華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

母として育ててもらっていました

長男の二十歳の誕生祝いに

焼肉屋さんに行ってきました。

 

あっという間に満腹になった夫と私とは対照的に、

長期戦?で次々と皿を平らげていく息子。

 

まあ、何と言っても若いし、

我が家で一番大柄だから、

食欲旺盛なのも当たり前ですね。

 

こんなに小さかったのに……。

 

 f:id:canoca:20170708225008j:image

 

無理やり息子と撮ったツーショットを見たら、

息子の隣でしっかり母の顔をして写っている私。

 

夫に言わせると、

「丸い表情で写っている」んだって。

 

その言葉を聞いて、

この子に母として育ててもらったんだなあと

感慨深くなりました。

 

大変なこともたくさんあったけど、

過ぎてしまえば、そのどれもが貴重な体験だったと

受け止めている自分がいます。

 

まだまだではありますが、

人としての器ってこうやって大きくなっていくのですね。

 

ありがとう。

 

……今日は焼き肉でお腹いっぱいになっちゃったので、

ケーキはまた後日あらためて食べることになりました。