華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

着ている服が調和していると、周りもあなたの魅力を認めてくれるようになります

現在、高等部卒業後の進路を見据えたうえで

現場自習に励んでいる次男。

 

そのお世話になっている福祉施設での反省会で、

 

職員

「次男くん、ハンサムだって評判なんですよ」

 

私「え⁉︎」

 

職員

「特に若い女性たちから」

 

私「!(←やっと合点がいって)ありがとうございます♡」

 

特に芸能事務所から勧誘されたこともなく、

夫が散髪している無造作なヘアスタイルの

洒落っ気なしの次男に何が起きたのかというと、

思い当たることはただひとつ!

 

彼に調和している服装をしていたこと。

 

こちらのブログにアップした写真の服を

次男に着せたところ、

母親の私が言うのもなんですが、

年相応の好印象の少年になったのです。

 

この記事です。

canoca.hatenablog.com

 

そんな次男を見た夫も思わず唸るほど

次男にしっくりくるスタイルだったせいか、

 

なりたい自分になるための洋服選びではなく、

もともとの自分が持っている魅力を引き立てる

装いをすることの大切さを、

あらためて目にすることができました。

 

そして、

その服を着ている本人とアイテムが調和していると、

周りもその本人の魅力をきちんと認めてくれるのですね。

 

その結果が、「次男くん、ハンサムですね」のひと言に

表れたのだと感じています♡

 

次男は生まれつきの障害があるため、

自分の思いをうまく表現できないことがあります。

 

でもずっと一緒にいると、

彼が何を感じ、どんな性格か、何が得意なのか

じわじわとわかってもらえるのですが、

彼らしさをさらに理解してもらうもうひとつの手段として

花鳥風月スタイル診断が役に立ったのかと思うと、

親としても嬉しいものです。

(注・正式に診断できるのは、

一定の年齢に達して顔立ちが完成した状態からとなります)

 

〜〜〜〜〜

   

 ★LDM個人セッション・魂の開花の個人セッション

こちら

 ★LDMインスピレーション力®︎1日集中クラス

こちら