華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは試してみるあなたって魅力的

炸裂レディは気になったものは まずは試してみます。 なぜならどんなにつまらなかったとしてもそれが糧となるのを知っているから。 そして側から見ているとそんな姿が魅力的だったりします。 蕎麦屋の店先で見かけた「牡蠣南蛮カレー蕎麦」の味の想像がつか…

炸裂レディは日常生活でも小さな旅をしています

炸裂レディは 日常生活の中でも 小さな旅をしています。 なぜなら いつもと違う視点で物事を見られて 新鮮な気持ちになるから。 少し足を伸ばして出かけた都内。 赤坂のスタバにいると 日本のカルチャーを リードしているであろう人たちが 熱く語り合ってい…

あなたの気持ちが動いたときに贈るプレゼントには心が込められる

炸裂レディは何でもないときにもプレゼントを贈ることがあります。 なぜなら自分の気持ちが動いたときに贈るプレゼントには心が込められるから。 ふと訪れた街で出逢った宝石のような上品なチョコレート。 夫へのお土産に渡したところ大好評。 美味しさも気…

周りを明るく照らすような存在になりたかったら

「周りを明るく照らすような存在になりたい」 もしそう思っているなら炸裂レディになることです。 なぜなら炸裂レディはくつろいでそこにいるだけでそばにいる人の心を和ませてしまうから。 以前カフェでランチしていた時のこと。隣の席にいた眉をひそめて苦…

冷静的確に判断して動けるようになりたかったら

「いざという時にも的確に判断して動けるようになりたい!」 そう思っているなら炸裂レディになりましょう。 なぜなら炸裂レディは事態を察知して然るべき判断が下せるから。 職場で人の命に関わる大事件が起きたクライアントさんがいました。上司も同僚も平…

もっとオシャレになりたかったら

もっとオシャレになりたかったら炸裂レディになりましょう。 なぜなら炸裂レディは自分に似合うものを知っているから。 ガソリンスタンドで給油したときのこと。スタッフの女性が私の耳元のパールのイヤリングを見て「素敵ですね。似合っていてうらやましい…

炸裂レディは身近なところにも命の営みを見出しているのです

10日前にもらった花束の百合が開き始めました。 咲く時ってお花も喉が渇くらしくて⁈ 花瓶の水の減りがぐんと早くなっています。 炸裂レディはそんな小さなところにも命の営みを見出して嬉しくなるのです。 タカノカナエ公式メルマガ →「華麗に炸裂してレデ…

あなた自身のチューニングも大事なお仕事です

炸裂レディは自分自身のチューニングも仕事のうちと心得ています。 ポカポカ陽気を満喫したくて地元のカフェへ。 東京湾を行き来する大型船を遠くに見ながらドリンク片手に砂浜を散歩。 トンビの鳴き声と波の音かすかに流れてくるBGM。 そんな環境に身を置い…

目の前の現実を変えたかったら

「もっと家族やパートナーと仲良く暮らしたい」 そんなあなたは炸裂レディになることです。 なぜなら炸裂レディは自分の本当の願いや思いをちゃんとわかっているから。 「職場の皆の期待に応えなくてはいけない!」とたくさんの仕事を抱え込んでいる方がいま…

あの時ランチに声をかけられなかったのは

炸裂レディになるとあなたの魅力が周りに伝わりやすくなって人間関係が心地よいものになります。 これは私の体験なのですがつい最近PTAの役員の仕事を引き受けたところ同じ役員さんや先生方にとても良い印象を与えていたようで「来年度もお願いしたい」と言…

物語のあるイヤリング

台紙に書かれているメッセージにもイヤリングにも一目惚れ。 つけるたびに自分の背中にある翼を思い出すのかも。 タカノカナエ公式メルマガ →「華麗に炸裂してレディとして生きていく方法」 悩めるあなたの魅力をファッションとセッションで 最大限に導き出…

炸裂レディは幸せを自家発電できるのです

先日訪れた山の中のカフェがあまりにも居心地が良くて自宅で再現することに。 まるで環境は違うけれど日向ぼっこしながら温かいお茶を飲んでうつらうつら過ごす時間はこのうえない贅沢。 炸裂レディは幸せを自家発電できるのです。 タカノカナエ公式メルマガ…

素直な思いを言葉にできる女性

「私もタカノさんみたいに なりたくて……。 だっていつも素敵なんだもの」 そんな言葉を素直に伝えてくれる 彼女もとっても素敵♡ #私が出会った炸裂レディ タカノカナエ公式メルマガ →「華麗に炸裂してレディとして生きていく方法」 悩めるあなたの魅力をフ…

体を通してサインを受け取る

炸裂レディは 自分の体を通して サインを受け取ります。 なぜなら 体が自分の気持ちを 教えてくれていると わかっているから。 標高1000メートルにあるカフェ どうしても行きたかった 奥秩父の三峯神社。 本当は昨日 車で行く予定でしたが 路面凍結や残雪の …

やりたいことがあるのになかなか腰が上がらないあなたへ

「やってみたいことがあるのに なかなか腰が上がらない」 そんなあなたは炸裂レディとして 生きてみませんか? なぜなら 炸裂レディはピン! ときた時に それが未来の自分からのメッセージだと どこかでわかっているので 未知の領域にも飛び込んでいけるから…

とことん自分をかまってあげましょう

炸裂レディはとことん自分をかまってあげます。 なぜならこの世に生まれ出て日々生きている自分に尊さを感じているから。 本日52歳の誕生日を迎えました。 念入りに玄関掃除をしたりネイルを綺麗にしてもらったりフェイシャルエステを受けたりカフェでのんび…

なりたい自分になれないあなたへ

「なりたい自分になれない」と悩んでいるあなた。 炸裂レディになってもともとあなたが持っている個性をそのまま差し出しましょう。 なぜならありもしない自分を作り上げることはあなたにとっても周りにとっても幸せではないからです。 もうかなり前のお話で…

アートな病院で美のエッセンスを吸収

朝から息子の歯科定期検診に付き添って 病院へ。 建物も新しくて いたるところにアートがあって 訪れるのが楽しくなる所なのです。 こんなとき 炸裂レディは このエッセンスを 自宅の模様替えに活かせないかしらと 思案するのです。 タカノカナエ公式メルマ…

見るたびに使うたびに嬉しくなるものに囲まれましょう

炸裂レディは 身のまわりのものを お気に入りのもので囲んで 暮らしています。 なぜなら そうすることで 毎日ご機嫌に過ごせるから。 柔らかい素材に使うための 洋服ブラシを買いました。 このブラシにしたわけは 程よく落ち着いた茶色で 柄の部分のカーブが…

自分は魅力的だったのだと気づいた人からパワースポットになっていけるのです

そこにいるだけで 周りを魅了する存在になりたいと言うあなた。 炸裂レディとして生きてみましょう。 なぜなら 炸裂レディは見た目も中身も 自分を丸ごと受け入れているので それが魅力となって周りにも伝わるから。 つまり 炸裂レディそのものが パワースポ…

横須賀湾を望むはずが……

コートもマフラーもいらないくらいのポカポカ陽気の中地元を散歩しました。 考えることは皆同じらしく目当てのカフェは大混雑! 仕方がないのでさらに歩いてようやく違うカフェに入れました。 それはそれで良きかな。 第一候補だったカフェの前に広がる横須…

いろんな感覚を呼び覚ませると

炸裂レディは日常の一つひとつの体験に全感覚を惜しみなく使って細胞レベルに感動を刻み込みます。 なぜなら肉体という神殿に感動という振動が流れることで魂が喜ぶことを知っているから。 今日は終日パソコンの前。 夕方庭に出るとBBQの焼き芋が残っていた…

炸裂レディになれるヒントが詰まっています

「モテ服」 「モテ顔」 「40代女性の必須アイテムはこれ!」 などなど……。 それって本当に美しいのでしょうか? 「自分に自信がなかったら 美が薄れちゃう」 「みんな違うけれど それぞれの美があるわ」 「自分の価値を知ることが 本当の美だと思うわ」 「本…

鏡の前に立つたび喜びが溢れるあなたになるために

「鏡の前に立つたびに 素敵だなって思える自分になりたい」 そんなあなたは 炸裂レディになりましょう。 なぜなら 炸裂レディは 自分が掛け替えのない尊い存在だと わかっているから。 あるクライアントさんが 「母はすごい人だと改めて感じ 母の子でよかっ…

あなたあってこその家庭や会社や仕事なのです

職場や家庭で 頑張り過ぎてしまうのは もうやめたいというあなた。 それなら 炸裂レディとして生きていきましょう。 なぜなら 炸裂レディは自分の感覚に従って 動く時と休む時の どちらの時間も大切にしているから。 こんなことがありました。 「自分はどう…

いろんなことを学んできたのに人生が虚しいあなたへ

朝起きて洗顔してお肌の手入れをしてメイクをしている時に自分のことを愛おしく感じていますか?もし感じられていないならあなたは社会的役割を演じているのです。かつての私もそうでした。 いい母であろういい妻であろう有能であろうと努力してひと一倍頑張…

温もりをもたらしていた女性

本日の炸裂レディは タータンチェックのロングコートに ベージュのケーブルニットバッグを 合わせていました。 換気運転のせいで 寒風吹きすさぶ電車内に 温もりをもたらしていました。 タカノカナエ公式メルマガ →「華麗に炸裂してレディとして生きていく…