華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

まずはやってみる

ここのところ、

もともと整理整頓はあまり得意じゃない私が、

面白いほどに不用品を捨てている。

 

そんなわけで、家の中や周りには、

資源ごみや不燃ごみの日を待つばかりの

ゴミ袋がいくつも重なっている。

 

昨秋からずっと心の片隅に

「家じゅうの片づけをしたい」という思いは

存在していて、

 今ブームになっている大御所たちの著書を読んだものの、

なかなか行動に移せなかった。

 

というのも、

本に書かれている片づけの心構えや手順などが、

私の性格や生活スタイルになじまなかったのだ。

 

だったらまずは体を動かして、

ガラクタのひとつでも捨ててみればよかったのに、

本を出すほどの有名人たちのやり方にとらわれている自分がいた。

 

 つまり、確立されたあるスタイルというか権威? を前にして

自分がなくなっていたわけだ。

 

本を読んだがために実践できないという悪循環を断ち切ったのは、

 ゴミ出し用の大きなビニール袋と荷造り用の紐を買ったことだった。

 

あとは、自分に最もしっくりとくるやり方で、

どんどん捨てていけばいい。

 

実際に動き出したことで、そう確信が持てた。

 

今の世の中、便利で役立つ情報は山ほどあるけれど、

それらを前に立ち尽くすのではなく、

わかってから動くのでもなく、

まずはやってみる。

とにかくそれに尽きるのだね。

 

f:id:canoca:20160606110043j:plain

 

 

「置いてけぼりの人生を取り戻したい」という方へ

 

あなたの魂の輝きを思い出してみませんか?

★「魂の開花の個人セッション」詳細は⇨こちら