華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな自然にも目を向ける

炸裂レディは 身近にある 小さな自然にも目を向けて 季節を感じ取っています。 芽吹いたかと思ったら あっという間に地面を覆い尽くした ギボウシとミヤコワスレ。 庭の春を彩ってくれていて 愛おしくなります。 肉体は神殿 お顔立ちは玄関 魂は太陽 〜華麗…

日比谷で夜桜

映画を観に来たら 思いがけず 夜桜を見られました。 ライトアップされていて 一緒に飾られている 百合やカーネーションも香っていて 幻想的な世界にため息が……。 どうして桜って こんなにも人の心を捉えて 離さないのでしょう? 東京ミッドタウン日比谷にて…

彷徨いながら桜を愛でるわけ

桜の下での宴よりも あちこち彷徨いながら 愛でるのが好き。 一本でも多くの 桜に出逢いたいから。 肉体は神殿 お顔立ちは玄関 魂は太陽 〜華麗に炸裂して レディとして生きていくプロジェクト〜 タカノカナエ公式メルマガ →「華麗に炸裂してレディとして…

魅力が輝き出すと周りも嬉しくなってしまう法則

ここ最近 自宅の掃除片付けプチリフォームに 励んでいる成果が現れたのか 「家がいい感じ!」と喜ぶ夫。 レンジ台を磨こうとしたら 「自分がやる」と替わってくれて サラダまで作ってくれたり まだ片付いていない場所を整頓したり 観葉植物を買ってきたり………

アロマストーンで手軽に気分転換

炸裂レディは 五感を使って 暮らしを楽しんでいます。 トイレにペパーミントの アロマを香らせたくて アロマストーンを使ってみたら 水も電気も使わないのに ほんのり香りが漂って すっかりお気に入りに。 机の上には 小さいストーンを置いて ポトリとオイル…

難しかった本が理解できるようになったのは

以前読んだときには 全く内容が理解できなくて 本棚に眠っていた本なのに 久々に読んでみると なんとなく 理解できるようになったのは 年月や経験を 重ねたせいもあるだろうし もっと難しい本を読んだからと いうのもあるみたい。 そんなわけで 少し親しみを…

シフォンケーキと遊覧船

期間限定の桜シフォンケーキは 桜餅のような味。 ちょうど 窓の向こうに 横須賀軍港めぐりの船が 入ってきたので 写真に収めてみました。 肉体は神殿 お顔立ちは玄関 魂は太陽 〜華麗に炸裂して レディとして生きていくプロジェクト〜 タカノカナエ公式メ…

あなたの寝る場所を大切にした方が良い理由

炸裂レディは 寝室の環境を大切にしています。 なぜなら 肉体は魂が宿る 聖なる神殿なので きちんと休むことで 魂も輝けるようになるから。 片付けをしていて 押入れの奥の方から ずいぶん前にいただいた アロマポットが出てきたので 寝室で使うことに。 毎…

あなたは誰とどこでどのように過ごしたい?

華麗な炸裂レディとして 生きていくには 誰と どこで どのように過ごすかが とっても大事! なぜなら 限られた人生を どうでもいい物事で埋めていると 心が殺伐として 魅力が炸裂できないから。 今日は 家にいた夫と どこかのカフェに入るつもりで 家を出た…

4K 43インチ♪

令和の今まで ブラウン管のテレビでしたが 画面がおかしくなってきたので 買い替えました。 画像も音声も鮮明で びっくり! YouTubeも観られるなんて 凄すぎます。 タカノカナエ公式メルマガ →「華麗に炸裂してレディとして生きていく方法」 悩めるあなたの…

蜜蝋キャンドルと雨景色

朝から拭き掃除をして ほっとひと息。 明かりを消して 蜜蝋キャンドルを灯すと 窓の外に広がる雨景色が ますます映えてうっとり。 タカノカナエ公式メルマガ →「華麗に炸裂してレディとして生きていく方法」 悩めるあなたの魅力をファッションとセッション…

プチリフォームとあなたの魅力が輝く共通点とは?

今朝は傷ついた壁をプチリフォームするのが楽しみで目が覚めました。 いつも過ごす部屋なので見ないふりができないどころか常に視界に入ってくるのでマスキングテープを貼ってみると……。 その場所が命を吹き返したようになって重ねてきた歴史と溶け合うよう…

本当はみんな自分の尊さを知っているのです

コロナ禍で家にいることが多くなったある女性のお話です。 彼女は特に用もないのに家の中でフルメイクをそれはそれは丁寧に施し鏡や携帯でチェックした後満足そうにメイクオフするのだとか。 実はこれ魂が宿っている神殿の玄関に当たるお顔立ちを綺麗にする…

見納めの桜

三男の学校に咲いていた桜。 来年の今ごろはもう卒業しているからこれが見納めです。 タカノカナエ公式メルマガ →「華麗に炸裂してレディとして生きていく方法」 悩めるあなたの魅力をファッションとセッションで 最大限に導き出すプロジェクト。 オンライ…

ホワイトデーにマルセイバターサンド

「遅くなったけど」と夫がくれたホワイトデーのお菓子は私の大好物♡ たっぷり濃厚なクリームとレーズンの甘さがたまりません。 タカノカナエ公式メルマガ →「華麗に炸裂してレディとして生きていく方法」 悩めるあなたの魅力をファッションとセッションで …

なぜかやってみたいことをすることの効能

炸裂レディは 遊びごころを忘れないので どこか子供っぽさがあって それが魅力だったりします。 効率重視もいいけれど どうでもいいかもしれないけれど なぜかやってみたいことをすることで 心に余裕が生まれます。 クマの食パンを見つけたので ココア味とミ…

見た目の偽装工作をやめて自分を大切にしましょう

見た目の偽装工作はもう止めませんか? 自分じゃないものになろうとしてたら 虚無感に襲われて空回りしてしまいます。 なぜなら 自分を否定していて自分の魅力に 気付けるわけがないからです。 これからお話しするのは 実際に私が体験したことです。 のんび…

煮詰まった時にはひとりでぼんやりしてみましょう

炸裂レディは ひとりで過ごす時間を とても大切にしています。 なぜなら そういう時間を持つことで 無意識のうちに 自分自身をチューニングできるから。 ちょっぴり煮詰まってしまった この週末。 いつものカフェに 駆け込みました。 日が落ちてからこの店に…

まばゆい光

大雨のあとの晴れ間。 窓辺に吊るした サンキャッチャーの反射する光が いつもより透明感があるのは 気のせいかしら? タカノカナエ公式メルマガ →「華麗に炸裂してレディとして生きていく方法」 悩めるあなたの魅力をファッションとセッションで 最大限に…

あなたの特徴こそがあなたを際立たせるのです

特徴は魅力であり 美しさでもあるのです。 なぜなら それが他との違いを際立たせる 印のようなものだから。 玄関ホールにある 上品なデザインで 深く艶やかな マホガニーのチェスト。 そのままにしておけばよかったのに もっと明るくしたくなって 白い長い布…

日常の些細なことにも喜びを見出して

炸裂レディは日常の些細なことにも喜びを見出して過ごしているのでその姿が輝きを放って魅力になっています。 ちょうど背の高い花が欲しいと思っていたところに家族が花をいただいて帰宅しました。 今日一番嬉しかったこと♡ タカノカナエ公式メルマガ →「華…

心地よい空間がもたらしてくれるもの

リビングのラグを新調しました。 鮮やかなオレンジのグラデーションのせいかまるでお家の中に太陽がやってきたかのような明るさ。 ふかふかのシャギーラグなのでぺたりと座り込んで日向ぼっこしていると磁石のように離れられなくなります。 家族も「わあ! …

お花も私たちもそれぞれが魅力的な存在なのです

机に花を置きたかったので 安定性が抜群の花瓶に 挿してみました。 こうやってみると 優美なアルストロメリアも 健気なチューリップも 元気満開なガーベラも 気高いバラも それぞれが魅力的。 どれが優れていて どれがイケてないとかなくて 見事に調和がとれ…

「似合う」は最高の誉め言葉

「素敵な帽子! 似合う♡」と褒められました。 それもそのはず。 私という神殿の玄関にあたる顔立ちに合わせた帽子を被っていたから。 今日みたいな寒の戻りには頭を覆うだけでもかなりあたたかい♪ このように炸裂レディは自分の魅力を踏まえたうえで実用も兼…

炭火焼き鳥

夫が焼いた長ネギとプチトマトを挟んだ炭火焼き鳥。 たくさん焼いたうちの残りの3本をいただきました。 今度はもっとたくさん欲しいな。 タカノカナエ公式メルマガ →「華麗に炸裂してレディとして生きていく方法」 悩めるあなたの魅力をファッションとセッ…

玄関の印象って大事。あなたのお顔立ちも玄関なのです

今まで使っていた玄関マットがすっかりくたびれたのでモロッコラグのベニワレンに取り替えました。 オフホワイトカラーで玄関も明るくなるしモコモコのウール素材で踏み心地も最高! 家を出るときも帰宅したときもいい気分になれそうです。 玄関の印象って大…

魅力って時間も空間も超えさせてしまうもの

私のインテリアのバイブル。 どれだけ取り入れているかは別としてこの本を開くたび鮮やかな色使い豪華絢爛な様式自然と調和した佇まい……。 語りつくせないくらいの魅力が詰まっていて時を忘れてしまいます。 見ているだけで旅をしているような気分。 魅力っ…

魅力の源〜それは沸き起こった感情を「なかったこと」にしないこと

炸裂レディはすべての体験を魅力の糧にしています。 なぜなら炸裂レディは湧き起こった感情を決して「なかったこと」にしないから。 免許更新に行ってきました。 いつも交通安全協会で撮ってもらうのですが撮影技術が向上しているのかとてもクリアな写真が撮…

自分の顔立ちに遠慮しないこと

ふっくらした頬には 優しくチークを入れる。 物憂げな目元には アイシャドーを幾重にものせていく。 情熱的な唇には 燃え上がるくらい赤いリップをのせる。 あなたの魅力は 誰にも真似できない 世界でたったひとつしかないものだから。 欠点だからカバーした…

摘みたて野菜

青梗菜とブロッコリー。 どちらも三男が学校で育てた 無農薬野菜。 口に入れると甘みが広がって幸せ。 タカノカナエ公式メルマガ →「華麗に炸裂してレディとして生きていく方法」 悩めるあなたの魅力をファッションとセッションで 最大限に導き出すプロジェ…