華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

「何もしないこと」と「穏やかなこと」

「何もしていないのと

穏やかなのは違う」

 

映画『ベストキッド』の中で

ジャッキー・チェンが言っていた

台詞だとか。

 

アクション映画が大好きな息子が

教えてくれました。

 

なかなか示唆に富んだ言葉だなあと、

聞いてこらしばらくの間は

う〜むと唸ったものです。

 

穏やかになりたいがために、

何もしないでいることを

正当化していやしないか?

 

毎日いろんなことが

あっても、

穏やかでいることは

自分の心持ちひとつ。

 

なんか、中村天風氏みたいな

格言っぽくなっちゃったけど、

 

あれもこれもみーんな

誰かや何かのせいにしたくなった時に

思い起こすために、

心のポケットにしまっておこうと

思います。

 

f:id:canoca:20170608201221j:image

(プチ近況・

最近は お絵かきのようなことを

しています)

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  

 

 忘れていた自分に会いに行こう! 〜自分を思い出す旅のご案内〜

あなたの中に眠っているときめきの種を思い出して、

イキイキとした人生を送ってみませんか?

★LDM(ライフ・デザイン・メソッド®︎)個人セッション・魂の開花の個人セッション

 詳細は⇨こちら