華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつだって特別な瞬間だから

育児で髪を振り乱しているときも、 仕事に追われているときも、 友だちとおしゃべりしているときも、 すべてがかけがえのない瞬間。 そんな意識で 流れていく時を噛みしめてみてね。 夏のせいか、 バラの花もあまり蕾がつかなくて ちょっと寂しいこのごろ。 …

久々の絵画レッスン

5ヶ月ぶりの絵画レッスンでした。 2時間かけてやっとこのくらいの仕上がり。 こうやって描いてみると 普段、いかにちゃんと観てないかを 痛感します……。 見えないところから描いていくから 面白いし 見えないところまで描いていくから 奥が深いのです。 オン…

自分の魅力に気づいてないなんてもったいない

いつもそうなのですが、 ファッション診断しているときも ショッピングサポートしているときも セッションしているときも その方の魅力しか見えないんです。 そして、 その魅力が華麗に炸裂したら どんなにか美しいかしらと 想像するだけで 私の方がうっとり…

雨音を聞きながら

昨日はパソコンを抱えたまま 寝落ちしていました。 最近体質改善をしているので おそらくその影響かと思いますが とにかく眠くて……。 いつもの年より遅くなりそうな梅雨明けも スローペースで過ごすには もってこいかもしれません。 オンラインからもご参加…

映画『透明人間』を観賞

なんの前情報もなく 鑑賞することに。 もっとファンタジックな作品だと 思っていたのに 私にはスリリングすぎて ほとんどハンカチで顔を覆って 片目でスクリーンを覗いていました。 あの大画面で観るからには やっぱりハッピーエンドのお話がいいな。 こう見…

あなたのパートナーがさらに魅力的になるには

私が潜在的に抱えていた 違和感をキャッチして 「本当はこっちでしょ?」と ナビゲートしてくれる 夫の感覚はかなりのもの。 そこまで見抜いていたのかと あっぱれです。 よく、 「女性の勘は当たる」なんて 言うけれど、 男性だって 感受性が研ぎ澄まされて…

そのサイン、がんばりすぎて赤信号が点滅しています

次々と押し寄せるタスクをこなし うまくやっているような感じがしても 身近な人たちに グチグチしたりすねてみたり 八つ当たりしたり……。 それ、がんばりすぎの赤信号が 点滅している状態です。 自覚したら即、 今自分がどうしたいのか 声を聞いてあげましょ…

あなたの魅力が周りを変えていくのです

クライアントさんから 「お給料がアップして 今後の期待を込めてとの名目で 賞与もいただいた」 との嬉しいご報告。 ほかにも勤務体制など 優遇してもらっていたりと とても働きやすいとのこと。 華麗に炸裂すると その人の魅力が周りにまで溢れ このような…

涼しげなのがポイント

ホテルのラウンジでペリエを頼んだら、 ボトルとライムの色がお揃いで爽やか! しばし、外の蒸し暑さを忘れることが できました。 私の服の色もブルーにしてみました。 オンラインからもご参加いただけます →華麗に炸裂してレディとして生きていくプロジェク…

寂しくてたまらない日は

寂しくてたまらない日、 それはあなたがもっと自分と友達になれる日。 オンラインからもご参加いただけます →華麗に炸裂してレディとして生きていくプロジェクト ホンマルラジオに出演しました→こちら プライベートやイベント、最新情報など 配信しています…

前提は「わかっている」でいきましょう〜あなたの思いの伝え方

家庭でも職場でも、 誰かに何かを伝えなくてはいけないことって あったりするわよね。 そんなとき、 相手のことをわかってない人扱いすると 反発されるけど、 本当はわかってるのに 今はちょっと忘れてるだけの人 として見ると あなたの愛が伝わるようになる…

葉山めぐり

横須賀から車でひと走りして 葉山に行ってきました。 海のすぐそばにある森戸神社では 手水舎がこんなことに。 コロナ仕様? 逗葉新道そばにある スターバックスは ガラス張りの店内から 緑豊かな山を眺めているだけで ハートが緩むのです。 夫婦でのんびり …

伝えるタイミング次第で愛かお節介に分かれてしまう

相手の受け取り準備もできてないのに 「あなたは間違っている」と 知らしめようとするのは 「わからせたい!」 という単なる自己顕示。 伝えるタイミングって大事よね。 オンラインからもご参加いただけます →華麗に炸裂してレディとして生きていくプロジェ…

NEWoMan YOKOHAMAに行ってきました

近々ファッションの ショッピングサポートがあるので 下見がてら、横浜にできたばかりの NEWoManに行ってきました。 横浜駅の西と東をつなぐ 長い造りになっていて、 片方では街並みが見え もう片方では海が望めるし、 大きな吹き抜けが開放感いっぱいで 各…

職場のゴタゴタの原因、それは……

「職場で同じチームのメンバー同士、 連携が取れていなくて 取引先に迷惑をかけてしまっているんです」 というご相談がありました。 この方は継続してセッションを受けていて、 すでに華麗に炸裂する感覚がわかっているので、 お話ししていく中で 「目的の共…

すべてのプロセスを愛おしむ

「早く開かないかな?」って毎日何度も花瓶を眺めるのだけど 満開の姿が想像できるから少しずつがくが開いて蕾が膨らんでいく変化すら愛おしく思えるの。 物事のプロセスもそんな風に味わえたら素敵よね。 その瞬間瞬間をひたすら感じるままに表現していく………

個性ってそんなに尖っていないといけないの?

そんな疑問に対して、 あの偉大な芸術家がこんな文章を残しています。 「顔を失った近代人」 現代の美容術というのもおもしろい。 個性美を何よりも尊重する。 いささかエキセントリックともいえるほど、 独特なマスクを強調し、 その魅力、美しさを讃える。…

ひとつに絞らなくてもいいじゃない

「ひとつに絞れ」だなんて いったい誰が言ったの? べつに絞らなくてもいいじゃない。 やっていくうちに、 やがて大きな一つの流れに なっていくのだろうから。 オンラインからもご参加いただけます →華麗に炸裂してレディとして生きていくプロジェクト 無料…

フレンチで夏を感じる

地元横須賀の老舗フレンチで ランチコースをいただきました。 メニューの一つひとつに 美味しさがぎっしり詰まっていたので お腹いっぱいに! 今年は海開きや花火大会といった イベントもないせいか、 ぼんやり季節が過ぎていくけれど、 冷静コーンポタージ…

幸せの始まりはあなた発

幸せな社会は幸せな家庭から始まり、 幸せな家庭はすでに幸せだと あなたが気づくことから始まる。 あなたがひとりで暮らしていても 誰かと暮らしていても 世界はあなたから始まる。 明け方寝室にいた 蚊の羽音で目覚めたところから、 互いに見ていた夢の話…

誕生日ケーキの代わりに

「そんな歳でもないから」と 誕生日ケーキを却下されたので、 家族全員揃った今日は 長男の大好物のエビチリを 1キロ作りました。 横目で見ながら 嬉しそうだったのを 母は見逃していませんよ♪ 何はともあれおめでとう。 オンラインからもご参加いただけます…

あんなに素敵だったはずの服があなたに似合わない原因は?

この夏は かなり前倒しでセールが始まっていますが、 店頭にディスプレイされている 素敵な洋服を買って帰ったのに、 家で着てみると似合わなかった という経験はありませんか? では、なぜそのようなことが起こるのでしょう? 「色やサイズが合わなかった」…

落ち着かないときの処方箋

今日は朝一番に 北海道から殻付きの生ホタテが届きました。 約4キロ! 午後から用事があったので、 午前中はひたすら殻を外す作業に没頭。 無心になって手を動かすって 余計な考えが どこかに行ってしまうから とてもスッキリしませんか? 30個近いホタテの…

七転び八起き

今週は風雨が強い日が多くて 庭にある植木鉢がなんども倒れ、 そのたびに起こしていました。 でも、 苗木たちが無事で何より♡ 我が子の成長を見守る 母のような気持ちです。 オンラインからもご参加いただけます →華麗に炸裂してレディとして生きていくプロ…

「ダラダラしたいんです」ってお義母さんに言える?

今日は、 とある炸裂レディのお話です。 仕事に家事に大忙しの彼女は、 同居しているお義母様に対して 「今日はゆっくり過ごしたい」と なかなか言い出せませんでした。 しかし、あることをきっかけに、 「ダラダラしたい」と 言えるようになっただけでなく…

どんなモテテクニックよりも心がけたほうがいいこと、それは……

たくさんお話しする です。 あまりにもシンプルで 拍子抜けしちゃいましたか? でも、できているようで なかなかできていなかったりするんです。 というのも、 先日夫と千葉のバラ園まで出かけた記事を アップしましたが、 その往復計4時間の車中、 ずっと運…

いつでも変幻自在なあなたであることを思い出す

「子供を産んだらいいお母さんにならなきゃとかママ友さんとのこととかいろんな縛りがあって窮屈かも」 と、尻込みしているあなた。 別に縛られちゃってもいいんじゃない? 縛られるかどうかよりも「いつでもそこから抜け出せる」自分を信じている方がなんか…

子供の小さい頃ってあっという間!

今月は長男の誕生月。 ケーキでお祝いしようと言ったら「そんな歳でもないから」と返されてしまいました。 だったら彼の好物でも作ろうかしら? 今では180センチ超えの彼が私の腕の中に収まっていた頃の懐かしい写真です。 子供の小さい頃ってあっという間!…