華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

私が脱力すると周りが優しくなる

なんだか力学の法則? に当てはまりそうな言葉が、

今朝洗濯物を干していたら降りてきた。

 

今回腰を痛めたことで、自分にできないことがたくさん出てきた。

 

すると、まるでそれを補うかのように、夫と息子たちが、

ますます優しく頼もしくなった。

 

おかげで私は丸5日間、一歩も外に出ることなく、

自宅でのんびり休養できた。

 

発達障がいのある息子たちも、

自立度がさらに高まった感じがする。

 

私自身、無駄な頑張りをやめようと決意して、

もう数年経つけれど、

まだ手の中に必死に握りしめていた

力みの素がいくつもあることに気がついた。

 

もっと私も働かなくては。

息子の安全確保のフォローをしなくては。

(ちゃんとそれなりに成長してるのにね)

などなど、

 

私が力む=まわりを信頼していない

すなわち自分を信頼していない……

 

という図式が成り立っていた。

 

水中で体の力を抜くと、

プカリと楽に浮かぶことができるのと

一緒なんだなあと、

身を以て噛み締めている月曜の朝。

 

「置いてけぼりの人生を取り戻したい」という方へ

 

あなたの魂の輝きを思い出してみませんか?

★「魂の開花の個人セッション」詳細は⇨こちら