華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悲惨なニュースに引きずりこまれない秘訣って?

世間を騒がせている 不穏な 悲惨なニュースたち。 それらに必要以上に 引きずりこまれない秘訣って ご存じですか? それは あなた自身を喜びや楽しみで 満たすことなのです。 今日の 華麗に炸裂してレディとして生きていくプロジェクトではそのあたりについ…

あなたも美しい風景の一部なのです

⬇︎インターネットラジオで「華麗に炸裂〜」の由来についてお話ししています。 canoca.hatenablog.com 週末の東京で出会った素敵メンズたち。 白のハイカットスニーカーに 黒いスリムパンツの男子たち。 上にボルドーやカーキのカットソーを 合わせていて、 …

自分を出し切ってさらけ出すと周りが助けてくれる

相手を認めることが まとめることにつながる。 そもそも目的は そこにいる一人ひとりと つながることだから。 じゃあ いったいどうすればいいのかというと まず 自分を出し切ること。 得意なこと できること 苦手なこと 困っていること やりたくないこと 全…

ホンマルラジオ渋谷恵比寿にて音声公開されました!

公開された音声はこちらから聞けます ⬇︎ honmaru-radio.com そして早速こんな感想が! 麻紀さんはパーソナリティーの方。 おかげさまで素敵な収録になりました。 今回は 「華麗に炸裂してレディとして生きていく プロジェクト」というネーミングの由来につい…

旅するように過ごせたら

旅って目的地に向かう途中サービスエリアで休憩したり 東北道の羽生SAは鬼平犯科帳の世界 渋滞につかまったり道に迷ったりするのも楽しかったりする。 なのにどうして日常になると目的地に着くことばかり求めてしまうのかしらね? いつも旅するように過ごせ…

日光・鬼怒川の旅〜クラシカルな建物巡りpart2

せっかく日光まで来たので もうひとつ訪れたかったのが 中禅寺湖畔にある イタリア大使館別荘と イギリス大使館別荘。 シンプルなイギリス館と シックなイタリア館。 イタリア館は栃木県産の 木材の特長を生かした 内装だったのが印象的。 杉皮が使われてい…

日光・鬼怒川の旅〜クラシカルな建物巡りpart1

急に思い立った 日光・鬼怒川の旅では クラシカルな建物巡りを してきました。 和洋を問わず 長い歴史を見守ってきた空間に 身を置いているだけで 時間がゆっくり流れていくようで 懐かしさのような 安堵感のようなものに 身も心も委ねながら ほんのひととき…

今どん詰まりにいるあなたへ

目の前のドアが閉じた時は どこかにある違うドアが開こうとしているとき。 自然の摂理を思い出してみて。 朝が来るから夜が来るし 波は寄せるから引くことができる……。 今、二進も三進もいかなくなっている あなたに届きますように。 悩めるあなたの魅力をフ…

おしゃれがますます楽しくなるその訳は?

「華麗に炸裂してレディとして 生きていくプロジェクト」参加者様の装いが 「素敵✨」 「似合う♡」 と褒められるようになったのは その方のお顔立ちを活かしたうえに 着ている本人もしっくりくる スタイルになったから。 「ますますおしゃれが楽しくなりまし…

ラジオ収録してきました

前回出演後から半年。 ご縁があってふたたび ホンマルラジオ渋谷恵比寿局に ラジオ収録に行ってきました。 20日(日)音声公開です。 どうぞお楽しみに! 悩めるあなたの魅力をファッションとセッションで 最大限に導き出すプロジェクト。 オンラインからもご…

次男つれづれ

母から次男の誕生祝いが届いて「今年で二十歳だった!」 と思わずハッとしました。 普段母とはもっぱらメールのやり取りですが手にとって何度も読める手紙も送り主の温もり、息遣いが立ち上ってくるようで 手紙そのものもギフトになるのを感じています。 昔…

前髪カットから学んだ、些細なことにも打算や妥協は禁物

「前髪カット、サービスでさせてもらいます」 の言葉に甘えたら、 小学生みたいになってしまいました。 そう言われたとき、 特別切りたかったわけじゃないけれど、 「お得!」という打算が頭をよぎって しまったの。 そのお得感に負けてしまったせいで、 も…

無理してデキる人にならなくてもいい

柄にもなくまとめ役をしている 息子の学校のPTAで 私がおっちょこちょいになればなるほど 周りが助けてくれる法則が 再確認されました。 きっと周りは私の抜けっぷりに 呆れていたことでしょう。 大した仕事もしてないのに お腹だけは空いたので 帰宅後焼き…

私がご機嫌でいるからあなたは安心して働ける

「君は涼しい部屋で のんびりできるからいいよなあ」 と 言いながら出勤していった夫。 以前の私だったら 「まったり涼んでたら マズイんじゃないかしら」と 落ち着かなかったっけ。 それが今では 余裕の笑みを浮かべながら 「でしょ? いってらっしゃい♡」 …