しく感じます。 もともと花は好きでしたが、 他の楽しみごとが制限されている現在、 あらた…

お日様と鯉のぼり

昨日の大雨が嘘のように晴れた今日は、 近所を軽く走ってきました。 お日様に当たらないと 元気がなくなるタイプなので、 なるべく外に出るようにしています。 たとえ外に出られなくても、 窓辺で日光を浴びたり 風を感じたりするだけでも 気分が変わってく…

本当の美しさって何でしょう?

メディアでもてはやされている人たちだけが 美しくて、皆、それに倣ったスタイルを しなくてはいけないのでしょうか? 「本当の美しさ」について、 5歳から18歳までの少女たちに インタビューした様子が 動画で紹介されています。 こちらからどうぞ⬇︎ www.vo…

オンライン形式で来週からスタート!「華麗に炸裂してレディとして生きていくプロジェクト」

いよいよ来週からオンライン体制での 「華麗に炸裂してレディとして生きていく プロジェクト」が始まります。 初めて試みることもあるので、 今から胸が高まっているところ……。 自宅に居ながらにして 参加できるので、 「子供がお昼寝している間に」 「夕食…

新しい流れはもう始まっている

今日は自宅までクリームパンの 訪問販売が来ました。 美味しかったです。 よく知りませんでしたが、 メディアでは結構評判のパンだったみたいなの。 今までパン屋さんは 自分が訪れるものだと 思っっていたので ちょっと驚いたけれど、 すでに新しい流れが …

自宅にいながらコロナ支援

可愛いお花を飾りたいなと 思っていたところに、 販路を失っていた ガーベラを見つけたので、 早速購入しました。 全部でなんと50本! こんな大人買いしたのは初めて。 今、コロナの影響で たくさんの成果や食品が 行き場を失っています。 そんな生産者さん…

いつもより家族と一緒にいる時間が長くてイライラしているあなたへ

ここ最近、 いつもより家族と過ごす時間が 長いというあなた、 もしかしてイライラしてしていませんか? 無意識のうちにいろいろ我慢しているかも しれませんね。 ではどうすれば良いかというと、 華麗に炸裂しちゃいましょう。 たとえば、あなたが一人で 掃…

新物を味わって春を実感

今日の横須賀は、 4月とは思えないほどの冷たい雨。 それでも季節は確実に初夏に向かっていて、 新じゃが、新玉ねぎ、新ごぼうが 出回っているのを見ると嬉しくなります。 そんなわけで、 今夜は肉じゃがを作りました。 それでは良い夜をお過ごしください。 …

あなたを幸せにしてくれるエッセンスは、一見無駄に思えて意味もなさそうなことだったりします

最近、出かけるといえば ウォーキングか 近所のスーパーくらいなのですが、 世相を反映してか、 皆さんの装いも全体的に 色合いが抑え目で、 季節感もあまり感じない……。 正直ちょっぴり寂しいです。 機能的であれば 問題ないのでしょうけれど、 生きていく…

情報に振り回され疲れているあなたを癒してくれる「小さなお外習慣」

どこに履いて行っても 「かわいい♡」 「素敵」 「似合ってる!」と好評の お気に入りのスニーカーを履いて、 地元横須賀の海辺をウォーキング& スロージョギングしてきました。 このスニーカーひとつとっても 私に似合う要素がモリモリなのです。 せっかく …

オンラインでもご参加いただけます♪「華麗に炸裂してレディとして生きていくプロジェクト」

このたびオンラインでも 「華麗に炸裂してレディとして 生きていくプロジェクト」に ご参加いただける体制が整いました。 そして嬉しいことに、 すでに参加を表明されている方も いらっしゃいます。 華麗に炸裂してレディとして 生きていきたいあなた、 お待…

あなたが安心できるポイントは、五感が教えてくれます

さて、 緊急事態宣言が出たと言っても いつもとあまり変わらない生活を 送っている私です。 朝から筍を茹でたり、 重曹と鷹の爪であく抜きできると聞いたので 早速トライ。 外を散歩したり、 アゲハ蝶が春の味覚を堪能していました。 昼寝したり……。 もし今…

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

滋養増強のために、 昨年末から飲み始めた漢方薬のせいなのか、、 三男出産後から始まった花粉症が なぜかほとんど出なくなったという 思わぬ効果を感じているところです。 前職が健康関連の仕事だったので、 食事療法やサプリメントなど あらゆる方法を試し…

今日はそんな日でした

いよいよ私が住んでいる神奈川県にも 緊急事態宣言が発令されました。 明日からの体制に備えて、 あちこちに出向いたので ちょっとお疲れモード。 今日は早く寝るとします。 華麗に炸裂したいあなたに贈る →華麗に炸裂してレディとして生きていくプロジェク…

ラジオを聴いてくださった方に、ご自宅で受け取れる無料プレゼント実施中♪

ラジオ早速昨日聞きました! 面白かったです。 タカノさんの雰囲気とオーラに お二人のラジオパーソナリティーの方が 取り込まれてる感じがして 凛としたタカノさんの姿が 想像できました。 聴いていて、楽しかったです! 昨日ご紹介したラジオ音声を 聴いて…

本日、ホンマルラジオ渋谷恵比寿局にて音声公開されました♪

2月下旬に収録した音声が 本日公開されました。 収録当時はなんともなかったのに、 今聴くと謎の冷や汗が! ラジオを聴いてくださった方には ご自宅で受け取れる無料プレゼントが ありますので ぜひお聴きください♪ →こちら ※収録当時とは状況が変わってきた…

うまく言葉にならない! そんなときに思い出して欲しいこと

何かを表現したくてすでに喉元まで感覚がこみ上げてきているのに、どうしても言葉にできないときは、 それが音を持つまでじっくり待ってみる。 まるで母胎で命を育むみたいに。 生まれようとする命の力を信じてあげてね。 (2019年2月27日の記事をリライトし…

結局、敵なんていませんでした

人生を川下りだとすると、 ひどいことをしてくる人は、 途中現れる岩のようなものなので、 一つひとつクリアしていけば いいんです。 そして、時が経ってみれば、 ひどいことをしてきた人すら 私のスキルアップのために現れた 仲間なんです。 と、セッション…

大好き♡ミルフィーユ

こんな春らしいパッケージの お菓子をいただきました。 中身は三種のミルフィーユ。 そばにいた夫と次男と私で 仲良く分け合って食べました。 私はパイやタルト、ミルフィーユ、 クロワッサン、デニッシュといった 多層構造のお菓子が大好き。 一度にたくさ…

周囲と調和させる前に華麗に炸裂しちゃいましょう

よく、 「周りと調和して」 なんていうけれど、 まずはあなた自身が 華麗に炸裂するのが 先なのではないかしら。 なぜなら、 取り繕った調和は、 奥底に何かを抑え付けていて 違和感が醸し出されてしまうから。 ほら、作り笑いなんかが わかりやすい例じゃな…