華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

華麗に炸裂すると 2人の距離が縮まる秘策とは?

その場を丸く収めようとして 相手を怒らせてしまった……。 そんな経験はありませんか? あなたが想いや気持ちを引っ込めてしまうと、 相手はあなたにぞんざいに扱われたと 無意識のうちに感じてしまうんです。 つまり、 あなたが自分の気持ちを 大切にしなか…

縁あって一緒に暮らすことになった人だから

縁あって一緒に暮らすことになった人だからこそ、 あなたの思いはちゃんと相手に伝えたいし、 相手の思いも受け止めたいわよね。 だからこそ、 まずはあなたがどうしたいか、 どうありたいかをあきらめずに伝え続けましょう。 そうしてはじめて 相手はあなた…

あなたのそばにいる殿方はあなたのお役に立とうとしている

「一緒に飲んでくれる人がいるから 作る張り合いがある」 そう言いながら、 夫がチャイを振る舞ってくれました。 寝る前だったから ほんの一口だけいただいたけど……。 庭仕事や家の修繕で 大活躍するのも 「喜んでくれる人がいるから」 なんですって。 だか…

あなたの魅力に降参しましょう

突然ですが、 「こんなこともできないの⁉︎」って言われたり 「ブス」って言われて腹が立つのは なぜだと思う? それは、 「自分はそうじゃない」って わかっているから。 自分だけの輝きを知っているから。 みんな ひた隠しにしているけれど、 本当は、 自分…

「ぶりっ子しているみたい」と言われたそのわけは?

もうかなり前のお話です。 とある体操のインストラクターの 試験を受けたときのこと。 直前まで集中して準備したおかげで、 実技も筆記も申し分ない出来でした。 それなのに、面接官の男性から、 「ぶりっ子しているみたいで、 それだけが引っかかるんだよね…

今晩の献立は

今晩の献立は夫と長男が作ってくれました。 夫は生ハムサラダ、長男は豚キムチ。 ありがたくいただきました。 オンラインでご参加いただけます →華麗に炸裂してレディとして生きていくプロジェクト 無料プレゼント実施中♪ ホンマルラジオにて音声公開中→こち…

やらなくてはいけないことがあるのに他のことをしてしまうときは

どうしても やらなくてはいけないことがあるのに、 つい他のことをしてしまって なかなか本題に取りかかれない……。 という経験はありませんか? そんなときは、 ひととおりそれをやりきってみるのが おすすめです。 すると、 余計な雑念が燃え尽きるのか、 …

見えないところでカロリー消費中

ああ、 なかなか思うように作業が捗りません。 しかし、 非常に頭を使っているようで、 とてもお腹が空くのです。 ひとりランチでラザニア2〜3人分を ぺろっと平らげてしまいました。 オンラインでご参加いただけます →華麗に炸裂してレディとして生きてい…

作ってもらうとひときわ美味しい

夕方、パソコンの前で唸っていたら、 「今日は俺が作るから」 と息子がご飯を作ってくれました。 人が作ってくれたご飯は どうしてあんなに美味しいのでしょう。 いい日曜日でした。 具合が悪かったのでなく、 作業が難航していました。 オンラインでご参加…

stay homeで考えすぎのあなた、まずはファッションから変えてみない?

いつもより家にいる時間が長い stay homeの今、 「本当の自分とは?」 と、深く深く追求しつつ、 考えを巡らせている方も 多いのではないかしら? また、 「内面から変わりましょう」 と言っても、 本質にたどり着くまで けっこう時間がかかっていたりしませ…

小さな願いこそ叶えてあげる

こんなことがありました。 「コロナが落ち着いて もっと動けるようになったら 何がしたいですか?」 と聞かれたので、 「カフェに行きたいです」 と答えた私。 すると、 「それはすぐにでもできそうなことですね」 と言われました。 相手にしてみれば、 もっ…

幸せは自家発電できるってご存じですか?

次男といえば、 こんな感じなのですが……。 canoca.hatenablog.com そんな次男が職場で作った フラワーアレンジメントを 持ち帰ってきました。 特に指導を受けることもなく、 自力で完成させたのだとか。 なのに、 なかなか素敵に仕上がっていて 彼のセンスに…

花ざんまい

ペチュニアのさくらヴェールが、 ピンク色の可愛らしい花を 咲かせはじめました。 10本のオリエンタル百合も、 この陽気で次々と開花中。 我ながら よく世話ができていると 感心しています。 オンラインでご参加いただけます →華麗に炸裂してレディとして生…

魅力的なあなたをレディとして扱ってくれる魔法、知りたくないですか?

パートナーが映画やライブ、 食事に誘ってくれて、 魅力的なあなたをレディとして 扱ってくれる魔法、 知りたくないですか? 知りたいという方は、 こちらのフォームに『知りたい』と 書いてください。 →お問い合わせフォーム オンラインでご参加いただけま…

大切にされたかったらまずは我慢するのをやめましょう

家庭や職場で 「私が我慢すればこの場がうまく収まるから」 なんて思ったら大間違いです! 我慢したってことは、 自分の本当の気持ちを 押し殺したことになるわよね? それを、 「向こうが察してくれるかも」なんて 甘い期待はしない方がいいわね。 なぜなら…

あなたと誰かを比べる前に

オリエンタル百合が10本届き、 今、家の中は百合の芳香に 包まれています。 そこにさくらヴェールという 薔薇のような花を咲かせる ペチュニアも届いたので、 ますます夢心地の空間に……。 ふたつ並べてみると、 個性は違えど どちらも美しいのです。 人間も…

これから信頼していきたいのは

「これからは、 マスコミやSNSの情報に 振り回されずに 決めていくんだなって 思います」 と、ある経営者の方が つぶやかれました。 ここ数カ月、 決断に継ぐ決断で、 自分の感覚を信頼しようと 思われたようです。 きっと、 あなたも心のどこかで そこはか…

「心配してしまう」その正体とは?

すぐに相手を心配してしまい、 相手に疎んじられる…… という経験はありませんか? 実は、その心配の正体って よくわからなくて不安な感情を 相手に投げつけている だけではないかしら? それを投げつけられる、 つまり「心配される」側からしてみれば、 その…

カーネーション

お花をもらって思い出したこと。 私、お母さんでした! 嬉しいプレゼントをありがとう✨ オンラインでご参加いただけます →華麗に炸裂してレディとして生きていくプロジェクト 無料プレゼント実施中♪ ホンマルラジオにて音声公開中→こちら 私が華麗に炸裂して…

怒りがあなたに教えてくれるものとは?

自分にとって大切なものが侵されると 怒りの炎が静かに燃え始めて なかなか鎮火しないことも。 でも、その感情が、 あなたにとって譲れないもの、 守りたいものを教えてくれるのも 確かなのです。 オンラインでご参加いただけます →華麗に炸裂してレディとし…

パートナーをもっと信じるのは大事だと再認識しています

以前タカノさんのフルセッションを 受けて良かったので、 今回プロジェクトに参加したのですが、 「忘れていた部分を 引っ張り出してもらえたら」と 思っていました。 内面だけでも十分と思っていましたが、 ファッションからのアプローチもあるので、 服だ…

心地よさを優先させるとあなたの心のトゲが抜けていく

先日、ちょっと嫌な出来事があって、 先方にきちんと対処はしたものの、 イライラした感情が続いていたのが、 ひょんなことで解決しました。 何をしたかというと、 ちょっとしたご馳走を食べたのです。 最近、コロナ支援のため、 できる範囲でお取り寄せをし…

家にいてもご機嫌に過ごすにはどうすればいいの?

いつもと違う毎日で、 家にいても落ち着かないというあなた。 華麗に炸裂していると、 ご機嫌に過ごせます。 ちゃんと寝て、 ちゃんと食べて、 お家を整え、 自分に合った装いをして、 目の前のことに向き合い、 感じたことはその都度表していると、 あなた…

バーベキュー日和でしたが

今日は初夏を思わせる陽気でしたね。 外はバーベーキュー日和だというのに、 昼寝したり読書したり仕事したりと ひたすらインドアな1日でした。 オンラインでご参加いただけます →華麗に炸裂してレディとして生きていくプロジェクト 無料プレゼント実施中♪ …

こだわりづくしのカフェタイム

いつもスタバで頼んでいたメニューを 自宅で再現してみました。 と言っても、 カフェオレもキッシュも コロナ支援で買い求めたもの。 どちらも素材や製法に オーナーさんのこだわりが ぎっしり詰まっていて、 ものすごく美味しかったです。 オンラインでご参…